黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりで・・・

2014-07-14 13:36:18 | 日常の事
昨日のワールドカップサッカーの3位決定戦の試合はちょっと・・・あれでしたねぇ。

それは、例えば日本とか韓国のような到底優勝とは縁のないチームが間違って準決勝まで勝ち上がってしまっての3位決定戦ならばチームや選手のモチベーションも保つことが出来るのでしょうが・・・この2チームはマジで優勝を狙っていたチーム同士ですからねぇ。

案の定・・・何となく気の抜けたゲームになってしまったと感じたのは賢パパだけでありましょうかねぇ?


そして、今日の決勝戦は・・・まさにガチンコ勝負の見ごたえのあるゲームになりましたよねぇ。

ドイツとアルゼンチンの両チームが互いに譲らず激闘を繰り広げている所に届けられたこんなメール。


おぉ、そうだった・・・今日から働きに行くんだったなぁ~。

先日受けて来た面接の時に「キリの良い所で8月から・・・」なんて口から出かかったんですがねぇ~。

その言葉を遮るように雇用主さんの「来週から来てくれませんか?」のひと言に押されて・・・今日から出勤となりました。

朝の早いのは得意ですから「7時からでも大丈夫です」と言った結果が・・・この決勝戦を忘れていました。

7時からの勤務となるので自宅を出るのは6時40分でも何とか間に合う・・・はず。

でも・・・初日から遅刻では全くさまになりませんから6時半には出ることにいたしました。

試合の方はと言えば・・・延長の後半のこの得点シーン。


6時25分のこの均衡が破れた瞬間を目撃することは出来ましたが・・・結果を見届けてはおりません。

後ろ髪を引かれる思いで自宅を後にいたしまして・・・残りは車のテレビで観れば良いとチャンネルを合わせるが放映してない・・・ぢゃまいか。

放送は某国営テレビ局でやっていたようなのですが・・・受信料の関係で写らないんでしょうかねぇ?

まぁ、親戚が出ているわけでもありませんので・・・あっさりあきらめて職場に向かい予定通り定刻の10分前には到着であります。

雇用主さんが用意しておいてくれた、作業をするのに必要な道具を受け取りまして早速こんな所でのお仕事が始まります。(写真はイメージで実際の作業場ではありません)


久しぶりの仕事に・・・久しぶりのバラ栽培。

何から何まで「久しぶり」づくめの賢パパですが・・・雇用主さんの懇切丁寧な指導のお陰で・・・何とか初日の仕事を無難にこなすことが出来ましたよ。

4時間の仕事を終えた帰りに近所のスーパーに寄って自分へのご褒美を買って来ました。



室温でも脂が融けちゃう逸品であります。

まぁ、これは夜のお楽しみと言うことにいたしまして・・・昼はさっぱり系での「一人お疲れさん会」を行いましたよ。








今の時期の温室の中は蒸し風呂に入っているような暑さですが・・・きれいなバラの花に囲まれた仕事は心を癒されます。

今夜はご褒美の黒毛をいただき・・・明日から又頑張りま~す!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初出勤おめでとうございます (ケニ屋 クタクタの非番)
2014-07-14 14:21:33
せっかくの決勝戦、夜勤明けに生中継気分を味わいたく、結果をなんとか遮断して帰宅したものの、娘が開口一番「ドイツ優勝したねえ。」…ノォォォォーッ!なんてこったい。まあアルゼンチンもがんばって、締まった試合でした。メッシもようやっと活躍できましたが、マラドーナには、まだまだです。明日も天気良さそうです。どうしようかなあ。
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@暑くて散歩に出られず)
2014-07-14 17:31:01
さすがに決勝戦はガチンコ勝負の格闘技サッカーでしたねぇ。
それでいてテクニックもあるから見ごたえのある好ゲームでした。
この後Jリーグの試合を観るとがっかりしちゃいますよね~。
明日も天気良さそうで・・・これでは行くっきゃないでしょうね~!
返信する
だけどね~ (ケニ屋)
2014-07-14 17:55:27
Jリーグのグダグダサッカー、あれはあれで好きなんですよ。むしろ日本代表より思い入れあります。普段「おまえJリーグなんて見てないだろ!」って若造サポーターが多い日本代表よりよりいいですよ。やっぱ地元にチームがあるのは良いです。ところで、3決の後、同時通訳でインタビューやってましたが、ロッベンの声が女性だったんで笑いました。明日はやっぱパスしときます。次回日曜日、決行予定です。(実は今日あまり寝てないのです)。
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@まだ暑くて散歩に出られず)
2014-07-14 18:04:43
JはJで同じくらいのレベルでやってるから接戦になるのでそれも良いかもですね~。
次回は日曜日ですか~。
3連休の真ん中に東京で結婚式が入っているのでその翌日は絶対に無理。
天気次第では土曜日かな~。
今度は須山か西臼塚から村山古道で上がってみようかしら?
返信する
ケツから黒毛が? (中井克彦)
2014-07-14 20:30:07
こそっと、読ませていただいております。
賢がメインではないなって感じるのはわたしだけでしょうか(笑)
黒毛パパが正解?それともふじやまファーザー?
返信する
お義兄さん~! (賢パパ@疲れてもう寝ます)
2014-07-14 20:43:25
びっくりするじゃありませんか。
賢は明日が誕生日なのでたまには主役を張らせてやろうかと考えておりますよ~。
>黒毛パパ
誤解されそうな呼び名・・・ぢゃまいか!
返信する
Unknown (itta)
2014-07-14 22:29:45
おお、、遅くなりましたがご就職おめでとうございます!
これを祝して、私も飲んでから寝ることとします。

バラが安く買えるようでしたら売ってください(笑
返信する
ittaさん (賢パパ)
2014-07-15 03:32:17
有難うございます。
これでやっと無収入の身から抜け出すことが出来ました。
慣れて来たら安く買えるか聞いてみますねぇ~。
返信する