KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

アニメが次々に終わってゆく…

2010年12月25日 | アニメ
 『アマガミSS』は絢辻さんが最終回。最高でしたね。超武闘派ヒロインな一面を見せてくれましたし。でも最後は『契約』を超える『約束』で本当の恋人になれました。決め手はやはり橘君のまっすぐな気持ち。彼女の仮面を否定するわけでなく、仮面も含めて全てを好きになったんだという彼の素直な説得でしたね。そして自らのイヴのトラウマを暴露した上で「僕を幸せにして欲しい」宣言。コレにはさすがのラスボスヒロインである絢辻さんも、素直に可愛いヒロインするしかありません。素晴らしい選択能力。彼はとても素敵な男です。そして素晴らしい変態紳士です。
 このアニメはOPとEDが素晴らしかったですね。普通こういうキャラ別のって一つか二つぐらい名曲があったりするのですが、アマガミSSはOP2曲ED6曲全てが名曲。すごいですね。特に印象残ったのが森島先輩が高音すぎるのと、中多さんが可愛すぎるのと、絢辻さんが正統派過ぎること。まあ一番凄味を感じたのは 七咲、歌上手すぎるだろオイ! ってことでしたが(笑 さすがというか、まあ、あずきちゃんのEDですでに素晴らしい表現力でしたからね。
 OP・ED集めたアルバムでないかな?絶対に買うのですがね~(笑 ムリかな?
 スタッフロールの声優ページの2ページ目の頭に必ずミヤが来るというこだわりも素晴らしいものでしたね。
 次回はいよいよ最終回。えっとそのトラウマの原因となった人?違うのかな?とにかく楽しみです。
 あ、あとPS2版のエビコレのでかい箱のヤツ予約しちゃいました!楽しみ~!!

 ヨスガノソラもコレぐらいちゃんとやって欲しかったんですけどね~ 見直したんですが、ヨスガに興味ない人がいやいや作ったようにしか見えんのですよね… あくまで個人的な意見ですが。マジでエロイのとかやめて欲しかった。

 『咎狗の血』は最後はやはり戦いにに身をおかなければならない性分だったというオチなのか?面白かったですけどね。雰囲気が格好よかったですし。このアニメ原作がボーイズラブのゲームだって知りませんでした…

 『そらのおとしものf』も終了。最終回にはネタもオチも最低(良い意味で)の回をチョイスするってどういうセンスだよと(笑) 面白かったですけどね。おかげで水無月先生の漫画いっぱい買いましたし。映画版は日和さんのお話か。確かにちょうど良いチョイスですね。楽しみ!

 『神のみぞ知るセカイ』も2部を約束しつつ終了。このアニメは観ててちょっとイラッとくるんですが、認めないとそれはそれで負けたような気がする謎のアニメ。主役は案外良い子でしたけどね。

祝福のバラード!ダノンバラード×池江郎師×豊J、『ラジオNIKKEI杯2歳ステークス』を完勝!

2010年12月25日 | 競馬
 うおお!やりましたよダノンバラード!オメデト~!

 コレは先が明るいですね。メンバー的に今回のラジニケ杯はどうだったのかという疑問はありますが… 

 この瞬発力、この切れ味… ディープの影が見え隠れする直線の風格… …強い。

 ディープ産駒としては初の重賞制覇。やはり池江郎調教師と豊Jのコンビじゃなくてはね!
 今日はスタートが若干 ん? って程度で特に問題なく後方で追走。ただし、後方待機というわけではなく、流れ上その位置って感じ。まあ、みてる方は(もうちょい前なんじゃないの~?)とか思ってましたが(笑 そのまま馬群がバラケテ直線へ。後は50メートルぐらい走ったところで「勝った」って感じでしたね。
 想いが叶ってよかったですね、豊J。今回は勝てたのが良かった、ローテーションがしっかり組めますしね。この馬は来年のクラシックトライアルの真っ最中に転厩するのでしょうが、コレなら安心して池江郎師もたくせるのでしょう。そういう意味でも豊Jは最高の仕事だったかな。
 さて、コレでダノンバラードは一気にクラシックの主役に躍り出たわけです。これからは他のディープ産駒達と比較され、そして、偉大なる父の足跡を追い続けるわけですが、豊Jも楽しみでなりませんかね?ファンとしてはディープ産駒元年にこうして、豊Jのクラシックパートナーが登場したのが楽しく多なりませんね。

 3着のコティリオンはまたもかかりっぱなしで最後の末脚。コレも出来ますね。マイルCは是非リフトザウイングスかコティリオンでいってくれればって思いますけどね。

ショックだ!ローズキングダム、有馬記念を腹痛で回避!

2010年12月25日 | 日記
 メリ~クリスマスですぅッ!(キモッ)

 なんと、なんとのローズキングダム回避。ショックだ。
 まあ仕方ありませんね。今年はあまり良いことは無かったですが、まあJCに勝てただけでも良しとしましょうか。豊Jのファンとして。まあ最後にダノンバラードとスマートファルコンが勝てると良いですね。
 来年は京都金杯でイキナリ、リーチザクラウンが出ます。京都牝馬特別ではアプリコットフィズ。ローズキングダムも京都記念アタリで始動でしょうかね?楽しみです。