☆サバイバルを考える☆ 

サバイバルについていろいろ考察してます

汚染されていない水の保存と食料保存

2020-03-17 10:54:28 | 日記

1汚染されていない水は、市販の〇〇のおいしい水とか、

二リットル六本で400円前後のスーパーなんかで売っている水です

これらの水は賞味期限1年とあります、わたしは賞味期限は

メーカーの安全基準だとおもっています、開封しなければ

もっと長くもつとおもっています、しかし開封したら飲み切らないと

いけないと思います

それと水道水を、きれいに洗った飲み終わったペットボトルや

大きな容器にためています、

消毒した使用済みペットボトルなどに貯めています

これは、大腸菌などが増えないように、特に糖分が

大腸菌の食料となって増えるとのことなので、

中性洗剤でしっかりと洗って、ハイターやそのた

次亜塩素酸系で滅菌してから水道水をためています

水道水は塩素が入っていますので、一番保存するにはいいと

いうことですね。煮沸した水はダメだそうです

 

汚染されてない水は、浄水器を通すか、煮沸すれば安全に飲めます、

しかし、放射能や毒物に汚染された水は、煮沸しても、

浄水器を通しても、安全な水にはなりませんね

2 保存食の買いだめがすこしありましたね、

まさかコロナとは。。。ですね

災害でもなく、放射能でもなく、地震でもなく、コロナ。。。

しかし、スーパーから品物がなくなったりしました

 

3 ガスが止まれば、次にカセットボンベ、

次にアルコールストーブ、次にウッドストーブ 

野外では焚火 ブッシュクラフトの知識が野外では役立ちます 

なんにもない状態で山や無人島に逃げても生き残れませんね、

最近無人島から脱出とか、サバイバル番組がだいぶ増えてきました

4 生き残ってほしい、若者たちに特にサバイバル訓練と

知識の蓄積が今後役に立ちます

ネットもスマホも使えない時がくるかもしれません、

その時のためにサバイバル訓練をおすすめします

※最近買ったおすすめの、ウッドストーブ これは小さな木切れが

きれいに燃え切ります、とても効率よく燃え切ります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿