おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

10月29日(金)・海遊館

2010年10月30日 | 風景
今年も 「海遊館」に「イルミネーション」が点灯した 本番は土曜日からだが・・・

仕事帰りに 「嫁 ひろと ゆいちゃん」を拾って 先発隊と合流


ペンギンの点灯式には 間に合わず 長女と家内の写真を拝借







今年は 「光の海の散歩道」 登場


























今年は去年より 少し気温が高めの 「海遊館」だった

そのあと 座敷のある「がんこ」で食事 ひろと達は長女に送ってもらった


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は、イルミの色が綺麗。 (チテイジン)
2010-10-31 01:44:31
今日、近くの某ビブレに行ったら、Xmasイルミが、
少しあったので、海遊館もぼちぼちかなぁと思っていたところです。

今年は、台風は来たものの、温かくイルミが見られましたね。
そして、イルミの色も綺麗に見えます。
(腕 OR カメラ どちらですか、両方ですよね。)

そして、ツリー型のものは、思ったよりかなり大きいですね。

そして、最後に全員で集合写真、みなさん満足そうに、
おまけに、『がんこ』で食事。
ベリー・ナイスな週末ですね。

僕は、スポンサーと一緒に、ビブレで久しぶりに、
お好み焼きと焼きソバを食べました。
イルミが点灯でなぅ♪ (貝ちゃん)
2010-10-31 18:23:58
点灯の日に行かれたのですね。
何時もご家族で素敵です・・オラは何時も独りで寂しく行動・・です。笑
海遊館の「年パス」がとうとう期限切れました=後は~どうしましょうかね?汗
まいど (けんつく)
2010-10-31 21:23:48
毎年 なんかイルミネーションのコンセプトが変ってます
今年は トンネルでした

この間は寒い 秋がなしで 急に冬が来た
そんな話をしてたのに この日はラツキーでした

テレビカメラを意識していたけど あくまでもリハーサルで
本番は土曜日でした

カメラ・・やっぱり長女のカメラは画像が綺麗です

全員とはいかないけど うまいこと撮れてるでしょ
チビ達がちょろちょろするから 目線がなかなか合いません 時間がかかる記念写真です


貝さんこんばんは (けんつく)
2010-10-31 22:10:49
今年のイルミネーションは寒くなかったです

貝さんこそ 家族でお出かけしてるじゃないですか

年間パス・・僕は「USJ」わりかし利用してまっせ
近いから 時間つぶしと孫の守 重宝してます
値打ちいっぱい (生口のアマアツ)
2010-11-01 08:36:55
年間パスの価値は十二分に有りますね。近いところに楽しいアトラクションのあるスポットがあって最高ですね。
 子供の成長と共に色鮮やかな想い出が記憶に残り、それぞれのお孫さんの個性に育まれて行きます。。。
 楽しみですね!将来「甲子園スポーツ派」または「USJで芸術、デザイナー系」
 共通テーマで親・子・孫の脳内の活動が程よく活動していると思いますよ~!
 これからカウントダウンまで見所ですね!
夫婦風邪引き気をつけてくださいね!
こんばんは (けんつく)
2010-11-01 18:26:18
あっちゃん 体調は?
気温がややこしいね 気を付けにゃいけん!

ほんと 大阪では 畑とか山から季節感は 感じとれないけど
お陰で イベントから もう冬やな~こんな時期になったな~
感じる事が あるんですよ

甲子園の開幕や 高校野球の応援など

孫達が覚えていてくれたら 幸いです

こっちが歳をとって 体がゆうこときかんようになったら
小さい時 あっちこっち連れて行ってやんかって
恩着せがましく 言えるやん その程度です
Unknown (よっこ)
2010-11-02 11:06:12
いつもお元気そうで、孫孫に囲まれ羨ましいな~
近ければね、今回の日帰り旅行に一緒出来たのにね。

本当に 同級生でこれだけの人数集まってるのはないでしょうね。
みんな また会いましょうねで終わってしまうことが多いからね。 何度も我が家へ足を運んでくれて、次の計画を相談に来てくれるえみちゃんの行動力 お世話がなかったら終わってた気がしますね。 最初は 女性だけで集まってたのを、男性陣が耳にしておれらもってなったんですよ。だんだん協力者も増えてーー
南の女性も声掛けして増えてますよ。(ちづちゃんの娘さんの映画鑑賞時がきっかけで)

南の男性陣は、昔から集まってる丑寅会があって、島に帰ってきてすぐに入れていただいて、C君は私よりうんと先に楽しい思いをさせてもらってますよ。 旅行もあるし、妻の運転手付で集まってますよ。
こんばんは (けんつく)
2010-11-02 23:04:30
(よっこ)ちゃん コメントありがとう

孫達に囲まれて・・・機嫌の良い時はええけど 4人一緒だと たいがいうるさいで~
家内は 次女がパートに出てるから 4時間ほど孫を1人守してます 2回めの子育です

ぎょうさんの同級生が集まれる なんでやろ?
たまたま 地元に残った人が多かったのかな
それと(えみちゃん)の 行動力と統率力によるとこが大きいのでは!

誰かに聞いた 2ヶ月に1回持ち回りで集まってる
C君も(はじめ)や(かず)と楽しんでるんや なに!送り迎え・・偉そうにほっとけ~

コメントを投稿