おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

5月26日(木)・浜寺公園

2016年05月26日 | 風景

「浜寺公園 ばら庭園」 大阪府営の総合公園「浜寺公園」の中にあり 約3000種6,500株が植栽されている

昼から雨が心配なので 午前中に行ってきた 曇り空で暑くなくちょうど良かった

 

いつも 高速から左に見ながら走っているが 来てみると広い 

 

今日は幼稚園児の遠足だろう

 

高速から右側 「臨海工業地帯」 弟も出張で何回か来ている

 

やはり花は <家内画像>

バラ 残念ながら見頃が少し過ぎていた でも まだ十分楽しませてもらった

ライブもあったみたい 来年は下調べをして また来よう

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ園、広そうです。 (チテイジン)
2016-06-01 03:49:04
約3,000種6,500株は、すごい量ですね。
ということは、1種類で1株だけというのもあったんでしょうか?

バラ園じゃなく、バラ庭園というだけあって、
いろんな植え方がしてあって、広そうです。

池や堀もあって、こちらにはどんな花があったんでしょうか?
スイレンがあるのだけ分かります。

雨にも合わず、良かったですね。
そして、奥さん画像、きれい。
返信する
まいど (けんつく)
2016-06-01 20:20:43
浜寺公園その物が広い
その中の一部がバラ園になってるんです
ライトアップやライブもあるんですって
来年は事前に調べて行きます

池の花 スイレンです
それと 鯉 餌も欲しそうに口をパクパク
でも やったらアカンのです

初めて行ったけど よかったです

家内画像 もっときれいな写真あったのに
選び方 載せかたダメだしくらいました
返信する

コメントを投稿