黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

富士山効果?

2017-05-23 04:35:03 | 日常の事
昨日のブログに登場した「さわやか」と言うのは静岡県内では有名なハンバーグ屋さんなんですが、他県にはお店がないようで「何のことか?」と疑問を持たれた方がおられたかと思います。

宣伝ではありませんがこんな感じのお店です。

さて、本題です。

昨日はほぼ普段通りの勤務でしたが若干早く終わったので帰宅したのが10時くらい。

ハイキングに出かけるにはちょっと遅いけど「風呂→ビール&餃子」のゴールデンコースなら余裕で間に合う・・・ぢゃまいか。

新しい週が始まったばかりですが「まっいいか」と思ってすぐさま準備に取り掛かる。

準備と言ってもタオルと着替えだけですからあっという間に完了~。

頃合いを見計らって10時15分に家を出ていつもの日帰り温泉に向かう。

汗ばむような陽気なので今年初となる半ズボン姿でのお出かけですよ。


10時半には目的地に到着しますが・・・月曜日の朝一番にしては車が多い。


今回の一番の目的と言えばこの時に危険ゾーンに突入していた体重の再測定だったので入浴前に量ってみると


おぉ~、これなら全然OK牧場。

1週間前の測定値がこれでしたから富士山に登って来ただけでだいぶ減った。


入浴して頭や身体を洗った後の体重がこちらですから・・・今回もふけと垢で約250gの減量に成功。


危険ゾーンを脱出出来ていたので安心してここに向かい


風呂上りの一杯を一気飲みした後で


1.5人前の餃子を食べながら


ドリンクのお代わりはレモンサワーを一杯だけ。


これでたったのこの金額ですから・・・味の方はともかくとして財布にはメッチャ優しい。


食後は暑い中を自宅まで30分歩いて帰りますが・・・こんな車のナンバーを見てケンカ売られているような気になったり


最後に待ち受けるこの坂ですっかり汗だくになってしまいました。


で、帰宅後はせっかく風呂に入って来たばかりなのにシャワーで汗流して再び着替え。

ハハハ、これでは何のための温泉かわかりませんな。

それでも体重の減少に気を良くして娘の友達からお土産にいただいた大好物のこれを食べたり


砂糖たっぷりのコーヒーと


こんなものをいただきながらの午後のひと時。


油断してると又すぐに元に戻ってしまいそうですが・・・今回の体重減はこの時の「富士山効果」と言っても良さそうですね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしは、イタリアン (itoo)
2017-05-23 06:20:41
 私もですね、安さで、応戦するならば、サイゼリア・・・デカンタ500とスープとパスタとイカのつまみで1200円ほどでしたよ。味は好みですが・・・
Unknown ()
2017-05-23 08:03:33
賢パパ、こんにちは

山歩き効果は抜群ですよね!
5時間くらい歩いてくると、充分水分補給をしていても
かなりウエイトダウンします。 2~3日過ぎに戻っても
全部は戻らないと思っています。
itooさん (賢パパ@筋肉痛未だに回復せず)
2017-05-23 14:15:47
サイゼリアは東海道歩きをしている時に横浜のお店に入ったことありますが・・・あまりの安さに勘定間違えたんじゃないかと思って店を出たとたんに走って立ち去った覚えがあります。
岳さん (賢パパ@筋肉痛未だに回復せず)
2017-05-23 14:17:46
汗かいてないようでも結構体重減りますよね~。
血圧も下がるので一石二鳥です。
おもろ~! (itoo)
2017-05-23 17:21:43
 やっぱり、私もね、正直広告見て、びっくりしました!はまりそう
itooさん (賢パパ@筋肉痛が治まった)
2017-05-24 04:34:30
愛知県にもあるんですか?
浜松ならありますので是非一度は・・・。