黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

いくらなんでも高すぎ・・・しんさく

2016-05-22 04:18:19 | 飲み会
どうやら今年の流行語大賞は「厳しい第三者の目」に決定のようでありますな。

号泣会見もすごかったけどまだあっちの方がマシだったと思えるような茶番に終始したお粗末な会見でした。

その証拠が会見についてのアンケート調査の結果に現れていて「納得できなかった」と回答した人が100%だそうです。

どんなに回答に偏りのあるアンケートでも必ず何人かのへそ曲がりがいるので100%なんてことはほとんど考えられませんから・・・この結果は本当にすごいことですよ。

良い意味ではなく「後世に名が残る」のは間違いないでしょうね~。

さて、本題です。

ビールファンの方なら御存知かも知れませんが・・・賢パパ地方ではこんなイベントが行われています。


初めて聞いたとおっしゃる方のために簡単に説明しておきますが、この「オクトーバーフェスト」と言うのはもう200年以上も前からドイツのミュンヘンで毎年秋に開催されている世界最大の「ビール祭り」なんですねぇ。

秋に開催されているのが何でこの時期に・・・と言う突っ込みはご容赦願いまして・・・そんな有名なイベントなら話のタネに行ってみようじゃないかと思うのが人情と言うもの。

一人で行くのもちょっとアレなので・・・たむちゃんに連絡を取ってみると昨日の土曜日に静岡の美容院に来て午前中には終わると言うではありませんか。

それなら仕事を終えて帰宅した賢パパと合流して二人で行ってみましょうと相談がまとまる。

で、何の予備知識も持たないままで行くのも心配なのでH.P.で色々調べてみました。

まぁ、色々なんて書きましたが・・・勿論一番知りたかったのがビールの種類とそのお値段であります。

早速ページを開いてみると・・・一瞬見間違えたかと思いましたよ。

えぇ、最初のページがこれでした。


500mLが一杯1400円とか1600円とか・・・「うっそ~!」と思わず声が出てしまいました。

500mLと言えばあなた・・・ロング缶一本分の量ですよ。

それでもここは冷静に戻り「最初のページには一番人気があって値段の高い種類を記載してあるに違いない」と考えまして次に進む。

すると・・・次ページがこれで


1000円のやつもあるぢゃまいかとひと安心してもう一度良く見ると・・・ゲゲゲ、こちらはたったの300mLでした。

こうなったら恥も外聞もなく一番安いのを探して次から次へとページをめくる。






そして・・・最後のページでやっと見つけた一番安いのがこちらでした。


1500円とか1600円なんてのばかり見ていると700円でもすごく安く感じますから恐ろしい限り。

でもねぇ、350mLって缶ビールのレギュラーサイズと同じ量なんですよ。

缶ビール3本飲んでちょっとしたつまみを食べただけで3000円ってどうなんでしょうかねぇ。

ビールの味がわかる方ならそれでもいいのかも知れませんが・・・悲しいことに賢パパには味がわからない。

そこですぐにたむちゃんにこんなメールを送った賢パパでしたが


たむちゃんも納得してくれたようでオクトーバーフェストへの参戦は急遽キャンセルとなりまして・・・賢パパ宅での「家飲み」に変更して二人で飲みました。


で、この日に飲んだビールがたむちゃんの差し入れのロング缶を5本ですから


もしもこれだけの量をオクトーバーフェストの会場で飲んだら・・・う~ん、考えただけでお〇っこちびってしまいそうですわ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに高いとは (ケニ屋)
2016-05-22 04:22:14
行かなくて正解でした。肉フェスも似たようなもんでした。おまけに、お台場の肉フェスじゃあ食中毒まで出て。これじゃあ、この手の類のイベントは、「憎フェス」ですね。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@今日は富士山やめて竜爪山へ)
2016-05-22 04:29:57
ずいぶん早い時間のコメント・・・ぢゃまいか。

値段知らずに行っていたら一杯だけ飲んですごすごと帰って来るところでしたよ。

「憎フェス」に座布団3枚~!

今日はたむちゃんと富士山に登るつもりでいましたが激飲みの後とあってあっさりキャンセルして竜爪山に変更しました。
返信する
竜爪ですか。 (ケニ屋)
2016-05-22 17:39:02
知り合いが沢山登るということなので、日本一に行ってきました。バリルート狙いで早めにに起きましたが、現地は強風で、バリルートはあっさりあきらめ。八合目で御殿場に進路を取りましたが、突風が吹いていたので、やむ無く富士宮側の雪渓を登りました。あまりにも寒いのですぐに下山しましたが、イマイチ乗れませんでした。
返信する
行っちゃいました (Makino)
2016-05-22 17:50:36
いや~、オクトーバーフェストに行っちゃいましたよ。

最初の一杯で、グラスの補償代1,000円を支払います。
4人で行ったので、みんなで回し飲みしましたので7種類くらい飲みましたかね。

まぁ、次回はないですね~。
返信する
ケ二屋さん (賢パパ@ハイキング+酒でヘロヘロ~)
2016-05-22 18:36:04
珍しく予報がドンピシャだったようですね~。

やっぱりキャンセルしたのが正解だったのかしら・・・。
返信する
Makinoさん (賢パパ@ハイキング+酒でヘロヘロ~)
2016-05-22 18:41:01
行っちゃいましたか、オクトーバーフェスト。

4人で回し飲みなら少しずつたくさんの種類を味わうことが出来て良かったのかも知れませんね~。

>まぁ、次回はないですね~。

そう言っていただけるとキャンセルして正解だったと思うことが出来ますよ。
返信する
やっぱり、東京価格 (itoo)
2016-05-22 21:03:06
 賢パパ、こんばんは!
 やっぱ、浜名湖越えると、東京価格!まんざら嘘ではないでしょう
返信する
かぶっちゃいますが・・・ (itoo)
2016-05-22 21:08:31
豊橋まちなかビール祭!こんなんありますよ・・・

再来週の日曜がビール祭り開催日です。
今日の豊橋広小路商店街の歩行者天国はコスプレイヤーでごったがえしています。

ヒーローもビール祭りを応援してくれるようです。

こうご期待ビール祭り、愛知、三重のブリュワリーと旨い地元フードでお待ちしております!!
返信する
itooさん (賢パパ@今日はスッキリ月曜)
2016-05-23 05:00:17
>浜名湖越えると、東京価格!

そうですねぇ、東京価格は高すぎますよ。

豊橋のビール祭りですか~、楽しそう・・・ぢゃまいか!
返信する