おっちゃんの道草

ちょっとした出来事・・・

第78回 選抜高校野球大会

2006年03月26日 | スポーツ

1試合 日本文理4-3高崎商安打数では勝ってるが 高崎ザンネン・・!

2試合(12時)開始清峰11-2岡山東商昨年夏の実力どうり 集中打流石だった。 岡山の生徒 応援団 お疲れさん。

 清峰の生徒さん ゴミを持って帰ってた。初めて見ました あなた達はエライ。

外から見たSSK.中から見たSSK・夏の大会には SSKの看板の下が。
鉄柵になってて、風通しがよく日陰になって。
甲子園常連さんの 指定場所。



赤星、今年は何台車椅子プレゼント出来るかな?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やってくれました・・・!

2006年03月22日 | スポーツ
第1回 WBC チャンピオン。
王ジャパン キューバを 10×6で破る。
娘達が 号外を難波でゲット それも凄い。
東京では 号外を取り合う人で けが人騒ぎがあったらしい。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪場所

2006年03月17日 | スポーツ

鳴戸部屋 
朝稽古を見に行った時の画像。
家から10分位の位置に 部屋がある。
この部屋は 稽古を見るとき座敷に上がらせてくれる。
真近で 力士同士が当たる音をきく、まさに迫力である。

若の里・11枚目、稀勢の里に抜かれた 新旧交代か。
角番 魁皇 ガンバレ・・!

府立体育館の前

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

小旅行

2006年03月09日 | 風景

3月4日 会社の一泊旅行(白浜温泉)

昼から車2台で出発、快晴ポカポカ陽気。 睡魔、長~いトンネル、運転手はツライ。
3時頃 円月島に到着。 白浜のシンボル、海水によって侵食されてあいた内月型の穴、
出来れば夕日の時間帯に見たらもっと感動したかも知れない。



 7時、朝食の前家内と散歩、千畳敷の映像 穏やかな春の海。
以前 釣りで通ったことが 思い出します。 このときは人もいなくて独り占め、いや二人占め。


ゆっくりの朝食の後チェックアウト、会社の人たちと来てみたら。



三段壁、下を見ると足がすくみそうになる。
打ち寄せる黒潮によって侵食されたするどい岩肌、波がぶつかる様は迫力がある。

南部梅林 失敗だった。「車で廻るコース」、しらずしらず前の車について行ったら、それはなんと、
梅農家さんの 山、山、山、広~い。 なんせ日本一の200万平方メートル、60万本の梅。
梅の花は少し前の雨風で散ったみたいで残念。 

観賞用の梅は 別の場所。 下調べ不足、しかし最初に「車で廻るコース」と、
看板があれば 誰でもそっちに行きます。
観光地だからもう少し、細かい気配りが有ってもいいかも。
青いのは網、梅を収穫するときに地面を覆うらしい。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加