アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その6 肌寒いポツリ雨の中を忘年会へ

2018-12-28 23:39:31 | Weblog
その6 肌寒いポツリ雨の中を忘年会へ

予定よりも早く7時前に管理人さんがドアをとんとん!!

そして学生が2名

その20分前までは強烈な雨
今日出席はドタキャンって覚悟

Hanhちゃんなら断るつもりだったのに
管理人さんの迫力
ベトナム語で今から行きましょう??おそらく!!

最後には二人の
学生が要らんおせっかい!!
ポツリ雨なのに大丈夫ですって!!

迫力に負けて
寒いのでジャンパーと雨合羽をもってバイクに乗せてもらう。

結果的には雨上がり楽しき忘年会でした。

それではいつものように我がフェイスブックのコピペ編集です。




その15 忘年会

吾輩は2時間で失礼
鍋が始まる前でちょっと残念!!

まあ皆さんアルコールに強いです。

出発直前まで雨で
断るつもりが管理人さんと学生数名が大丈夫って??何が大丈夫か分かってないのに!!

ってことでしぶしぶ結構冷えているのでジャンパーと
合羽も持参して管理人さんのバイクに乗せてもらう。

例のヤギ肉専門店へ

到着するとXuan さんファミリーご主人と子供2名だけ!!

あとは数分ずつ皆さんが到着
日本語の分かる人は誰もいません!!!

こりゃ困った!! 日本語教師は俺一人??
っと思っているところにHueちゃん先生がハンサムご主人と到着

そしてHanhちゃん先生 Tuyetちゃんが到着

安心して忘年会でした。

20名くらいのにぎやか忘年会でした。




























日本なら忘年会は割り勘だが
ベトナムは違っている感じでした。

チュンさんセンター長の招待かも???

いずれにしても吾輩は1番に帰らせてもらうことにOK

HanhちゃんがGetracoまで送ってくれました。

そして彼女はUターンして会場へ

写真と帰宅途中のバイクからの動画1本

帰宅しても教室の電気が煌々と輝き学生らは勉強??
ってことで窓越しにそっと観察
テレビを見ていました。
安心しました。



勉強のし過ぎはよくないですから!!

午後9時51分アップ




その14 渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も―映像公開

12/28(金) 18:59配信 時事通信
 韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。

 同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩屋毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。

 韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も相次ぎ、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。

 そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発したもようだ。

 首相の強硬姿勢は、2010年9月に沖縄県・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主党政権の教訓も背景にある。

 当時、海上保安庁が撮影した映像を菅内閣は公開せず、海上保安官がインターネット動画サイトに投稿して騒ぎが拡大。首相は13年12月の党首討論で「出すべきビデオを出さなかった」と批判した。政府関係者は今回の首相の胸の内を「後で映像が流出するのも嫌だから『出せ』と言っているのだろう」と解説した。 


HEADLINES.YAHOO.CO.JP
渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も―映像公開(時事通信) - Yahoo!ニュース
韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張が - Yahoo!ニュース(時事通信)



その13 留学時代を通して現在に至るまで我が知り合いの韓国の人はとても正直だが韓国の政治家ってどうして嘘が平気で日韓関係のかじ取りが下手なのか??

ASAHI.COM
映像に北朝鮮の船舶? 韓国側の「捜索」説明成り立たず:朝日新聞デジタル
■伊藤俊幸・金沢工業大学虎ノ門大学院教授(元海将)の話 公開された動画では韓国海洋警察庁の警備救難艦と北朝鮮船舶らしき船舶が一緒に写っている。北朝鮮船舶を捜索していたという韓国側の説明は成り立たない。...


その12 私しゃ正直者の混雑のスキンヘッドさんが好きだが!!

NIKKANSPORTS.COM
百田氏、ウーマン村本のローラ擁護に「虫良すぎ」 - 芸能 : 日刊スポーツ
作家の百田尚樹氏(62)が、芸能人の政治的発言をめぐる騒動を受け、「好きなことを言いたいが、CMには出たいというのは虫が良すぎる!」と私見を述べた。タレントの… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカ.....



その11 いつもの年末行事?? どうして混雑の時に移動するのか理解に苦しむ吾輩

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
帰省・出国ラッシュ始まる 大雪の影響も(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
今シーズン最強の寒波の影響で、北日本の日本海側や北陸を中心に、大荒れの天気になっ - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))



その10 米中が株価決定の権利?? 日本はいつも米国の尻を追いかけ!!

HEADLINES.YAHOO.CO.JP
恒例の大納会 米中に左右された2018年(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
東京証券取引所では、恒例の大納会が開かれた。今年の株価はアメリカと中国に左右され - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))


その9 BinhThuan省PhuQuy島

3月に長野の農園に行く二人
LinhさんとNhiさん

いっしょに故郷へ行きましょうって!!

やさしさにキュウウン





結構立派なフェリーが就航しているって!!







忘年会まで時間があるので
学生らとおしゃべり



そしてバスで帰っていきました。
バスで2時間 そこから船で2時間半って!!

まだポツリ雨状態が続いています。

午後5時06分 アップ@ホーム

6回目の休憩

HERO 本日は最終話でした。

見ながらブログアップでした。

午後11時36分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿