アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その4 久しぶり香西さんと2時間@ユートピアCaFe

2011-08-20 18:52:13 | Weblog
三姉妹は2時まで出
そう長居はできない!!
ここはお隣並に近いユートピアCaFeへ!!

このカフェなくして我が師匠との出会いはなかった
とっても我がサイゴンライフに欠かせない場所へ!!

なんとこれまた久しぶりに『サイゴン下町暮らし奮闘記』 の著者 香西さんに会って
2時間もお話
ちなみに我がブログに何度も登場した本です。

本の解説書からコピペ

香西洋一 著 角川書店   2001年刊
 ホーチミン市4区でベトナム人の妻とその家族と暮らす著者の生活ぶり。
奥さんとの出会いからカンボジアでのカフェ経営まで、つぶさにえがく。
ベトナム人伴侶と暮らす決断をした人には必読かも?

7月には13歳になった息子さんを故郷大阪
そして京都へと旅行に連れて行ったと!!
2時間はとっても楽しい時間でした。
また暇な時にお話しましょうってことでバイバイでした。

ユートピアからブログするのは久しぶりです。
そしてこの喫茶店は、初めてブログの仕方を
学生から学んだところでもある。

社長は江渕さんは大活躍の様子
サンワタワーにオフィスらしきものをもち
何かを企んでいるらしいとの由

今度サンワのチンさんを訪れたら7Fを覗いてみます。
そんなこんなで社長とは会えず!!

やっぱりやっぱしやはり
時折は顔を出さないとだめです。
こんな出会いがあるとは想定外でした。

香西さんありがとうございました。
久しぶりに日本語一杯しゃべりました。

4回目の休憩
午後4時51分@ユートピアカフェ

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿