アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その1 ごちそうさん最終回

2014-03-30 10:46:07 | Weblog
平成26年 2014年3月30日 日曜日

iPhoneに関して我が携帯電話の通話記録とアドレス一覧が消失した事件
どうもiPhone本体にそれが移動しているかも!!

よくわからないままiPhoneの通話記録に
昨夜から何度かChauが吾輩に連絡してきて電話番号を変えましたかって!!メッセージがある。

そして彼女に携帯から連絡するとOK
ってことは古い電話の情報がiPhoneに
新しい携帯のSimカードがiPhoneに入り、そのカードはメッセージを受け取るがこちらから情報を発せないと判明!!

おもむろに解明利用できるようにしていきます。
この解明プロセスが楽しく人生って思うから!!!

我が家から見えるベトナム人さんは本日はダンベルを用いて体操を!!
刺激されます。



今朝は ごちそうさん の最終回を見る。
150回のうち見たのは2割、多分20から30回か!!

懐かしき内容のコピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大正モダン華やかなりし東京。
卯野め以子(杏)は、父・大五(原田泰造)と母・イク(財前直見)が切り盛りする洋食屋でおいしいものを目一杯食べてすくすくと育ちました。
子どもの頃から誰よりも食いしん坊だっため以子は、女学生となっても頭の中は食べ物のことばかり。下宿人の大学生・西門悠太郎(東出昌大)には、「何の魅力もない人間」と痛烈に批判される始末です。
しかし「食べたい」という思いが、いつしか「食べさせたい」という情熱に変わったとき、かつて祖母・トラ(吉行和子)が言っていた通りのパワーをめ以子は発揮することになります。
「食べたい気持ちが強いってのは、生きる力が強いってことさ」
そのあふれんばかりの食欲と愛情は、どんな困難な時にも、め以子と、め以子の大切な人々を支える原動力となります。そして、トラが幼いめ以子に伝えた「ごちそうさま」という言葉が、改めてめ以子の人生に大きな意味を持つことになるのです。

御馳走様(ごちそうさま)=大切な客をもてなすため、馬で奔走して食材を調達した人への感謝を表す言葉。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして昨日、大阪でパブリックビューイング!!
しかし日本人って日本語を大切にしない!!このビューイングなんて
70や80歳のの普通のお年よりは理解がしんどいかも!! NHKが使う言葉ではない!!
っていいながら吾輩も横文字が多いって批判されたことがある。 難しい問題ですが綺麗な日本語の普及をって思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
杏、朝ドラ終了で涙、
 女優杏(27)が29日、大阪市内で、ヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜午前8時)のパブリックビューイングに参加し、ファン約1000人と最終回を鑑賞し、号泣した。
 この日午後、昼の再放送分を大型ビジョンで鑑賞し、放送終了後には、ねぎらいの拍手が起こった。声援に迎えられ、登壇した杏は「こんな終わり方ができて幸せです」と、白いハンカチで涙をぬぐった。
 先月のドラマ終了最後の日も、涙を見せなかった杏だったが、この日は、実際にファンと接したことで、感極まったのか涙、涙…。役名で「め以ちゃーん!」とかけ声が飛ぶと「完成した時に1回見たんですが、こうして皆さんと一緒に見て…ああ、終わったんだなと」と口にし、再びハンカチで顔を覆った。

 最終回では、終戦から2年後、消息不明だった夫の悠太郎(東出昌大)が帰還。感動の再会の場面だったが、悠太郎は土産の豚を追いかけながら、こっけいな雰囲気で登場し、客席には笑い泣きが漏れた。杏も「あれは台本読んで、最初は冗談だと思ったんですけど、あれで(泣き笑いしてもらえて)よかったですよね」と、客席に語りかけた。
 その後は、過去の場面写真を大型スクリーンに映しながら、収録の思い出トーク。結婚後、西門家でいじめられる場面では「いじめの場面、大変でしたねと、よく言われたんですけど、板の上に正座しなきゃいけなくて、正座の方が大変でした」などと秘話を明かし、笑わせていた。
 [2014年3月29日16時15分]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんと無事に復員してきた夫と再会
そいて食べます食べます。








まあハッピーエンド

そしてできれば
ヒロイン杏(27)と夫役の東出昌大(25)の実生活もそうなって欲しいですが!!




杏の父渡辺謙も共演から結婚例ってことでありなん。



南果歩と03年テレビ東京スペシャルドラマ「異端の夏」での共演をきっかけに交際、再婚。

しかし未だ杏はこの二人を認めていないが!!
人間っていやオンナって難しいです。

男はシンプル、好きなことにチャレンジ
吾輩も梨の礫方式でワイフにいじめられています。

それにしても結構面白く人間関係うをまとめていた番組でした。



明日から始まる朝ドラにも期待します。




一日遅れたが9のつく日はヘアサロン
これから行ってきます。

タンさんのドタキャンとできればフンさんが忘れてくれれば
本日は2時から4時のサクラちゃんとリン君の勉強のみです。

夜は露天風呂がいいかな
なんて思ってます。

朝食は昨日ミニストップで購入にサンドイッチとおにぎり
美味しかったです。

1回目の休憩
午前8時45分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿