古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

CLIMBERで足柄峠へ

2021-11-25 05:06:00 | Cycling


足柄峠へ

お供は、このところずっとCLIMBER。

山北駅

国道246号をひた走り、山北から県道78号線のルートはいつも通り。

この辺りに立ち寄るのはとても久し振りなので、ぶらぶら散輪。

小山町まで走って、足柄峠、県道78号線側の入口。この後は東名富士カントリークラブの中を登っていきますが、ゴルフ場あるあるのきつい登坂。

誓いの丘(公園)

今の脚力では超軽いギアが無いロードはキツいだろうなぁ…と思っていましたが、軽いギアのあるCLIMBERでもやっぱり大変だった( ̄。 ̄;)

富士山は隠れて見えませんでしたが、愛鷹山が綺麗にみえてとても良かった。

冷たい風が吹いてたけどススキが良い具合に風除けになって、グランドチェアを出して昼食&日向ぼっこ♪

お決まりの金太郎も、久し振りなのでパシャリ。

この先から神奈川県南足柄市。(小山町は静岡県)

あとは延々と下りです。

開成町を散輪して、酒匂川CRから1号(国府津)で帰路。

距離148.6Km♪

予報に反して、帰りは意外にも風が良かったので楽だった。しかし、陽が暮れるのが本当に早いですねぇ…。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。