アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その2 月曜日の出来事 TokuToku HachiHachi

2016-12-05 23:10:52 | Weblog
その2 月曜日の出来事 TokuToku HachiHachi

先日はTokuToku 本日はHachiHachi

鬼平犯科帳Finalを見ながらブログ書きです。






吾輩が来越したころからあったHachiHachi
当時は日本のものが買える重宝したお店

HungVuong大学の学生らとよく買いにいったもの!!

そして本日は宇治の抹茶
多分、超久しぶり
美味しい!!






現在のサイゴンは日本のなんでもが
容易に買える便利な工夫がいらない
味気ない街にはなっている。

先日のミカンゼリーが美味しく本日は10個仕入れ悦
とにかくおいしいです。ミカンゼリー!!




さて
サイゴンインセルコに出かける前に服を着るときに
血種のような小さな2mm-5mmの赤黒いシミがお腹に10数個

男といえども誰にも見られないとはいえシミは嫌い
ってことでDermatixとSilkronを塗布


参考までにこのデルマティックス 結構なお値段!!
偶然我がブログに見つけたのでお値段を!!


なんと帰宅してお腹を見るとほとんど消失していました。
ラッキーです。 何だったのか突然出現した不思議なシミ様の血豆でした。

それでは本日のブログ書きです。

今朝のドラマ鑑賞はIQ246 いつもながらの明るく楽しいサスペンスで満足


またもや1区に出かける時間が無くなり
ブランチはいつものファミマ
クリスマス音楽が好きな
吾輩は嬉しいBGMでした。

天ぷら弁当美味しいです。 学生にもお土産いっぱい!!








そしてサイゴン橋を渡ってポツリポツリの天気雨
そしてあと1分でインセルコってとこで凄い雨

ラッキーでした。
ほどなく土砂降り雨でした。

学生たちとの勉強は至福の時です。
ホントに教えることは学ぶこと、教えられます。

そして学生たちとスキンシップは吾輩を若くしてくれます。
大感謝です。前半はBinh先生のクラスで間もなく日本行き会話はノープロブレム!!

後半はNguyenちゃん先生のクラス
来年3月日本行きとまだまだ時間がいっぱいです。でもよく勉強ができます。
土曜日にサッカーのゲームをしたらしく動画を見せてくれました。Nguyenちゃん活発です。

休憩時間はスタッフさんとお話し
そして鉄棒です。

本日は腕相撲が強いというトップ3の女性と勝負
3戦3勝 あと3ヶ月すれば男性と勝負したくなりました。

ビンさんに空港の駐輪場状況を教えてもらう。
土曜日は午前中いっぱいは補習校授業、午後3時半のDakLak省BuonMaThuot市行きの飛行機には
12区の我が家に帰っていては間に合わず、できればスクーターを駐輪したいための情報を求める。

新しい大きな駐輪場ができたので何日でも駐輪できると!!
ラッキーでした。

本日の夕食は春菜
美味しいです。








テレビは安倍首相の26日27日真珠湾訪問決定 オバマ大統領といっしょに慰霊にって!!


イタリアでトランプ旋風が!!


そして契約更改 来年は2億7千万円って大谷!!


夕食を終えてTokuToku そしてHachiHachiで買い物でした。

2回目の休憩
午後11時10分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿