アラエイも気持ちはエイティーンの青春ブログ

2019年7月29日から
ロンカイン市生活スタート
令和5年2023年1月1日数え79歳ワクワク人生

その3 電子レンジに炊飯器に+αしちゃいました。

2011-01-10 19:12:58 | Weblog
11時半に映画は終わり
ガンちゃんとキムアインが
電子レンジと炊飯器の購入を手伝ってくれるとのことで
10区と3区の境界のロータリーある電気屋へ
Thien Hoa 電気店

すぐにお気に入りが決まり
ついでに扇風機と32型東芝薄型TVを購入

支払いはまず半額払い
今夕届いたときに残りの半額となる。 

急に我が家は電化製品が豊富になった感じ
6時半頃に届けてくれるとの由
なんとなく楽しみ!!

小生は思いつき型
電化製品はいいが
旧正月テト旅行はキムアイン姉のベトナムエアライン勤務でも取れない
海外もインドネシアもフィリピンもタイもラオスも
全部チケットは売り切れ
こちらの人は2-3ヶ月も前からチケット入手と!!
ダメです小生型思いつき旅行はできません。

昨日VyさんとTrangさんが
勉強と遊びをホーチミンでやりましょうと提案
炊飯器と電子レンジとTVがあればそれもできるかも!!
ブンタオに行かなければテトはサイゴンで生活できそうです。

電気店で別れて小生はシェラトンへ
いつもの姉ちゃんから週刊誌
パークソンデパートではベトナム産コシヒカリ
5kg16万2200ドン650円
残念ながら
これが高いか安いか判断する基準を持っていません。



午後5時11分
3回目の休憩

正月用テンプレートに1月1日より変更です。

ここまで読んでくれた人
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿