黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

あんたも・・・好きねぇ~!

2014-01-20 08:16:26 | 登山・ハイキング
お陰様で・・・今日もお休みの賢パパであります。

さて、先日の「SHC新春企画第一弾」でこんな山歩きを楽しんで参りましたが・・・その余韻に浸る間もなく次の企画が立案されたのでありました。

その名も「久能探検隊

立案者は我が「SHC」一番の変態・・・いや、ノーマルハイカーであるこのお方

しかも計画を立てて参加者を募集したのが実行の日のわずか二日前。

いくらなんでもそんな物好きはいないだろうと・・・静かに事態を見守っておりましたが・・・何と賢パパを含めて4人のメンバーが参加を表明。

おまけに当日参加を申し出た会員もおりまして・・・総勢5名の探検隊です。

集合場所には怪我のため活動を休んでいる会員もハゲましに駆けつけてくれまして予定よりわずかに遅れてのスタートです。

「目指せあの頂っ!」て指の方向がバラバラなのはご愛嬌というものでございますよ。

スタートしてからたったの20分でこんな素敵な所を歩き


お次は登れそうなところを見つけて尾根を目指す。


稜線まで上がったら歩けそうなところをどんどん登って行きますが・・・ここで断崖に行きあたってしまい


あえなく敗退となりました。

スタート地点まで戻らなくてはいけませんのでどんどん下って行きますが


探究心旺盛なSHCメンバーですから・・・登って来た所とは違うルートを探そうと思い・・・危険個所に足を踏み入れ


おっと危ないっ・・・演技過剰の声も上がりましたな。


苦労の末に何とか取りつき点まで戻って来まして


第一ラウンドは終了であります。


その後用事があって第一ラウンドに参加することの出来なかった隊員が合流しまして


引き続き第二ラウンドに突入します。

第一ラウンドに勝るとも劣らない難ルートで・・・乗越したり


掻き分けたり


悪戦苦闘の証しぢゃまいか!

この後左足も同じ運命をたどりましたよ。

更に難所は続きまして・・・まぁこんなのはまだましな方で


藪を掻き分け前進あるのみ


やがて怪しげな名刺に遭遇

何とSHC会員のもの・・・でした。(回収しましたのでご安心を)

そして最後の激藪を突破すれば


最後の詰めまでもう一息


何とか登り切って振り返る駿河湾がひときわきれいですな。


近くの景色は右を見ても


左に目をやっても断崖絶壁の壮観です。


下りはさほどの苦労もなくスタート地点まで下りて来まして


「SHC新春企画第二弾」は無事終了となりました。

で、帰宅後は勿論「独り打ち上げ会」


それにいたしましてもSHC会員の皆様。

あんたも・・・好きねぇ~!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズボン破ってしまいましたか・・・ (itoo)
2014-01-20 17:06:37
バラにひっかかちゃいましたか?高くつきそーやね~、新調します?or縫います?賢ママに怒られません?ウチならボロカスですけどね~
 一人のみもいいですね~
返信する
itooさん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2014-01-20 17:24:05
ハハハ、とうとうやっちまいましたわ。
両足やって補修できないくらいの大きさなので新しいのを買うことにしました。
もう十分元は取ってますので問題ありませんよ。
ハイキングから帰った後の「一人打ち上げ会」は賢パパの恒例行事でありますよ。
返信する
Unknown (トオル)
2014-01-20 17:38:13
いゃあ~楽しかったですU+203C
皆さんもそれなりに楽しんで頂けたみたいなのでホッとしてます

青沢の谷も予想外に良かったし
名刺まえではひとりウキウキでした(笑)

ズボンはアップリケ(古い)でもつけてヤブ専用にして下さい
どうせまた行くんですからU+1F601
返信する
最高でした! (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2014-01-20 18:03:50
トオルさん、予想をはるかに上回る満足度で久能探検は大成功でしたね~。
それにしても「サプライズ黒戸」と言い今回と言い・・・なかなかやってくれますなぁ。(笑)
あれだけ楽しませてもらったんだからズボンなんてお安いものですわ。
返信する
怪我はなかった?ですか? (ゆきんこ)
2014-01-20 19:55:57
きっとお気に入りのズボンだったのでしょうね。似たのが売ってるといいですが。ちなみに職場の先輩は山菜採りに藪に入るとき作業服着てきましたよ!
返信する
ゆきんこちゃん (賢パパ@そろそろ寝ようかな)
2014-01-20 20:19:39
えぇ、勿論ケガありませんでした。(キッパリ!)
賢パパの着るものは全て賢ママが買って来たものを黙って着ているだけですから・・・特に問題はありません。
作業着は丈夫なんだよねぇ。
藪山やるってわかっていれば会社辞める時古い作業着をもらって来るんだったなぁ。
返信する
Unknown (itta)
2014-01-20 20:38:51
昨日はありがとうございました。

あの好天の中、日本平を散策して
遂に富士山にお目にかかれず。。

あり得ません(笑

また、宜しくお願いします!
返信する
ittaさん (賢パパ@そろそろ寝ようかな)
2014-01-20 20:48:17
お疲れ様でした~。
私は近場の低山が専門なので藪山歩きは嫌いな方じゃありませんし、ittaさんも近場と遠征の両刀使いと見ておりましたが…トオルさんが2週連続で藪山歩きとはねぇ。
おまけに単独で偵察したりyamayoさんと下見をしたりと・・・あの人、本当は藪マニアなんじゃありませんかねぇ。(笑)
次の企画にも期待が持てそうですなぁ。
返信する
名刺の人です。 (yamayo)
2014-01-20 21:28:46
探検、お疲れ様です。
ますますハイカーズクラブの頭文字の『H』がヘンテコな
方向に向いちゃってきてますね。。。

一枚目の写真のみんなの指す方向!
いいんじゃないでしょうかね(笑
まあ、そんな感じの道ですもんね。

しかし、遠くに行かなくても迫力のある景色ってあるもんですね。」
返信する
これは (ケニ屋)
2014-01-20 22:14:22
良く良く考えたら、子供のころの探検隊みたいな物なんでしょうか?あの頃にはなかったGPSや、地図を携えての。いつまでも少年の頃の気持ちを失わないってのは良いもんです。
改めて、通常ルートでない楽しさを堪能させていただきました。
返信する