KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豊J前人未到の4000勝達成!おめでとうございますー!

2016年09月18日 | 競馬
 前人未到の4000勝お見事です!おめでとうございますーー!!

 テレビ見ました。豊Jが不振から脱するスイッチが入ったのが、ライアン=ムーアJの世界を股にかけて活躍する姿を目の当たりにしたことだったからとか・・
これはすごいことですよね。気持ちが若いというか…あの状況で15歳年下のムーアJの活躍を見ても、普通は「あー俺も昔みたいに良い馬乗れたらなー」とか「もっと若ければ…」ぐらいで終わると思うんですけど、そこで終わらないというか終われないと思ってしまうのが天才騎手と言われるゆえんですよね。
 今年は現在若干不振気味ですが、4000勝を達成しようやく持ち直したか…

 さて、来週は秋初戦エアスピネルの登場です。ライバルだったリオンディーズが戦線離脱。ここはサトノダイアモンドが当面の敵になりますが、ここはかつてのビワハヤヒデ、ウイニングチケットのような逆転劇、完全覚醒を見せてほしいですね。前から抜け出して突き放すという戦法はまさに王者の風格ですから、後は突き放すちから、、、上りのタイムさえ磨ければやれるはず。それができれば菊花賞でも通用するはずです!
 そして来年のGI格上げが噂される産経大阪杯ではもちろん、そのど真ん中で先頭でのゴールができるぐらいになっていてほしい…

 新馬ではついにエアウインザーが登場します。この馬は兄スピネル以上の素質があるかもということで、となればクラシックでの善戦以上は確実!楽しみですね。まずは、朝日杯での勝利を見せてほしい…
まずは新馬戦ですね。楽しみ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 偉大なるラニ!米三冠レース... | トップ |   

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL