黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりで結婚式

2016-11-27 04:48:05 | 日常の事
ずいぶん久しぶりのような気がしたのでちょいと調べてみたら・・・前回がこの時のことでしたから、実に2年4ヶ月ぶりの結婚式でしたよ。

この歳になると式服を着てもネクタイは白よりも黒をする方が圧倒的に多いですから本当に久しぶりでするお祝いのネクタイ。


まずは挙式ですが・・・いつも思うんですが、あの神父さんのかたことの日本語は一体本当なんでしょうかねぇ。

案外うちに帰ったら日本人の奥さんがいてバリバリの静岡弁で会話をしたりしているんじゃないかと思うのは果たして賢パパだけでありましょうか。

挙式が済んだら定番のフラワーシャワーで・・・バラの花びらがどのくらい使われているかが気になって仕方がないのは職業病か。


で、その後はお待ちかねの披露宴ですが・・・賢パパが気になるのは勿論料理よりもこっちの方で・・・ワイン中心でいただきました。


その後お決まりのこんなことや


こんなことがあって




隙を見て美人の司会者さんとのツーショットをお願いしたり


賢にも晴れ姿を見せてやったり


デザートが出て来るとそろそろ大詰めで


無事お開きとなりました。


2年4ヶ月ぶりでの結婚式となりましたが・・・次はいつになるんでしょうかねぇ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (itoo)
2016-11-27 06:40:28
 ご子息様ですね、おめてとうございます。
 おお仕事、お疲れ様でした。
 静岡弁ならまだいいじゃないんでしょうか?三河弁は、ほんと汚いから、光浦、大久保なんがまさに三河弁、まるだしですよ、テレビで聞くと恥ずかしくなります
おめでとうございます (yoshikon)
2016-11-27 06:57:58
おめでとうございます。

やっぱり最後に挨拶があるんですよね。
なかなか気持ちよく呑めないのか、それとも呑んで勢いでしゃべっちゃうのか、やっぱり後者でしょうか。
まあ賢パパさんは場慣れしてるから全然問題なさそうだけど。笑い取るとこ入れたりとか。
Unknown (キリュウ)
2016-11-27 08:26:18
おめでとうごがいます。

賢パパさん、お似合いですね〜

神父さんは日本語ペラペラな方も多いですが、雰囲気でワザとカタコトにしてる神父さんもいるみたいですよ。
itooさん (賢パパ@仕事から帰ってのんびりちう)
2016-11-27 09:16:25
有難うございます。

>三河弁は、ほんと汚いから

むむっ、そっちへ行っちゃいましたか。
神父さんはかたことの日本語話してるけど・・・本当はペラペラなんじゃないかと思いました。
yoshikonさん (賢パパ@仕事から帰ってのんびりちう)
2016-11-27 09:21:23
有難うございます。

>なかなか気持ちよく呑めないのか

心配はご無用です。
あいさつでしゃべること忘れても良いようにカンペを用意していましたのでね~。

>笑い取るとこ入れたりとか。

お見送りの時お客様から「スピーチが良かったですよ」なんて言われて内心ガッツポーズしてましたよ。(笑)
キリュウさん (賢パパ@仕事から帰ってのんびりちう)
2016-11-27 09:24:23
有難うございます。

>お似合いですね〜

生まれて初めて着たんですが窮屈でしたわ。

>雰囲気でワザとカタコトにしてる神父さんもいるみたいですよ。

話を聞きながらずーっとそのことを考えていました。(笑)
☆祝☆ (chipu)
2016-11-27 09:54:48
おめでとうございます\(^o^)/
すてきな挙式ですね♪
賢パパのモーニングもステキっす!

今年もどんべり届いたので、ゆ~すけくん夫妻が帰ってくるときにお祝い飲みましょう!←家族の団欒に図々しく紛れ込もうと(^_^;)?
chipu隊長 (賢パパ@さすがに一杯飲るにははだ早いか)
2016-11-27 10:25:56
有難うございます。

久しぶりの結婚式でしたが年々やり方が変化してるんですね~。

モーニングは生まれて初めての経験でしたが・・・シルクハットでもかぶせればいんちき手品師みたいぢゃまいか。

ゆーすけは昼夜逆転した暮らしをしてるので休みの日でも遅くまで寝てるみたいで我が家に来ることはありませんね~。

嫁だけ呼んでどんべり飲みましょうかねぇ。
ありがとうございます♪ (chipu)
2016-11-27 14:44:26
いいっすね~!

奥様ときなこちゃんもぜひぜひご一緒に♪

ゆ~すけくんにはぜひ祝の生ドンを開封してほしかったのですが・・・(^_^;)
生ドン、今年はまだ発売時期がわからないです。

どんべりで楽しくやりましょう!
chipu隊長 (賢パパ@雨降りにつき散歩は中止)
2016-11-27 15:56:56
誕生会あたりでいかがでしょうか?

賢ママが12月の予定に入れていましたよ。

23日でどうですかねぇ?