黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

超サプライズの山登り(登山編)

2013-07-16 03:47:47 | 登山・ハイキング
あまりにも楽しかった「前夜祭」兼「打ち上げ会」だったために予定していた就寝時刻の19時を大幅にタイムオーバーしてたむちゃんテントにもぐりこんだ賢パパですが程よいお酒の酔いに助けられて即座に爆睡。

で、夜中に目を覚ましてトイレに行ったのが2時半ぐらいのことでありまして・・・そのまま起きるにはまだ早いので自分の車の中でもう一眠り。

ちょっとだけのつもりが再び爆睡してしまったようでありまして・・・車の窓を「トントン」される音ではっと目が覚めたのでございます。

時計を見ればスタート時間の10分前。

あわてて車から降りると急いで身支度を整えて出発準備は完了です。

出る前に食べて行こうと思っていた納豆巻きは食べるのを忘れて朝食抜きでの出発です。

まずは神社に一日の無事をお願いして

お賽銭は9610(くろと)円と行きたい所ですが・・・持ち合わせがなかったので水代とトイレ代の300円を残した硬貨を全部入れておきましたよ。

神社を出たら定番の


いきなりの急登で1時間半ぐらいの笹の平分岐まで。

ここからはややゆるいトラバース気味の登山道となりますが・・・標高が低いので暑いっす。

笹の平分岐から約1時間でこのルートの名所である「刃渡り」に到着。

東京から来られたと言う美人山ガールのトレイルランナーさんが抜いて行きます。


あまりにもかわいかったものですからお願いして刃渡りからのこんなショット。


美人は何をやっても絵になりますなぁ。

それに比べて我が隊の二人。


まぁ、これはこれで良いんですがね。

去年は見えなかった富士山が見えていたり


山友のゆっこちゃんが登っていると思われる鳳凰山

手を振ったのが見えたかしら?

ここから更に1時間くらい登るとこんなはしごや鎖場の連続。


歩き始めて4時間ちょっとで七丈小屋を過ぎたあたりから・・・お花の写真が目につくようになって来ます。








意味もなく岩の写真も


こうなるともう疲労はMAX。

それでも何とか頑張って登って行くと・・・救世主現る。

先ほどの美人トレイルランナーさんが下って来ました。

厚かましくもお願いして


これですっかり元気が出た賢パパはこんな岩場もものともせず


念願の山頂に立つことが出来ました。


途中からほとんど一緒に歩いていた新潟から来られたご夫妻は一人だけ遅れた賢パパが登頂するのを見届けるまで風の強い頂上で待っていてくださいました。


30分以上もお待たせしちゃってごめんなさいね。

登り終えた3人の頭の中に共通して存在するのは「下山後の打ち上げ会」のことですから・・・一目散に下山します。

頂上から4時間とちょっとでつり橋に着いて神社にお礼を言ったら駐車場に戻ります。

後は定番の

で汗を流してからスーパーに行って買い出しをして駐車場に戻ると土砂降りの雨。


打ち上げ会は車内宴会となりました。


今回もとても充実した山&酒。

お付き合いくださったみなさん、あ~ざっした!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした (nai)
2013-07-16 12:45:43
朝食食べなかったら、あっという間にシャリバテで動けなくなる、、そんな急登でしたが( ; ゜Д゜)
それも白い粉のパワーなんでしょうか?(笑)
naiさん (賢パパ)
2013-07-16 15:11:26
ふふふ・・・旦那、あの粉の効き目はハンパじゃありませんぜ!
賢パパ、普段から小食なんですわ。
この間の主杖流しの時も一口羊羹一個だけでしたよ。
Unknown (松理)
2013-07-16 19:33:57
 美人山ガールさんと新潟の奥さんの顔立ちが似ていると思うのは私だけでしょうか(^^;)
Unknown (こむ)
2013-07-16 20:06:39
私もnaiさん同様
朝ごはん抜きですごいなぁと思いましたよ~
賢パパさんは低燃費ハイブリッド!
プリウスみたいです
え?ワタクシですか?
えぇ。。。でかくて燃費は悪い、すぐ故障する外車ですわぁ
Unknown (itta)
2013-07-16 20:25:22
私は車泊あけの朝食べられないのが悩みです、、
それでも昨年、聖平への登りで低血糖の症状を
出してしまいましたので、無理矢理詰め込んでいます。。

賢パパ隊のお二人、絵になっているではないですか。
Unknown (トオル)
2013-07-16 20:37:44
週末は驚かせてすみません(笑)
遅くまで前夜祭に付き合わせたのに
速いっすね~

美人トレイルランナーさんは駐車場で見かけました
皆さん凄いね~
松理さん (賢パパ)
2013-07-17 03:48:41
なるほど・・・言われてみれば似ていますかねぇ。
こむちゃん (賢パパ)
2013-07-17 03:51:59
低血糖症になりにくいタイプなのかねぇ?
興味があるので調べてみますわ。
こむちゃんはベンツですか、かっこいいっ!
ittaさん (賢パパ)
2013-07-17 03:55:29
起きてすぐでは食べられないっしょ。
流動食とかはあるんですかね?
賢パパ隊は美人トレランさんとは雲泥の差でしたわ。
ちょい悪のトオルさん (賢パパ)
2013-07-17 03:59:18
見事にひっかけてくれましたなぁ。(笑)
おかげで7時就寝の予定がすっかり狂ったけど楽しい宴会、良かったです。
下りながらトオルさんたちもう一晩泊まって行くと良いんだけど・・・なんて話していたんですよ。