KEN's DAIRY

けんまるの日記。不定期更新

ダンスファンタジア×豊J、無傷でGIへ!

2010年12月11日 | 競馬
 今日の豊Jは小倉でしたね。最終でキッチリ1勝。しかし、トゥザグローリーに乗れるわけでもないのにホントに小倉お好きですね。しかしトゥザは強かったのですが、デムーロジョッキーのペース判断が素晴らしかった。JCで一部ファンの間で一気に噴出した、外国人ジョッキーを乗せすぎ・ちょっと騎乗乱暴なんじゃない?などの批判的意見ですが、ここ一番での勝負強さ等が素晴らしいのも事実。ビジネス的には勝ってなんぼなわけで、外国人ジョッキーに頼みまくるのもうなづけます。やはり日本人騎手が死ぬ気で頑張ってオーナーや調教師の信頼を勝ち取っていくしかないでしょうね。もちろん一番それを背負わなければならないのはまだまだ豊Jのはず。頑張って欲しい。今の相撲の幕内の番付表みたら泣きたくなりますよ。

 明日はいよいよダンスファンタジアですが、もちろん勝って欲しいものです。カジノドライブ以降藤沢和調教師とは若干疎遠気味になっていたようにおもっていたのですが、かなり仲良かったみたですね、安心ですね。
 グルヴェイグに乗ることで、角居さんともピサ以降まだまだなかの良いところを見せて欲しい所です。
 14-1-11の三連単を買ってしまいました…

冬アニメももうちょっとで終わりますね

2010年12月11日 | アニメ
 寒すぎて、洗濯物を干すのもつらい…
仕事で会社の年賀状を描かなければならない事になった。まあ、画像ソフトを扱えるのが私だけって事なんですけど。シルフィールの水着とか描いたらシバかれるかな…

 「アマガミSS」は絢辻さんめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!次週はちょっと嫌な過去友?っぽいヒトも登場で、いよいよ橘君は変態紳士としの全性能を存分に発揮して、絢辻さんをすくってあげる事で感動のフィナーレへ向かって欲しいですね。

 さて、「そらのおとしものf」はまさかのアニメオリジナル展開。イカロスが智樹とのメモリーを削除したってのはどういうことなのか、記憶リセットってことかな?だとしたら、スゲーひどい… みんなで記憶を戻せるように頑張る話かな?カオスは驚きの成長復帰を見せてくれましたが、なかなかナイスバディ。しかしこうなると最後は智樹神の真骨頂が見れるはず。智樹六道地獄をはるかに上回る神必殺技で本当の愛を教えてあげればそれで良い。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」はやはり黒猫さんしか見えない状態になってきた。しかし、桐乃もゲームプレイスタイルやアニメ化プレゼンを見てたら、なんか「あー、コイツは俺だわ」とか思ってしまえる部分はあるんですが、見てて恥ずかしい。黒猫さんは、「ミサイルで云々~」とか、全ての人類がひっそり持っているであろうがけして表には出せない深層願望のようなものをさらっと言ってしまったり、本当にオタクオリティーが高い。なぜってオタクだから、の典型的なタイプ。まあ、正直こいつも見てて恥ずかしいのはそうなんですが(笑)ちょっと格好良いと思ってしまう一面もあるんですよね。髪の毛とかも好み。iPhoneの無料ぬるぬる時計も見ましたが、結構よさげです。変な有料のより全然良い。黒猫氏バージョンも是非欲しい。
 私、声優さんとかには疎いのですが、最近花澤さんのキャラに好きなの多い。人付き合いが下手っぽいキャラが多いからか?撫子・天使・ソフィ・黒猫さん。めっちゃかわいいわー。なんか、感情を出すのが下手なキャラに集中してきてますね。

 「おとめ妖怪 ざくろ」は面白いのですが、やはりどうしてもサクラ大戦と重ねてしまうんですよね。個人的に。というか、サクラ大戦Ⅵとか早くでないのかな?とか考えてしまいますよね。