黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりで賢連れハイキング

2012-03-28 03:46:26 | 登山・ハイキング
一昨日はまだ週初めの月曜日だというのに・・・ついつい飲みすぎてしまいまして・・・昨日は久しぶりの寝坊&二日酔い。

えぇ、どちらも大したことはありませんでしたがね。

で、会社に行くことは行ったのですが・・・さしあたって超急ぎと言うほどの仕事はありません。

さてどうしようか・・・と迷った挙句に賢パパが出した結論は「午前中で仕事を片付けてしまって午後は休みをもらっちゃおう」でした。

6時半から仕事を始めて・・・軽く午前中にはやっつけちゃいました。

社食で120円のきつねうどんとデザートのコーヒーゼリー60円の昼食を済ませたら速攻帰宅。

いつもならわんわん吠える賢ですが・・・あまりにも早い帰宅だったので賢パパだとは思わなかったようで・・・静かな帰宅となりました。

びっくりする賢をしり目に・・・車に乗せて出発です。

朝の屋上から見た富士山があまりにもきれいだったので行ってみようと思ったんです。

賢パパ一人なら下から登って行くのですが、賢が一緒ではそうも行きませんから・・・駐車場のある広場から・・・

平日ですから先客の車もなく・・・富士山が良い感じに見えています。


賢の野郎も久しぶりとあって・・・行く気満々ぢゃまいか。


林の中をトラバースして行きますが・・・賢の目線だとこんな感じ。


山頂までは30分ほどですが・・・頂上直下のこの辺りからがこのルートのキモですからねぇ。


いいですか、まずはこの一枚。


何とも言えない富士山の頭。

で、どんどん姿を現ししますよ。


山頂まで登れば・・・ふもとから丸見えです。


山頂からの景色は富士山ばかりぢゃありませんよ。

海が見たけりゃこっちです。






山を見たけりゃ北の方。


賢パパが大好きな安倍東稜の曲線の向こうに南アの白い峰ですねぇ。

景色に見とれるだけではなく・・・山頂ポーズも忘れずに


賢を従えてのシェ~ですが・・・上が切れてるぢゃまいか。

賢のポーズもカメラに収めて


ご褒美のおやつにもありつくことが出来て


さて帰ろうかと思っていると、賢の野郎がゴロンゴロン。


見事な保護色になったぢゃまいか。


後はさくさく下るだけ。

富士山の姿もこれが見納め。


たったの1時間とちょっとのハイキングでしたが・・・大満足の賢と賢パパでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか・・・ (ほーちゃん)
2012-03-28 23:54:54
賢パパさんにしては厚着ぢゃないですか?
返信する
汗だく (賢パパ)
2012-03-29 03:51:00
ほーちゃん、観察が鋭いぢゃまいか!

暑くて汗だくになって・・・帽子と手袋は外しました。
返信する