古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

キャンプツー(今年初)

2021-06-18 04:58:00 | Cycling

少し前、今年初のキャンプツー。

久し振りですし、色々万全のBADBOYに両サイドパニアの定番スタイルで。今年の前半はとにかく腰痛に悩まされていて長く同じ姿勢になりがちなキャンプにも行けませんでしたが、少しずつ回復の兆しで梅雨入り前に何とか。

ジュージュー♪

小さな焚き火台で、お気に入りの道具を使ってチマチマ。この感じ、久し振り。

焚き火はやっぱり良いですね(´ー`)

2人用のテントですが、ポール、ペグ、グランドシート込みで1.5kgなら自転車でも十分使える。昨年マットとピローを新調したのも効果的で、だいぶ快適に眠れるようになった。でも今年はもう一つ自立式のテントが欲しいかな。

キャンプツーの朝は早い。

朝食は鯖味噌煮缶とブラウンマッシュルームの炊き込みご飯。夜に食べる予定で用意しましたが、お腹一杯で朝ご飯に。

これはとても美味しかった。でも、外で作って食べられれば大概何でも旨い。

朝晩は寒いと思って色々持って行ったけど、この時は気候も良くて結果的に無駄が多かった。ツーリングってほど走ってはいませんが、久し振りのキャンプツーで色々思い出したし、梅雨入り前に一度行けといて良かった☆彡



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。