黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

墓参りの後飲み会

2017-05-07 08:46:07 | 飲み会
今日もこんな時間の更新となってしまいましたが・・・理由は勿論「酒」

昨日はバラ園の仕事が休みだったので賢ママと二人でちょっと遅い月命日のお墓参りで賢の所に行って来ました。


賢ママには「いつまでも破れそうなのを着ているのはみっともないので新しいのをどんどんおろして」と言われたのでおニューのTシャツを着てみました。




どうです、なかなか素敵・・・ぢゃまいか。

お線香とお供え物を上げますが・・・好物のメロンパンが売り切れだったのでホットケーキで我慢してもらう。


お参りに来る人が後を絶たないようでいつもきれいな花が一杯。


お参りを済ませたらもう一つの目的を達成するため「呑んだくれ登山隊」の隊長&副隊長のお宅に伺い、昼過ぎには飲み始める。


隊長が山菜やタケノコなどの天ぷらを揚げてくれて


揚げたてのタラノメの天ぷらの美味いこと美味いこと・・・。


1時間ほど飲んだところで一旦休憩して近くのお宅の庭にお邪魔してヤギさんと遊ぶ。




隣接した空き地からフェンス越しに遊んでいたのですが現在その空き地に新しい住宅の建設が進んでいて・・・完成してしまうともうフェンスに近づくことが出来なくなってしまう。

なのでたくさん遊んでから飲み会の会場に戻って再び飲む。


飲み始めてから4時間後に今度は全員でもう一度ヤギさんたちに会いに行きましたが・・・ヤギさんじゃなくてわんちゃんがいました。


このわんちゃんが賢に良く似た子でとてもおとなしい。


飼い主さんとしばらく立ち話をしましたが・・・住宅が完成して立ち入りが出来なくなったら玄関からお邪魔することを許可してもらっちゃいました。


で、再び会場に戻ってからしばらく飲んだ後でお開きにして帰宅しますが


駅まで送ってもらう途中で恒例のセレモニー。


下車駅に着いた時は爆睡していて賢ママに起こされ・・・歩く元気が残っていなかったので横着こいてタクシーで帰る。


後は18時から朝の4時まで爆睡しました。

今日はG.W.の最終日と言うことで久しぶりで賢ママと「あそこ」に行って来ようと思っています。

最新の画像もっと見る