黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

迷っちゃうなぁ~

2014-05-09 04:48:22 | 登山・ハイキング
昨日の地元紙の朝刊は富士山のニュースにこれだけ紙面を割いて報道していましたねぇ。

G.W.中に起きてしまったスノーボーダーさんの滑落事故を受けてスキーヤーさんたちへの警告ですか。


G.W.のある日の登山者ですがありんこみたいにうじゃうじゃですな。


滑落した自衛官の遺体は収容されましたが


救助に加わって二次遭難に巻き込まれた登山者は依然として行方不明


一日も早く発見されるようお祈りします。

こんな富士山の写真を見ている所に友達がこんなブログをアップいたしまして・・・そろそろ賢パパも準備をしておいた方が良いかしらと考えました。

で、この時期の富士山には必携となるこんなもの。


去年のシーズン前に会社の友達にメンテをお願いいたしまして・・・

Before


After


どうです、見違えるようじゃありませんか。

早速使ってみようと思って出かけて行ったのに・・・この時は結局出番がなくて未だに一度も使っておりません。

去年はこんなことがありまして・・・長年慣れ親しんで来たこいつをお役御免にしましたので


これらの三足にはアイゼンを装着したことがありません。


と言うことで事前に装着の確認をすることにいたしまして・・・まずは一番しっくり来ているこの靴ですが

あらら大きすぎて入りませんか。

仕方がないのでこちらにしてみますが

何とこちらも大きすぎた。

それならば最後のこれでどうだと・・・やってみますがご覧の通り。


さすがの賢パパもこれではどうしようもありませんな。

さて、ここで考えられる選択は二つに一つ。

すなわち・・・新しいアイゼンを購入するか・・・それともアイゼンがなくても登れるようになるまで登るのを我慢するか。

うぅ~ん、何とも悩ましい選択ですなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと。。。 (yamabuki)
2014-05-09 06:19:55
賢パパ、おはっス!
心はすでに購入と決まっているん・・・ぢゃまいか!
返信する
山吹さん (賢パパ@今日は何しようかな?)
2014-05-09 06:30:57
いやいやそんなことはありませんぜ。
今から購入してもあと何回使う機会があるか・・・?
毎年5月と11月の2回富士山に登るとして・・・100歳まであと35年。
そうか、70回ぐらいは使うことになりますかね~。
それなら買っても良いかもねぇ?
返信する
Unknown (キリュウ)
2014-05-09 08:21:29
もちろん購入ですよね(笑

今月はあと、20日にしか行けそうにありません。
でも最近はずっと白い山でしたので、森歩きが恋しくなっています。。。

あと、静岡新聞の記事を拝借しても宜しいでしょうか??
返信する
キリュウさん (賢パパ@今から黒毛を焼き焼き)
2014-05-09 11:35:01
せっかくメンテしてもらったのに一度も使わずお蔵入りとは残念無念であります。
装着にずいぶん時間がかかる「国宝級」の代物だったのでお役御免といたします。
とりあえずこの春は軽アイゼンで間に合わせて秋になったら再考することにしますわ。
新聞記事はご自由にどうぞ。
返信する
そらぁやっぱ (ケニ屋)
2014-05-09 18:52:22
買うしかなっちゃん(^O^)
返信する
ケニ屋さん (賢パパ@賢ママの帰宅待ち)
2014-05-09 19:00:59
とりあえずしばらくは行かないので買うとしても11月ですよ~。
明日は天気良さそうですね~!
返信する