黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

しばしの別れ・・・再び

2013-01-12 04:20:07 | 賢のこと
明日は故郷のお寺で母親の四十九日法要が執り行われます。

葬儀の時は東北まで車で行った賢パパと賢ママでしたが・・・今の時期は天気次第でノーマルタイヤでは立ち往生してしまうことを想定して・・・安全な公共交通機関の利用が無難です。

これからとりあえずは運賃の安い高速バスを使って東京に行き・・・都内観光をしたり甥っ子がシェフをやっているレストランで昼食を食べたりした後新幹線で目的地まで行くつもりです。

法要は明日なのですがその後の食事会などがあるので当日のうちに帰って来れるのか2泊3日の行程になるのかもはっきりしません。

何泊することになるのかは行き当たりばったりですが・・・とにかく最低1泊はすることになるのでいつものように賢の野郎はペットホテルにお泊りとなります。

賢ママが電話で予約を取ってくれて「4時ころには行きます」と言ってくれてあったので昨日の夕方連れて行くついでに散歩をさせてしまうことに・・・

たまにはいつもと違う所を歩かせてやろうかと思って向かったのはこんな所。


市の郊外にある鯨が池です。

ぐるりと周りを一回りと言うことで時計回りに歩いて行きます。

釣りをしている人が多いのですが・・・おこぼれにあずかろうとちゃっかり待つ鳥。


池の縁を先に立って歩く賢。


時々立ち止まってじっと水面を


いきなり飛びこまれるんじゃないかと気が気じゃありません。

湖面に反射する日の光も暖かそうで


エサを狙うこいつもずいぶん暖かそう


道端にこんな鳥居を見つけまして


ちょいと階段を登れば弁財天ですと


これは勿論「しゃれ」なんでしょうが

賽銭泥棒はいけませんぞ。

30分ほどで散歩を終えたらお次は目的地のペットホテルへ。

少し早めに着きすぎたと見えまして・・・オーナーさんはお出かけ中。

車の中で帰宅を待ちますが・・・一体何を見ているのか?


やがてオーナーさんが帰って来てお部屋に案内してくれます。

先客のわんこのお出迎えを受けて


電気カーペット完備のこんなお部屋。


ガラス越しにしばしの別れを告げ

後ろ髪引かれる思いで帰って参りました。

迎えに行くまでお利口さんにして待っているんだぞ。