黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

色々な出会いがあった今年三回目の富士山(登山編)

2014-06-27 09:29:15 | 登山・ハイキング
最初の計画では24日に登るつもりにしていた今年三回目の富士山でしたが天気予報に合わせて中止順延となっていました。

そして・・・好天が予想された昨日に計画を実行しました。

賢の散歩を早めに済ませて朝食の後5時過ぎに自宅を出発。

いつものように西臼塚の駐車場から日本一を一枚パチリ。


五合目の駐車場に着いたのが6時半を少し回ったぐらい。

平日とあって割と空いていました。


準備を終えて6時44分に登山道入口をスタート。

10分ちょいで六合目に到着すると・・・「おはようございます」とあいさつが聞こえる。

逆光で良く見えないので声の主に近寄ってみると

何と、たむちゃんが待ち伏せしていた。

久しぶりで一緒に登りましたが・・・先日マッキンリーに登って来たばかりのたむちゃんはずーっと「マッキンリーよりも富士山の方がきつい」などと言っておりましたよ。

上の方はこんなに良い天気で


下には見事な雲海であります。


順調に登って行くと八合目の上で軽快な足取りて下りて来る登山者に遭遇し・・・只者ではないと思って声を掛けさせていただくと

聖平小屋の管理人さんでトレーニングで登りに来たそうです。

更に少し登ると常連さんの都倉さん

「今日は二回ですか~?」と尋ねると「そうだなぁ」と言って下って行かれた。

九合目の下ぐらいから遅れ出したのでたむちゃんには先に行ってもらって黙々と登り・・・ヘロヘロになりながらも岩淵鳥居。


頂上で待ってくれていたたむちゃんとポーズを決めて


持ちポーズを交換してのもう一枚


下山後の打ち上げ会の話がまとまったので剣ヶ峰はパスして速攻下山にかかります。

九合半で實川さん。

エベレストの裏話やら記念すべき記録達成登山の計画のお話しを伺って別れを告げる。

九合目の小屋に着いた時に・・・登って来る「やまちゃん隊」に遭遇であります。


初めての対面となったINOKENさんカップルと記念の一枚。


せっかくなので男子部でも記念の一枚。


七合目の小屋まで下ったところでこの日の二登目を登って来た聖平小屋の管理人さん


更に下って新七合目の手前でこれまた二登目の都倉さん


六合目まで下って来ると開店の準備をしに来ていた雲海荘のおかみさんに久しぶりで再会して挨拶をしたら後は五合目まで一気に下りこの日の登山は終了であります。

下山後は打ち合わせ通りに賢パパ宅に集合して・・・お風呂に行く前にフライングの乾杯があり

明日に続くのこころだぁ~っ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも繋がりましたね。 (yamayo)
2014-06-27 12:57:30
one-hunterさんに遭遇ですか。
私とkaikaireiさんをバリエーションルートで、朝日岳に連れてってくれた方です。
聖平小屋の管理人さんですよね。

ここでも繋がりが…。
面白いもんですね~。
返信する
yamayoさん (賢パパ@家でのんびりちう)
2014-06-27 13:57:59
そうです、聖平小屋の管理人さんです。
トレーニングで一日二登やってましたよ。
本当に「世間は広いようで狭い」を実感ですねぇ。
返信する
こんばんは! (inoken)
2014-06-27 18:26:30
昨日はお会いできて嬉しかったです!
以前からブログ拝見させて頂いてましたので、初対面なのにそんな感じがしなかったです。
またお会いできるのを楽しみにしてますね!
(次は対向ではなく山頂や同じ方向でゆっくりお話したいです)
(^o^)/
自分のメールアドレスはinoken125@ヤフー.co.jpになりますので、よろしくお願いします。
返信する
inokenさん (賢パパ@賢ママの帰宅待ち)
2014-06-27 18:46:26
こんばんは。
こちらこそお会い出来て嬉しかったです!
やまちゃんと一緒に登って来る姿を拝見して「あれっ、見たことあるけど誰だっけ?」でした。
まさか平日に来ているとは思わなかったので失礼いたしました。
又お会いすることがあると思いますのでよろしくお願いします。
写真送っておきますねぇ~。
返信する
Unknown (こむ)
2014-06-28 00:17:29
聖平小屋の管理人さんには南ア大縦走の時に
気にかけて頂いたことを思い出します
フルーツポンチをいっぱい食べさせてもらいました。
食いしん坊は食べ物のご恩を忘れません
またお会いしたい方のひとりです。
いろいろなところで繋がっていますね!
返信する
こむちゃん (賢パパ@今日は隠れ家で宴会)
2014-06-28 06:47:28
聖平小屋の管理人さんとお知り合いでしたか、本当に世間は広いようで狭いっすな!(こむちゃんと工場長の前黒や富士山でのニアミスと言い)
管理人さんは一登目が2時間半切り、二登目も3時間切りで剣ヶ峰まで到達してました。
やっぱり只者じゃありませんでしたわ。
返信する