黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

法事の後で

2016-05-08 10:45:07 | 飲み会
今日も更新が遅くなりましたが・・・そのわけは勿論飲み会。

えぇ、飲み会の後はそのまま爆睡状態に陥るのが常の賢パパですからブログを更新する時間がないのであります。

で、今日も例によって朝まで爆睡して目覚めた後はテレビでテニス観戦→賢の散歩→朝食→仕事と言ういつもの生活パターンで先ほど仕事から帰って来ました。

タイトルにも書きましたように昨日は賢ママの実家の方の法事が執り行われました。

11時から始まって30分ほどで終わり、その後は場所を変えて施主開催の参列者へのお礼を兼ねた食事会が行われた。

お開きになったのが2時を少し回ったぐらいの時間ですから何をするにも中途半端・・・ぢゃまいか。

それなら場所を変えて飲み会の続きをやろうと相談がまとまり・・・ご高齢の親戚にお引き取りをいただいた後で賢ママの兄姉とそのファミリーが集まって賢パパのうちで2次会に突入。

コンビニに寄ってつまみとお酒を買って来ると言う賢ママよりも一足先に帰宅して会場の準備をしたら


2時40分に2次会の始まり始まり~。


サランラップの扱い方がおかしいとみんなから突っ込まれた賢ママが実演つきで反論するもあえなく敗退したり


20何年ぶりで注文したこんなものが賢パパの口に入った記憶はなく


トマトだけは5人分ぐらい食べた記憶が残っている。


焼酎のロックをぐいぐい飲っていつしかへべれけとなり


6時40分に誰かが落ちた。(髪の毛からして賢パパでないことは明白ですな、ハハハ)


この後の記憶は勿論のことですが全く残ってはおりませんで・・・恐る恐るこのファイルを開いてみると

19時16分に血圧の測定はして寝たようです。

今日は日曜日ですが昨日休んだのでバラ園の仕事には行って来ました。

世間ではゴールデンウィークの最終日らしいので・・・今からこれをいただくことにいたします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2016-05-08 11:20:09
親戚の方々が楽しく、またお会いできたらいいなぁと思いました\(^o^)/
返信する
みほちゃん (賢パパ@のんびり休養中)
2016-05-08 13:17:40
ハハハ、酔っ払いばっかりでビックリしたのでは?

次は初盆の時かしらね~?
返信する
あ~ (ケニ屋 ようやっと休みです。)
2016-05-08 14:24:58
花見からもう四十九日なんですね。しかし、今日は材木、じゃなく、モザイクが無いじゃまいか。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@のんびり休養中)
2016-05-08 14:37:57
そうです、もう四十九日。

本当に月日が経つのは早いですわ。

写真がちっちゃいのでモザイクなしです。

返信する
仲いいね (itoo)
2016-05-08 19:48:31
 それが一番だよね!
 実は私、今日部下が病気で6日に亡くなり、お葬式に行ってきました。享年26もう泣けて泣けて・・・おとーさん、おかーさん、そしてご姉妹あんな悲しいお葬式、辛かったです。連休前あんなに元気だったのに・・・
 
返信する
itooさん (賢パパ@今日は雨かしら)
2016-05-09 04:32:59
若い人のお葬式は本当につらいですよねぇ。

お気持ち察します。
返信する