県立西宮高校 40年卒     みんなのブログ

県立西宮高等学校 昭和40年卒生を中心としたブログですが、卒業生、現役学生、大歓迎

県西音楽科 定期演奏会:案内

2016-09-17 13:34:08 | その他
猛暑の夏もようやく終わり、秋の虫の音が耳に涼しく響く季節となりました。

県西音楽科の第32回定期演奏会の案内をいただきましたのでお知らせします。

日時: 2016年10月15日(土)午後2時から4時30分 (開場1時30分)
場所: 西宮市民会館 アミティホール (阪神西宮下車、市役所口改札より北へすぐ)
    西宮市役所の南、我々が成人式をした会場
入場料:無料(全席自由)

プログラム内容は県西サイトから下記の項目を選択してください。

http://www.hyogo-c.ed.jp/~kennishi-hs/index.htm

•音楽科 第32回定期演奏会

県西音楽科は兵庫県内の公立高校で唯一の音楽の専門課程です。
入学試験のレベルも非常に高く将来音楽のプロを目指す生徒たちが日々熱心に学んでおります。
音楽科創立30周年の記念演奏会が兵庫芸文センターで開催されたときには招待を受けて聴きに行く機会に恵まれました。
その時には現役生とOBとの演奏があり、最後に佐渡裕の指揮による合同演奏を聴かせてもらった時にはまさに鳥肌が立ちました。

県西同窓会理事会の懇親会で県西OBの音楽科の先生から今回の定期演奏会の話を聴きました。
一般の人にも是非聴きに来てもらいたいということだったので、先日県西に電話をして詳細を伺いました。

音楽好きの皆様、この機会に県西の後輩を応援するためにも聴きに行ってください。
愛飲家の皆様、コンサートの後は美味しいお酒で喉を潤しましょう。
私も行きますので皆さんのご来場をお待ちしております。

余談ですが、県西音楽科には芸文センターのスーパーキッズ・オーケストラ出身の生徒がかなりいるそうです。
9月19日(月)11時から地デジ4チャンネルで「佐渡裕とスーパーキッズ・オーケストラ」の放送があります。
合わせてご覧になってください。

(c)8組 宮前
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2017 県西40卒 第... | トップ | 第17回県西40年卒ゴルフコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事