黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

忘年会兼クリスマス会兼誕生会

2015-12-24 08:29:18 | 飲み会
今日は平日ですがバラ園の仕事は休みをいただきました。

その理由は・・・昨日こんなイベントがあって飲みすぎるのがわかっていたから。

えぇ、タイトルにも書いたように忘年会とクリスマス会と賢パパの誕生会を兼ねた大宴会。

朝はいつものようにバラ園の仕事をして来ていつもより少し早目の9時半過ぎに帰宅。

10時半には「呑んだくれ登山隊」のメンバー二人が我が家に到着してまずは一回目の乾杯であります。


副隊長からサプライズのプレゼントをいただきまして鼻の下が伸びっぱなしの賢パパであります。

この写真、副隊長のお宅にお邪魔するたびに欲しそうな顔で眺めていたので見かねた副隊長がパネルにしてプレゼントしてくれたのです。

で、賢ママも料理の下ごしらえが済んでから仲間に加わり飲んでいると・・・一人で映画鑑賞に行っていた隊長が合流して二回目の乾杯が12時半。


その30分後にはご近所にお住いのト〇ルさんご夫妻が到着して三回目の乾杯。


飲んだり食べたり話をしたりで時間が経ちます。

写真がありすぎてアップしきれないので黒毛とげそを焼き焼きの写真だけ載せておきます。




そしてこの日のメインイベントがこれの開栓ですが


意気込んでチャレンジするも


あっと言う間に三分の二ほどが地中に消えた。

決定的シーンを録画しようとビデオ班がスタンバっていたんですがね~。

ビールに焼酎、チューハイに日本酒と先ほど開けたばかりのこれなどをいただきながら


歓談が続きますが


夜に弱い賢パパと最初から飛ばした呑んだくれ登山隊の2名はしばしのお昼寝タイムをいただきまして・・・2時間ほどの昼寝の後で再合流。

誕生日らしくこんなこともいたしまして


勿論お約束のこれ


その後しばらく飲んで食べた後で記念写真を一枚撮ったら一次会はお開きとなりました。


昼寝をしたので珍しく二次会にも参加した賢パパは何年ぶりかでカラオケに行って・・・怪しげなメンバーと


まともなメンバー・・・でもないかしら


久しぶりで「金太の大冒険」を披露したり・・・デュエットを楽しんだりして3時間の熱唱でした。

来店時は出社していなかった店長でしたが帰る時には久しぶりの再会でツーショットをパチリ。


ずいぶん久しぶりでしたが憶えていてくれて有難うございます。

あいにくの雨の中を賢ママと二人歩いて帰宅し、軽く飲み直してお開きとしました。

電車で帰った呑んだくれ登山隊のメンバーたちはこんな写真を撮られていたようでありまして


隣の女性がかなり引いているのが良くわかる写真ですね~。

なにはともあれ無事に終わって良かった良かった。

参加してくださった皆様にはこの場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の写真は (ケニ屋)
2015-12-24 10:41:55
凄すぎます!
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@今日は仕事お休み~)
2015-12-24 11:13:30
あまりの迫力に、思わずたむちゃんが撮影してF.B.に投稿したのを無断転載しちゃいましたよ。
隣に座っている女性の足を見ると逃げ出したい気持ちが現れていますよね~。
返信する
おもろい! (itoo)
2015-12-24 18:15:24
最高!!
返信する
itooさん (賢パパ@もうすぐ寝る時間)
2015-12-24 19:06:46
愉快な仲間たち・・・ぢゃまいか!
返信する