黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

タケノコ掘り&バーベキュー大会

2012-04-24 03:20:57 | 飲み会
さて、昨日の続きです。

集合場所に10分遅れで到着した賢パパでしたが・・・そこには参加メンバーの姿はありません。


それを見た賢パパは「場所が変わったのに違いない」と思いました。

何しろ2年間のブランクがありましたので・・・その間にきっと違う場所に変更になったんだろうと・・・

こんな時にケータイを持っていればすぐに連絡が取れるのですが・・・持っていないものは仕方がない。

ということで、BBQの会場に行って支度をしている人に場所を聞いて来ることにしました。

集合場所からは歩いても10分ほどですから難なく行くことが出来ます。

賢パパが到着してみると・・・何と皆さん、まだおられるではありませんか。

つまり・・・皆さん、集合時刻に遅れただけだったんです。

で、もう一度集合場所に戻りまして・・・タケノコ掘りの開始です。

道具が一つしかない関係上、掘るのは限定一名様。

うら若き乙女がチャレンジして


大物をゲットしたり


元うら若き乙女もチャレンジしたりして


1時間ちょっとで無事終了。

後はBBQの会場に移動して


お疲れ様の乾杯をして


ビアに飽きたら箱ワイン


勿論掘りたてのこんなものを肴に


芋だってこの通り


他にも「鹿肉」「かも肉」「ハリバット」「サーモン」等々の珍味を初めとして盛りだくさんのメニューで大満足。

お腹が膨れた所で主催者から参加者への心のこもったプレゼントです。

何とバイオリンの生演奏を披露してくれました。


と、それまで屋根で遊んでいたカラスどもが一羽もいなくなり・・・お孫さんのこの姿。


うぅ~ん、動物と子供は正直なようで・・・

とても楽しい一日でございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の味覚 (さい)
2012-04-24 06:39:53
賢パパおはようございます。

掘り立てのたけのこ、うんまいでしょうね~!

たけのこ=親戚からもらうものと勝手な構図が出来上がっているのでとても購入する気にはなれず。。。

山菜も大好きなのでてんぷらをたらふく食べたいです。
返信する
うんまいぞ~ (賢パパ)
2012-04-24 20:41:21
さいちゃん、こんばんは。

そっちの桜はまう終わったか?

タケノコも美味いし酒も美味い・・・

言うことなしの一日だったっすわ。

さいちゃんは山菜か・・・そっちでも採れんのか?
返信する
Unknown (itta)
2012-04-24 23:22:28
いいですね、

とれたての旬のものほど贅沢な食材はありませんね。

最後の少年の表情が絶妙です!
返信する
ittaさん (賢パパ)
2012-04-25 03:33:46
おはようございます。

まさに「採れたての旬の物」でした。

味付けなんかしなくても美味しくいただくことが出来ましたよ。

お孫さん、本当に微妙な表情ですよねぇ。
返信する