黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

CとDばっかり・・・ぢゃまいか!

2014-04-12 05:54:45 | 日常の事
先日受診して来た今年の人間ドック

毎年のことですが今年も帰りがけに「結果は一週間後ぐらいに郵送で・・・」なんて聞かされて参りましたよ。

でも、毎年三日後ぐらいには送られて来るので・・・今年もそんなものだろうと思っていると、やはり三日後に送られて参りました。


特に緊急を要するような結果が出た時には電話がかかって来るという話を聞いていましたから・・・前立腺がんだけは大丈夫と思っていました。

それでもその他の項目も気になりますから・・・早速内容を確認してみました。

すると・・・聴力がCからAに戻ったのは良いことなのでありますが

〇〇〇〇と〇〇〇はAからCに落ちました。

更にお次を見て行くと・・・〇〇〇〇と〇〇〇〇がAからCに格下げですか。


最後のページでは〇〇〇〇がなんとD2でした。


経時劣化が進んでいるようでございますな。

気を取り直して昨日は久しぶりでハローワークでの就職活動。

いつも指名させていただくあの方の姿が見えなかったので初めてとなる若い方。

賢パパの希望する「自然に関する調査や取材」の仕事はなかなかないようでありまして・・・調査のキーワードからこんなお仕事。


ずいぶんな好条件でありまして・・・暇つぶしのつもりの賢パパには敷居が高すぎてまたぐ勇気がありません。


その後、先日賢ママが新聞の折り込みチラシで見かけたと言うこんな仕事についての話を聞くと

夏場の炎天下を7時間も歩き回ることが普通なので年齢的に無理だとのことでした。

その割には・・・給料は高くないんですねぇ。


このままで行くと後少しでお小遣いがゼロになってしまいますので・・・希望の条件を少し緩めて探すことにいたしましょうかねぇ?

今日は賢ママが泊りがけで遊びに行ってしまうので・・・独りで賢を連れて隠れ家に行きます。

勿論例の喫茶店にも顔を出すことになりますが・・・歩いて行くつもりなのでビールもワインも心置きなく飲むことが出来ますよ~。

最新の画像もっと見る