日々是猫本位生活

沢山の猫と暮らす我が家の様子です。
ホームページへはブックマークの『Happy Sleep』よりお越しください。

記念日

2021年04月26日 11時05分44秒 | 我が家の猫達
”『糸を取らなきゃね』と先生が言ったから四月二十二日は抜糸記念日”
ということで先日、永明の抜糸に行ってきました。
自分で糸を取らないようにと着せていた服を脱いだ途端に…。
走って、ジャンプして、元永を追っかけてとアクセル全開モードとなってました!
抜糸する前まではおとなしい感じだったので、”手術して調子悪いのかなー。”とか”何処か痛いのかなー。”なんて思ってたんですが…。
いやー何の何の、ただ猫を被っていただけなんですね。
安心しました。

それと四月二十二日は、かつおの誕生日でもありました。
かつおは自分が何歳になったのか分からなくなってきているようです。
それくらいの歳です。
プレゼントはしませんでしたが、ご飯を作りました。
この前スーパーに行ったら期間限定の味のするチーズ(4つ入り88円)を3種類購入したので、それを適当に並べてみました。


あとはYouTube見ながらハヤシライスとディアボラ風チキンを作りました。
こんな感じで二十二日は猫も人間も楽しく過ごしました。


                                 昨日、仕事へ行くのにドアを開けたら永明が一緒に飛び出して…。
                                          直ぐに捕まえたけど…元気過ぎる。ManaBoo!

2号機

2021年04月22日 09時06分28秒 | 我が家の猫達
かつおさん、あまり気に入って無かったようで、その後あっという間に作りました。
2号機。
モビルスーツ2号機を。
今度は袖の部分を利用して身体全体を覆う感じで制作されました。
分かりやすく簡単に言うと「突撃攻撃型機動歩兵」から「重機甲型機動歩兵」になった感じかなと説明すれば誰もが直ぐに理解してくれるでしょう!

その2号機を装着した永明の写真がこちら。

アルマジロっぽくなってる~。

でも、この数時間後…脱がれてました。
首元の締めが甘かったようで、脱げてしまったようです。
2号機、失敗…。

かつおは3号機を作る気が無かったので、しょうがなく初期型に戻しました。

初期型は脱げることも破損することも無く安定しています!

かつおは永明を"かずお"と呼んでいます。
何で"かずお"なのかと言うと…。
楳図かずお先生
みたいだからです。

ウォーリーにかずおとあだ名を股に掛ける女、永明です!


                                     永明、もうすぐモビルスーツともお別れですよ~。ManaBoo!

帰宅

2021年04月15日 09時47分22秒 | 我が家の猫達
一昨日(13日)、永明が一泊二日の小旅行から戻ってきました。
首には現地で調達したアクセサリー"エリザベスカラー"を付けています。
サイズが小さく子猫には丁度良い感じかな…。

夜に僕が台所に立つと松が缶詰を要求。
皿に入れているとやって来るがやはり紅葉、嘉元、そして永明。
それぞれにも缶詰を上げたら永明、エリカラが皿に当たって食べずらそう…。
仕方なく僕の手に乗せて食べさせました。
大丈夫かな~て思ってたんですが…やっぱり邪魔だよねー。
「どうにかしてあげたいよねー。」ってかつおに言ったら「ちょっと考えてみる。」って。

そして昨日。
僕が仕事から帰ってくると…あれっ?…テーブルにエリカラが。
えっ?と思って永明を探すと。

ジャジャーン!!!


服を着てましたっっっ!
かつおの手作り服です!
ネットで作り方を検索して自分のTシャツで作成したとのこと。
「わっー!スゲー!スゲー!いいじゃん!いいじゃん!」って言ってたら、かつおとても喜んでました!
でも、作りが雑みたいだとか。
いやー全然良いと僕は思っています。
赤白のボーダーで、"ウォーリーをさがせ"のウォーリーみたいで。

これで缶詰を好きなだけ食べれるね。
かつおに感謝!


                                      永明のあだ名が今は”ウォーリー”になってます。ManaBoo!


避妊手術のため

2021年04月12日 06時51分02秒 | 我が家の猫達
今日は永明の避妊手術の日です。
午前9時頃に病院へ連れて行く予定です。
時間まで、あと約2時間…。
当然麻酔をすることになるのですが、そのために夜中0時から絶食しなければなりません。
我が家はいつでもご飯を食べれるようにカリカリを出しっぱなしにしています。
あと缶詰大好きっ子の松は出てくるまで鳴いて要求。朝、昼、晩、夜中と時間を問わず…。
可哀想なので缶詰を出してやると必ずやってくるのが、紅葉・嘉元・永明達。
でも今日は永明の絶食ということで、みんなにも付き合ってもらいます。
そしたら松が4時位からテーブルに上がって”缶詰欲しい!”アピールしています。
テーブル上がることのない桐もカリカリが食べれなくてお腹が空いたみたいで松の横にきました。

他の猫達はというと…

みんな…待ってる…ご飯…待ってる…出てくるの…待ってる…お腹空かせて待ってる…。
可哀想なんだけど、あげれない。

あっ、元永が椅子から飛び出ている紐をかじり出した…。
頭おかしくなってきているよー!


                                          あともうちょっと我慢して!ManaBoo!


2021年04月06日 20時33分07秒 | 我が家の猫達
かつおは毎日11種類の薬を朝、夕、夜に飲んでいます。
高血圧で貧血で脂質異常症だったりとか痛風と言われ、あと高血圧で貧血で…。
とまぁ~色々と大変なんですが、それで薬を飲もうとしていると…すっ飛んで来る黒い影!

そう~なんですっ!子ニャンコ”永明”様の御降臨ですっ!!!
かつおが薬の準備している段階でやって来るんです。
なんか雰囲気で分かるんですかね。
そんでもんって…こうやって。


楽しそうに…。


かつおはどれを飲んでどれを飲んでいないか分からなくなってしまうことも…。
昨日はとてもイライラしてました。

今日も子ニャンコ”永明”元気ハツラツ!で大塚製薬バリにはしゃぎまくってましたっ!!!


                                           猫達が楽しければ、それで良し!ManaBoo!