黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

お花見の前にハイキング

2015-02-12 05:11:14 | 登山・ハイキング
先日のことですが東京在住の山友さんからこんな内容のメールをいただきました。

毎年「はるみ」の時期には当地を訪れているとのことで今年は11日、14日あるいは21日のどれかで訪問したいとのことでした。

賢パパは21日にお泊り飲み会の予定が入っているので11日か14日なら大丈夫と返事をしました。

すると・・・14日にしたいとの連絡があったのでそのつもりでおりましたが、急遽11日すなわち昨日に変更となりました。

しかも奥様御同伴で来られるとのことであります。

それならと賢ママに声を掛けてみると・・・二つ返事でOKぢゃまいか。

と言うわけで昨日の朝8時42分の電車に乗って由比駅まで。

賢パパたちが乗った電車の2分後に由比駅に到着した山友は・・・電車から降りるなりエンジンは全開のようで。


首尾よく落ち合った後でちょいと相談をいたしまして・・・諸般の事情により途中まではこんなものを使わせていただきましたよ。


えぇ、後のスケジュールが押していたので・・・やむを得ない対応でありました。

それでもさすがに頂上までタクシーと言うのもアレなので・・・頂上まで30分ほどは歩いて登る。

歩き始めて5分もすれば最初の絶景ポイントであります。


ここに設置してある双眼鏡にはいつも「故障中」の貼り紙がしてあるのですが・・・試しに覗いてみるとご覧の通り見えるぢゃまいか。


スタートしてから30分ほどで山頂に着きますが・・・その前に静岡方面を見るとこんな煙が上がっていましたよ。


夕方のニュースで見ましたがお寺が火事になっていたようです。

で、山頂に到着して




ポーズのお手本を披露していただく。


ここからの富士山は相変わらず素晴らしくて


大好きな安倍東稜と


白峰三山もバッチリでした。


風もなくポカポカ陽気の山頂は大勢のハイカーでごったがえしていたので早々に退散して次の目的地に向かって下りますが・・・カメラを向けるとポージングするのはこの方の三男と同じでありますよ。


山頂から2時間とちょっとでさった峠まで下って来ましたがお目当ての「はるみ」ちゃんは今週末からと言うことで代わりにポンカンをゲットしたらさっさと次へ。

その前に定番のこれを一枚ですな。


もうひとつのお目当てはまぁまぁ見ごろになっていて


メジロ君がのんびり蜜を吸う。


桜を見れば日本人の血が騒ぐのは賢パパに限った事ではありませんで・・・勿論この後のお花見会。

明日のこころだ~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@ヘロヘロでコメ ()
2015-02-12 22:08:20
kenpapa さま
kenmama さま

昨日はあざーーーしたv(^^)/
やっぱのんびりできるのがいいですなぁ~

電車で約3時間近くかかるけど、飲んでも心配ないのがストレスフリー

今日が休みでしたら延長戦で夜桜やりたかった
ちと寒かったかもですが。。。


次回は川根でやりませう。

明日のも期待。。。



返信する
芋鉄人様 (賢パパ@今日は寒い予報)
2015-02-13 04:54:51
遠い所をお出でいただきまして、あざ~っした!
興津駅で別れてから30分もすると風が出て来て一気に寒くなったので良いタイミングだった・・・ぢゃまいか。
来月か4月の初めぐらいに川根でお花見やりましょうね~!
ママさんによろしくお伝えくださいませ。
返信する
なつかしいなぁ (黒雷鳥)
2015-02-15 14:35:06
浜石岳の写真を見ると
色々と思い出しますよ。

芋さまもお元気そうですね!
返信する