ナイスショット!!やまちゃん(ケロ吉&ケロたん・・・そして伝説へ)

ゴルフ大好き凸凹夫婦のお気楽日記でございます。練習&ラウンド記録や愛犬の日常など、なにげにまったり更新中~です♪

前日光つつじの湯

2011-11-25 | ナイスなんですけど★

勤労感謝の23日
日頃の勤労を癒すために・・・(笑)

鹿沼の奥 粟野にある温泉


前日光つつじの湯


に行ってきました。

鹿沼の市街地を抜け
粟野方面へ・・・




まだ少し残ってる紅葉を眺めながら
まったりドライブ。

この辺り初めて来たけど
結構もみじの数が多くて
つまんない紅葉スポットよりも綺麗だわさ (*´∇`*)

・・・そして
所々狭くなる山道を走ること30分


所々に譲り合いが必要な狭い道あり★




もみじに囲まれた目的地の温泉に
無事到着でございます

名前をチェックし忘れたけど
手前には宿泊できる山荘もあり。

駐車場には他県ナンバーも沢山停まってて
なかなかの人気みたい


思ったよりもモダンな温泉交流館




こちらの泉質は
アルカリ性単純硫黄泉。

お肌がつるっつるの
スベスベになるという

いわゆる 美肌の湯 でございます。

入湯料は
大人:600円 子人:400円

木のぬくもりが感じられる館内は
清潔で広々。

風呂上りもゆったりと過ごせそうな
いい感じの雰囲気で




・・・ということで

さっそくお風呂へ




まず
お湯に入った瞬間
そのぬるっとした湯ざわりに
湯上り肌すべすべの予感

美肌の湯(美人の湯)にも
納得です。


露天風呂はこんな感じ(HPより)


源泉の温度が36℃ と低めなので
ちょい沸かし湯らしいですが
ぬるめのお湯好きなワタシは満足満足

逆上せることなく
ゆっくりとつかることが出来ました。 


・・・そして

もうひとつのお楽しみ
ワクワクの 昼食タイム

館内のお食事処では
地元のそば粉で打ったお蕎麦やうどんが食べられます。


ケロ吉さんは天ざる蕎麦を注文


ワタシは温かいてんぷらうどん


この日は
近くの川で捕れた
子持ち鮎の塩焼き も追加注文

外の炭火でじっくりこんがりと焼かれた鮎

しかもこの時期の子持ちとくれば
美味いこと間違いなしっ!!


お腹のほとんどが卵なのだっ!!




案の定  卵いっぱい で
めちゃくちゃ美味かったぁ~

これから寒くなる季節
まったりと温泉な一日もよいかも。

また来ようねケロ吉さん



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiaki)
2011-11-25 18:04:32
いいですね~
私も温泉大好き!

紅葉も見られて、温泉で美肌になって
ランチはウマイし、鮎も絶品!
ゆっくりのんびりできたようで良かったですね(*^^*)

私の母が住んでいるマンションなんですが
お風呂は源泉をひっぱっている温泉なんです。
行ったら必ず入ってくるんですが
トロ~ッとしたお湯で肌がツルツルします。
母はトシなので、ツルツル感はあまり感じないようですが(笑)



返信する
Unknown (minami)
2011-11-25 19:45:48
つつじの湯~久しぶり~!
夫がその近くで鮎釣りをするので、一時期通ってましたそうなんですよね~お湯がアルカリでトロトロ!
私もここのお湯は大好きですお蕎麦も美味しいですよね?子持ち鮎もなかなか釣れないので希少ですよー
ってか、紅葉がこんなに綺麗とは!行かねばですねケロたんさんのブログってつくづく楽しい
返信する
コメント (ケロたん)
2011-11-30 16:51:34
 akiakiさん
紅葉は予想外でした。

今年は暖かいので、その影響かもしれませんね。

温泉。
ゴルフと同じくらい好きなんですが
なかなかゆっくりと行く機会がないんですよね(^▽^;)

お母様の温泉付きマンション。
すっごく羨ましい~。
老後は、そーゆーとこに住んでみたいかも♪


 minamiさん
そうそう。
綺麗な川が流れてましたよ。

ケロ吉さんが
こーゆーとこには山女とか岩魚もいるだろねって言ってたけど
やっぱ旦那さん釣りに来てたんですねぇ~(^o^)

子持ち鮎。
美味しいよね。
ここの鮎は子持ちっぷりが「はんぱない」でっかさでした(笑)
返信する

コメントを投稿