おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

10月3日(土)・土曜出勤

2009年10月03日 | 風景

  久しぶりに 奈良の倉庫と加工屋さんに行く事にした

 朝 8時半に家を出た

 阪神高速~西名阪~10時前 奈良橿原・・ 到着

 倉庫の前 JR桜井線が走る

  奈良倉庫の作業後~三重県「名張」の加工屋さんへ PM1時到着

 途中の畑で・・・何本かもらった(黙って)

  折角だから 会社の息子と寄り道をした

 加工屋さんに 名張から「曽爾高原」までの道順を聞いて・・・

  駐車場(600円) さすが観光スポット 他府県ナンバーも多かった

 

  「ススキ」は テレビとかで知っていたが

 「山」まるで 「若草山」とダブル 思わず二人とも「わ~!」

  「夕日にススキ」と いきたかったが少し時間が早かった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曽爾高原、すばらしい。 (チテイジン)
2009-10-04 02:01:32
曽爾高原のススキ、すばらしい。

ネットで調べたら、この道沿いの鳥箱のような
物に夜、光が入って、山灯りというそうです。
この灯りも、幻想的な気がします。

以前、山歩きをしていた時代もあって、
滋賀県の比良山、武奈ヶ岳の西南稜がこんな
一面ススキになっていた記憶があります。

でもここは、ほんと若草山のように片斜面全体
にススキになっている。
ほんと、すばらしいですね。
返信する
まいど (けんつく)
2009-10-04 12:35:48
よかったで~!
テルと二人で 満足して来た甲斐があったな~特に 山があんなになってたとは・・・

知ってた?やっぱり山焼きしてるんやな~
手入れがされていて 600円の駐車場は納得です

名張から ついでみたいに寄り道したけど
また 1日かけて行く値打は充分ありまっせ
紅葉時分も渓谷が綺麗やろな~

また 近畿の「観光スポット」ゲットしました
返信する
土曜出勤も良いですね! (アマアツ)
2009-10-04 14:57:04
 すごっく値打ちの出勤でしたね。ひまわり、コスモス、最高のススキの原っぱ?、高原?・・・本当!夕焼けでも、お月様でも山形灯篭でも綺麗でしょうね。川や渓谷も紅葉の時期には最高ですね。
 11月にまた土曜出勤してくださいね!
返信する
アッチャン こんばんは (けんつく)
2009-10-04 22:57:35
奈良は見る所があっちこっちあって
たまには出張も良いもんです
今回は ほんとにおまけみたいなもんでした
ほんとは 家内も一緒に行って途中で落として
僕だけ作業する予定にしてたんやけど・・
雨の予報で諦めた 行けていたのに勿体ない
来月の紅葉は 綺麗でしょう 車も絶対多いい
返信する
ススキの写真 いいですね! (笠原 道夫)
2009-10-05 07:39:50
はじめまして 突然のコメントで失礼します。

いつも みくさんにお世話になっています。
ご夫婦で素晴らしい写真いいですね。

特に最後の写真「小道沿いのススキ」は


ススキの間を抜けた 秋の風が
歩く人の 頬を 撫でながら

秋までの 歩き方を 
近づく冬の 歩き方を

聞いてくるように 感じました

・・・・・
笠原 道夫(タヌ吉)

返信する
ありがとうございます (けんつく)
2009-10-05 23:28:51
今日 夕方のテレビで「曽爾高原」のライト
点灯風景を紹介していました

ススキの写真・・お恥ずかしい ありがとうございます

いつも 家内に「写真はセンスやからね」
皮肉っぽく言われています
ただ僕は記録のつもりで始めたので・・・

今後ともよろしくお願いします


返信する

コメントを投稿