人間万事塞翁が馬

〜チケぞーのチラシの裏ブログ〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとりごと

2014年07月17日 00時55分40秒 | ひとりごと

スキップしたくなる

それからジャンプ

そう僕の気持ち以上

宇宙まで飛んでけ!

スキップしたくなるビートよ

僕たちは生きてるんだ

明日も行くぜ!

スキ!スキ!スキップ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多レジェンドアイア特別公演

2014年01月17日 03時04分09秒 | HKT48

「栄光のラビリンス」っていう携帯ゲームがある。
HKT48のメンバーがカードになって、
そのカードをレベルアップさせて行ってユーザー同士で戦ったり
イベントで上位に入るとレアなカードがもらえたりするゲーム。

まあいわゆる課金ゲー。

9月初旬に公開されてすぐに登録はしたけど
こういうゲームはあまり好きじゃないからしばらく放置していた。

すると11月初旬に
「HKT48が東京で限定ライブ開催!ゲームの中でチケットが入手出来る!」
みたいなメールが来た。

いやあ、あっさり釣られたねw
東京でHKTのライブが観られる機会はかなり少ない。
これはなんとしてもチケットを入手せねば!!

…ということでゲームを開始。
チケットの入手方法はただ一つ!
ゲーム中のイベントで「抽選券」というものを入手し、
チケットに応募するというもの。

俺も結構な抽選券の枚数を稼いだのよ。
しかし、チケットは当たらなかった。
俺は怒り狂ったねw

というのも、色々とイライラすることがあったから。
・俺より圧倒的に少ない枚数で当選したした人がかなり居る。
・ゲームの中で告知されていた当選発表の日時より丸一日くらい遅くに告知される
・それに対する謝罪無し
・他にもバグの放置やイベント報酬の遅延などなど…

ああ…
いくらライブのためとは言え、
こんなゲームのためになんで俺はこんなに熱くなっていたんだろう。
そう思ってこのゲームを止める決心をし、放置し始めて3日後くらいに…
「キャンセル待ち当選」というメール。

まあなんやかんやでキャンセル待ちでチケットを入手出来たw

しかし最初の抽選で当たらなかったのが謎。
(いちゃもんをつけてるんじゃなくて数字としての根拠もある。)
単純な抽選だったかどうかは疑問。

まあチケットさえ手に入れば文句は言わない。


というわけで今日、
仕事をいったん抜けて行ってきましたよ。


------------------------------------------------------------


1月16日(木)
AiiA シアタートーキョー(渋谷)

「博多レジェンドアイア特別公演」


影アナ:兒玉遥

出演:チームH+谷真理佳

M01 HKT48
M02 君のことが好きやけん
M03 ボーイフレンドの作り方
M04 初恋バタフライ
—— 自己紹介 ——
1列目左から
熊沢世莉奈、下野由貴、兒玉遥、松岡菜摘、村重杏奈
谷真理佳、本村碧唯、指原莉乃、宮脇咲良、田中菜津美、若田部遥
穴井千尋、植木南央、多田愛佳、森保まどか、中西智代梨

M05 Glory days(兒玉遥、村重杏奈、下野由貴)BD:熊沢、田中菜、松岡、本村、若田部、谷
M06 この胸のバーコード(指原莉乃、穴井千尋、中西智代梨)
M07 ウィンブルドンへ連れて行って(宮脇咲良=ピンク、本村碧唯=青、植木南央=黄)
M08 雨のピアニスト(松岡菜摘、森保まどか、熊沢世莉奈)
M09 チョコの行方(植木南央、多田愛佳、若田部遥、田中菜津美)
—— MC ——(植木、多田、若田部、田中菜)
M10 制服のバンビ(指原莉乃、兒玉遥、宮脇咲良)
M11 遠距離ポスター(多田愛佳、穴井千尋、本村碧唯、若田部遥、松岡菜摘、熊沢世莉奈、森保まどか)
M12 Two years later
M13 回遊魚のキャパシティ
M14 シャムネコ
M15 大声ダイヤモンド
—— MC ——
前半:多田、穴井、松岡、兒玉、中西、熊沢、植木、下野
後半:宮脇、谷、若田部、田中菜、森保、指原、本村、村重
M16 未来の扉

—— アンコール ——
E1 会いたかった
E2 スキ!スキ!スキップ!
E3 メロンジュース
E4 ウインクは3回
E5 白いシャツ

終演後、4グループに分かれて握手

俺は
兒玉遥、穴井千尋、田中菜津美、谷真理佳レーンで握手した。


------------------------------------------------------------

このアイアシアターは旧マッスルシアター。
マッスルミュージカルも一度観に行ったことがあるから場所はすぐ分かった。
(つーかマッスルミュージカルやってた人たちは今何してんだろw)

座席はキャンセル待ち当選だけあって後方。
まあ入れるだけマシ。
と言っても、全列に段差があって後ろからでもかなり見やすい。
なかなか良い劇場だと思う。

 

まず事前にどれくらいの時間公演をやるかは発表されていなかった。
どうせ7、8曲くらいやって1時間くらいで終了だろ。
と思ってた。
まあゲームのおまけの無料ライブだし、それでも十分だとも思ってた。


影アナではるっぴが
「本日は博多レジェンドアイア特別公演へお越しくださり…」
って言ってて、

!?!?!?
衝撃だった。

まさかレジェンド公演全部やるわけないよな…?
と思ってたら、MCも含めてレジェンド公演そのまんまだった。
唯一違ったのはユニットが手をつなぎながら公演のユニットだったことくらい。
それもそれで、手つなを生で観ていない俺にとっては嬉しかった。
(ウィンブルドン可愛過ぎるだろwww)


うん。
もうゲームがク○ゲーだなんてことは忘れたよwww
本当に良い公演だった。
まさか東京で博多レジェンド公演を観られるとは!

俺はHaKaTa百貨店でHKTが好きになって1年ちょっとくらい。
ヲタとしてもちょうど1年弱しか経ってない。
DMMで劇場公演を観始めたのも昨年の8月下旬からだし
博多レジェンド公演はまだまだミーハーな俺にとって
ちょうど良いレベルの公演だったんだよね。
ちょうど良いレベルってのは有名な曲、
例えば「君のことが好きやけん(だから)」とか「大声ダイヤモンド」とか
他にもHKTのオリジナル曲もいくつか入ってて
ポカーンとするところがあまりないからね。
(さすがに今ではHKTが公演でやってる曲はほぼ分かるようになったけど)

博多レジェンド公演を観たくて昨年の10月に博多の劇場まで行ったし、
もう生で観ることはないかなって思ってたから余計に嬉しかったよね。
ライブが始まってしばらくは鳥肌というか
もうゾクゾク↑(山本直也さん風にw)してたw
隣の席に居たピンクのらぶたんTシャツを着たヲタとも互角にやれたw
一推しの舞ちゃんが居なかったけど今日の公演は本当に良かった。


アイアシアターって予定表を見ると本当にスッカスカなんだよねw
これでやっていけるのかよって感じだけど、課金ゲームって儲かるのかな。
よく分からん。

劇場自体はかなり良いからまたここで公演をやって欲しいね。
つーかチケットを売っても余裕で埋まる。
チケット5kとかでも申し込み殺到するレベルだよ。

 

最後の握手は全握並の速さ。

俺「鹿児島公演行くよ!失笑点楽しみにしてるから風邪治してね!」
ボス「(こくりと頷く)」←いつもと違うボスに萌えw

俺「昇格おめでとう!!」
谷「ありがとー(ヘリウム声)」

俺「大学合格おめでとう!!」
キャップ「ありがとう〜」

俺「グローリーデイズ良かったよー」
はるっぴ「えー本当ですかーありがとうございますー」
手を振って終わり。

 


長々と書いたけど
大半の人にとってはなんのこっちゃって感じだよね?
たぶんプロしか理解してくれないと思うけどw

自己満足な記録 終

 

HKT48九州7県ツアー
鹿児島公演昼・夜めっちゃ楽しみやー!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年ヲタ活予定

2014年01月15日 04時26分57秒 | AKB関連

2014年ヲタ活予定


1月16日 アイアHKT48スペシャルライブ@AiiA Theater Tokyo

1月19日 HKT48九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜@鹿児島市民文化ホール 昼公演

1月19日 HKT48九州7県ツアー〜可愛い子には旅をさせよ〜@鹿児島市民文化ホール 夜公演

2月2日 SKE党決起集会。「箱で推せ!」@ナゴヤドーム

2月22日 AKB48ハートエレキ個別握手会@幕張メッセ

2月23日 AKB48鈴懸〜個別握手会@幕張メッセ

3月30日 AKB48グループコンサート@国立競技場

4月5日 HKT48単独コンサート@さいたまスーパーアリーナ

4月6日 リクエストアワーセットリストベスト200@さいたまスーパーアリーナ

4月27日 AKB48鈴懸〜個別握手会@パシフィコ横浜

5月6日 AKB48鈴懸〜個別握手会@パシフィコ横浜

5月24日 AKB48次の足跡個別写メ会@東京ビッグサイト

6月15日 AKB48次の足跡個別写メ会@パシフィコ横浜

7月5日 AKB48 35thシングル個別握手会@東京ビッグサイト

 

今年も盛りだくさんやで。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年ヲタ活記録

2013年10月28日 19時17分11秒 | AKB関連

2013年ヲタ活記録

 

4月27日 HKT48武道館単独コンサート

5月5日 HKT48スキスキスキップ個別握手会@パシフィコ横浜

5月12日 HKT48スキスキスキップ個別写メ会@幕張メッセ

7月7日 AKB48さよならクロール個別握手会@幕張メッセ

8月22日、24日 東京ドームコンサート

8月28日 お台場合衆国めざましライブHKT48

9月2日 TBS火曜曲 HKT48メロンジュース収録

9月7日 AKB48恋するフォーチュンクッキー個別握手会@東京ビックサイト

9月29日 SKE48美しい稲妻全国握手会@北九州、HKT48劇場研究生公演ロビー鑑賞

10月6日 HKT48博多レジェンド公演鑑賞

10月12日 HKT48メロンジュース全国握手会@幕張メッセ

10月19日 AKB48恋するフォーチュンクッキー個別握手会@パシフィコ横浜

10月27日 SKE48美しい稲妻全国握手会@幕張メッセ

 

今後の予定

11月24日 AKB48ハートエレキ個別握手会@パシフィコ横浜

12月1日 AKB48ハートエレキ個別握手会@幕張メッセ

 

俺ももう立派なヲタやなw

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HKT48めざましライブとBKA48

2013年08月28日 19時27分34秒 | AKB関連

フジテレビお台場合衆国2013 HKT48「めざましライブ」

会場は撮影禁止だったのでライブ開始前に遠くから撮った会場外観を。

 

セットリスト

マジすかロックンロール
君のことが好きやけん
BabyBabyBaby
初恋バタフライ
そばかすのキス
大声ダイヤモンド
スキ!スキ!スキップ!

(アンコール)
メロンジュース

 


MC
はるっぴ「私、この夏一度も蚊に刺されていないんです!」

秋吉ちゃん「皆さん宿題終わりましたか?私はまだです。」
舞ちゃん「この前新幹線の中で秋吉ちゃんの宿題手伝いましたよ。」
他のメンバー「舞ちゃん優等生だからね。」
秋吉ちゃん「今日来ている皆さんは人生の宿題を頑張ってください。」

人生の宿題wwwwwwww


曲の合間合間にどこかから水が降ってきた。
指原のぐぐたすによると
「ところどころミストを使用した」とのこと。
ミストというか大きな水滴が少し降ってきただけだったがwww


アリーナEブロックの23列で観た。
24列が最後列だからもう本当に後ろ。
一番後ろでも距離は20mくらいかな。
それでも肉眼で顔は十分確認出来た。
Eブロックは真正面のブロックだから
見やすいと言えば見やすかったけど
段差がないから背伸びしないと完全には見えなかった。
あの距離ならスタンドの方がよかったかな。

しかし単独ライブは最高や。
東京ドームでのAKBグループのお祭りも楽しいけど
単独ライブの方が推しをずっと見ていられるわけだからそりゃ楽しいわな。

早く劇場行きてー‼

 

 

 

早く着いて時間があったのでBKAブースを観てきました。

 

BKAブース

 

Haste と Waste と水野くん一推しの川栄がお出迎え。

 

それでは生徒たちの作品をご覧ください。

 

教室内

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学5年の夏休み

2013年08月22日 02時05分38秒 | おもひで

初回は恋愛話を書いたんだけど
朝起きて読み返してみるとスゲー恥ずかしいな。
深夜のテンションって怖いわw

 


小学5年の夏休み。
俺と友達2人の3人で地元のプールによく行っていた。
夏休み中は小学生は地元のプールが無料だった。
その日もいつものようにプールに向かっていた。
川沿いを歩いてたときに正平が言った。

「誰が石を一番遠くに飛ばせるか投げてみない?」

正平は地元では有名な悪ガキだった。
下校時の無茶な遊びも大体が正平提案だった。
禁煙パイポを吸い始めたのも正平が最初だったw

まあこの時の正平発案のこの遊びは特に問題がないように思えた。
ただ俺たちは場所を選ばなかったw

川沿いの道から川の対岸へ向かって石を投げ始めた。
しかし川の対岸は車道。普通に車が走ってる。
川自体も幅が15mくらいしかない小さな川。

俺は石を投げる前に
「あれ?これ投げたら車に当たるんじゃない?」
そう思った。
しかし気付くのが遅すぎたw

その時、俺以外の2人は既に石を投げ始めていた。
そうすると案の定である。
石が車に当たったwww
走っていた車のフロントガラスに命中した。

その石を投げたのが正平であれば、
また悪ガキがやったかという話になるんだけど
その日は運が悪いことに剛が投げた石が当たった。

剛の父は教育委員会の偉い人だったw


石が当たった車は当然止まり、俺たちの方に向かって走ってきた。
それに気付いた正平たちは脇の田んぼから逃げようとしたw

俺も一緒に逃げようか迷った。
だけどここで逃げたら後々もっと大きな問題になる。
学校に通報されて、夏休み明けに全校的に犯人探しが行われるのは間違いない。
そう考えて俺はそこから動かなかった。
そして正平たちに「いや逃げない方が良いよ!(キリッ」と言った。

そうこうしている内に車は俺たちのところまで到着。
運転手は当然ながら激怒。
「すみません」としか言えない俺たち。
そしてその車に乗せられて剛の家へ連れて行かれた。

剛の家でこっぴどく怒られる俺たち3人。
当然ながら車の補償は俺たち3人の親ですることに。

散々泣いて謝った俺たちは1時間ほどで解放された。
こんな状況だから今日はもう解散だなと思った。

しかし開放された瞬間に正平が剛の母親に言った

正平「今からプール行って良いっすか?」

俺は耳を疑ったw
よくそんなことが言えるなと。

剛母「………。行ってきなさい。」

車に石を当てるという大問題を起こしながら、
俺たちは結局何事もなかったかのようにプールに行ったw
そしていつものように「うぇーい」とはしゃいでいた。

そんな頭の悪い小学5年生の夏だった…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中3の夏のおもひで

2013年08月20日 01時57分13秒 | おもひで

今日から毎日小話を一つ書いていくことにする。

小話と言っても昔の思い出を書くだけ。
大体、高校くらいまでの話。
主に中学生の頃の話かな。

何故そんなことをするのか?
暇だからですよwww
(麒麟の川島さんのブログが面白いから
それに近いテイストでやりたいけど、面白く書ける自信は全くない。)

 

 


人は人生で3回モテ期が来ると言われている。

俺の一度目のモテ期は保育園〜小学校低学年の頃。
そして二度目は中2の3学期から中3の夏くらい。

あれは2001年。

今の体型からは想像出来ないだろうけど、
俺はバスケ部だった。

ほら、部活の一つ上の先輩ってさ
なんかカッコよく見えるじゃん?
まさにそれが理由だと思うんだけど
ひとつ下の学年のバスケ部女子からモテてしまった。

中2のバレンタインデーに中1バスケ部女子5人からチョコをもらった。
俺が中3になった4月にはその中の1人から手紙で告白された。
残念ながらその子はあまりタイプな子ではなかったので、
お断りの返事を
…しなかった。

人生で初めて告白されたから、
なんて返事をしていいか分からなかったんだよね。
まあ答えは決まってるんだけど
断るのって結構ツライよね。
自分が告白して振られた経験があっただけにね。

だから一週間返事を放置してたら、
向こうから催促されてようやくお断りの返事をした。
それも人伝えに。
今考えたら酷いことをしたなと思うよ。
面と向かって返事を言うか、俺も手紙を書けば良かったと思う。
その子も恥ずかしいから手紙で告白をしてきたわけだけど、
かと言って人伝えに断りの返事をするってのも失礼だよなあ。


まあそんな頃にバスケ部に中2の女子1人が入部した。
中2になって今更バスケ部に入るとか意味がわからんけど
その子はスゲー可愛かったんだ。
鶴田真由をそのまんま14歳にした感じ。
ちなみにその子の名前も真由って言うんだけどwww

俺が真由ちゃんのことを可愛いって言いまくってたら
同じバスケ部の奴(3年男)が妹(中2でやはりバスケ部)にそれを言ったらしく
俺が真由ちゃんを可愛いと言ったことが本人にも伝わったらしい。

そして6月頃に真由ちゃんから告白された。
当時俺がいた2階の教室と3階のLL教室を結ぶ階段の踊り場で。

いやあ…
今でもたまに思い出すなあ。
あの可愛い真由ちゃんから

「先輩のことが好きです。付き合ってください。」

って言われたことを。
それなんてエロゲ?って感じだけどw

まあそういうことで真由ちゃんと付き合うことになった。
人生で2人目の彼女。
(1人目の話は機会があったらまたする。)

俺は真由ちゃんからもらったプリクラをずっと眺めてた。
家や授業中、塾でも。
本当にそれを見るだけで何事もやる気が出た。


田舎の中学生が付き合うって言っても
一緒に下校をして他愛もない会話をするくらいしかない。

ただ一つ死ぬほど楽しかったのが
手紙の交換。
(俺が中学生の頃はまだ中学生で携帯を持っている奴は少なかった。)

朝、学校に行くと俺の下駄箱に手紙が入ってるわけ。
封筒に入れられているときもあれば
器用に紙を折っているときもあった。
それをまずトイレの個室でこそこそ読むw
そして授業中に返事の手紙を書いた。
俺が書いた手紙は真由ちゃんの下駄箱に入れることもあれば
先に話に出た友人妹経由で渡すときもあった。

付き合い始めてから1ヶ月くらい経った頃。
期末テストの結果が返ってきた。
1年前の同じ時期にテストで悪い結果を出してしまい、
それから塾に入ってそこそこ頑張ってきた。
そして遂にこの中3の1学期の期末テストでクラス1位、学年4位(170人中)という結果を得た。

俺は嬉しくてしょうがなくて、この結果を早く真由ちゃんに伝えたかった。
俺が良い成績を取れたのは真由ちゃんのおかげだよ!的なw
いつもは手紙を書くにのに結構熟考してたけどその日は一気に書ききった。
そしてすぐに手紙を渡した。

残念ながらほとんどの手紙の内容に関しては全くと言っていいほど覚えていない。
くだらないことを書きあっていたんだと思う。
だけどこのテストの結果が返ったきたことを書いた
俺の手紙への返事についてははっきり覚えている。

確かこんな内容。

-------------------------

先輩へ

学年4位おめでとうございます!

中略

…ではでは


PS.学年4位の先輩にこんなことを言うのも悪いんですが
   いっしょにの「しょ」は諸じゃなくて緒ですよ(笑)

-------------------------

うん。
一緒に〜って書いたつもりが一諸って書いてたんだね。

今では大したことじゃないけど
その当時の俺にしてみれば人生でTOP3に入るくらい恥ずかしかったw

自分から成績の良さをアピールしておきながら
1つ下の子に誤字を指摘されるとかw

携帯の誤字入力だったらどうってことないけど
手紙だからね。

死ぬほど恥ずかしかった。
というのも、俺は真由ちゃんの手紙を誰にも見せなかったけど
真由ちゃんは多分友達妹をはじめ、
周りの友達に俺の手紙を見せていたんじゃないかと思う。
(何故そう思うのかの理由は長くなるから割愛)


それから夏休みに二人で天文館(鹿児島で一番有名な繁華街)に行ったくらいで
夏休み終わりに自然消滅して終わったなあ。

ああ、その天文館デートで行ったミスドで
何故か俺だけでかいカキ氷を頼んでしまって、
だけど真由ちゃんは全然食べてくれなくて
一人で恥ずかしい思いをしながらかき氷を食らったのも思い出w

中3の夏の頃の話。
たまに思い出して、ニヤニヤして、そしてへこみます。


まあオチが弱いけど1回目はこんなところですw

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週来週

2013年08月19日 19時06分06秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)

どうも。

ギャンブルをしないとこのブログを更新することが無い…

あ、AKB関連のことだけ書いていけばいいかw

 

22日(木)は東京ドームでAKBグループのコンサート。

来週水曜はお台場合衆国でHKTのミニライブ。

楽しみやな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HKT48スキスキスキップ!発売記念個別握手会@パシフィコ横浜

2013年06月19日 07時55分37秒 | AKB関連

今更ですが…

2013年5月5日(日) パシフィコ横浜

「スキスキスキップ!」発売記念個別握手会

 

1週前の土曜に日本武道館のHKT48単独公演を見て、
すぐに握手会ですよ。

まず有権者の皆さんに訴えたいのは
HKT48は指原以外は
中高生のメンバーが中心のロリコン専用グループである!ということ。

(平均年齢15歳

そう!まさに俺得なグループなのであります。
時間があればHKT48全員を紹介していきたいくらいだけど
それはまたいつか。

握手会への参加は約1年前の「真夏のSounds good!」以来。
http://blog.goo.ne.jp/keiba1127/e/89bbf1866eb468086a9c7a1bd41c6062


今回握手するのはこの3人!

指原莉乃(20歳、昨年6月にAKB48からHKT48に移籍、さっしー・さしこ)

 

兒玉遥(16歳、高校2年生、はるっぴ)

 

宮脇咲良(15歳、高校1年生、さくらタソ、鹿児島県出身)

 
この3人はHKT48の中でも人気上位のメンバー。
総選挙では少なくとも64位以内に3人とも入るはず。(この文を書いてたのは選挙前)

指原→1位

宮脇→26位

兒玉→37位

でした!

 

まあ指原は別にして、はるっぴとさくらタソは
15歳16歳って俺得な年頃だよねw
今が一番旬だと思う。

いつ握手会に行くの?

今でしょ!w

 

5月5日は東京競馬場でNHKマイルCを観戦後
わざわざBMW

(イメージ画像)

で来てくれたSKEヲタプロパシフィコ横浜まで送ってもらうことに。

途中、競馬場付近の信号待ちで長く嵌ったり、
「狼とプライド」を聴きながら高速に乗ったら高速の入口を間違えたりw
色々あって到着は5部の受付締切20分前。

5部で2枚の握手券を持っていたので急いで列に並んだ。


最初は

はるっぴ

 

締切まで時間が無いせいもあるのか
単独握手会だからなのか分からないけど
列に並んでから握手するまでは短く感じた。


俺「こんにちは!」

「こんにちは!」

俺「政権放送の最初で机から顔を出すのはなんで?」

「あれはおでこを強調してるんだよ!」

俺「そっかあ、今日もおでこにおでこって書いてて面白いねw」

「ふふふ」


こんな感じではるっぴ1回目終了

はるっぴ1回目感想
・かわいい。。
・若さ故のフレッシュさというか元気の良さが良い。
・おでこに書いてある「おでこ」には素で笑ってしまった。

 

次は
さくらタソ

 

 
さくらタソは容姿とは裏腹に
15歳とは思えない、計算されたような言動をすることがあるので
一部ヲタの間では「宮脇プロ」と呼ばれているw

 

俺「こんにちは!」

「こんにちは!」

俺「武道館の狼とプライド凄い良かったです!」

「ありがとうございます。」

俺「話は変わるけど、○○って地名(俺の鹿児島の出身地)って知ってる?」

「あ!知ってる!!」

俺「マジで!?」

ここで時間に…

 

さくらタソ1回目感想
・さくらタソもかわいい。。
・つーか衣装wwwさすがプロw
・とりあえず俺の出身地を知ってるっていうのは嬉しかったね。
 さくらタソも俺の出身地に関して何か話そうとしたときに時間になったのが残念。

 (この日の宮脇プロの衣装)

 

続いて6部。
6部は先ほどの2人に加えて指原の3人。

とりあえず指原は最後にして、再びはるっぴとさくらタソへ。

 

はるっぴ(2回目)


俺「突然だけど、1〜18の数字で好きな数字を2つ教えてください!」

「え〜じゃあ、9と19!!」

俺「wwwいやw、18まで!w」

「あ、そっかぁ〜(満面の笑みで)じゃあ3と9!」

俺「ありがとう!!じゃあね!」

さりゆく俺を観ながら
「なんで〜!?」

 

はるっぴ2回目感想
・最後のなんで〜が可愛すぎて完全に俺は堕ちた
・たったそれだけだけど、はるっぴ株が急上昇した。
・ちなみにはるっぴが最初に答えた9と19という数字ははるっぴの誕生日(9月19日)


なんだろう。
今考えたら勿体ない気がするけど
疲れてたからなのか
こんな質問をしてしまった。

何故こんな質問をしたかと言えば、
聞いた数字で翌週のヴィクトリアマイルの馬券を買おうと思ったからw

 

さくらタソ(2回目)

俺「突然だけど、1〜18の数字で好きな数字を3つ教えてください!」

「うーん…じゃあ1と3と9!!」

俺「(おお、はるっぴと被ってる…)あ、ありがとう!じゃあね〜」

「バイバイ〜!」

 

さくらタソ2回目感想
・さくらタソには3つの数字を聞いてみた。
・3つの数字を考える速さは速かった。
・質問に対して正確に考えて答えを出すところに地頭の良さを感じた。


しかしはるっぴと2つも数字が被ってるとか、
ヴィクトリアはもらったな!
なんて思って、テンションが上がったので
指原にも同じ質問で行くことに。

 

指原


そういえば
5部ではるっぴレーンに並んでるときに
既に客のほとんどを捌いた指原(要するに暇な状況)が見えたんだけど
完全に気を緩めた指原の顔は非常に不細工だったwww
そのことを突っ込んでやろうかとも思ったけど結局数字で行くことにした。


俺「こんにちは!」

「こんにちは!」

俺「突然だけど、1〜18の数字で好きな数字を1つ教えてください!」

「うーん…○○!(なんか大きな2桁の数字を言ってたけど忘れたw)」

俺「いや、18までの数字でw」

「じゃあ!」

俺「ありがとう!これで馬券買うよ!」

「はははっ(明らかな苦笑い)」

 

指原感想
・指原の手は相変わらず細くて、骨格が分かるような感覚。
(はるっぴとさくらタソは柔らかくて女の子の手っていう感じ。)
・昨年はスキャンダル直後で本人も周りもピリピリしているような感じだったけど
 今回は良くも悪くも緊張感の無い素の指原だった。

 

ちなみに

はるっぴ  3 9
さくらタソ 3 9 1
指原    3

いやあ、もうこの3つの数字を買えば絶対当たるね!
と思って臨んだヴィクトリアマイル。

1マイネイサベル   3着
3ジョワドヴィーヴル  4着
9アイムユアーズ   8着

ん〜…
やっぱアイドルに頼っちゃいかんなw

 

自分は握手をしないのに帰りまで待って、しかも家まで送ってくれたプロ。

 ありがとうございました。

 

握手会は楽しいな、というか

やっぱ俺は15歳、16歳くらいの子が好きなんだな と再確認した握手会でしたw 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

32ndシングル選抜総選挙

2013年06月09日 04時17分27秒 | AKB関連

仕事をしながら総選挙をチラ見していました。

仕事をしながらだとさすがに感情を出すことは出来なかったけど
仕事中じゃなかったら、わんわん泣いていた気がする。

帰宅してから録画を観た感想などを推しメンや関係どころを中心に。

 

【フューチャーガールズ】64位〜49位

・59位
朝長美桜
シンプルだけどとても気持ちの伝わるスピーチだった。
ここが最初のうるっとくるポイントだった。
ただ美桜タソが59位と発表された時点で、
HKT48の選抜メンバーの大半のランクインが無いことを示すものでもあったので
そこは残念だった。


・57位
フレッシュレモン
フレッシュレモンになりたいのお〜乙


・55位
田島芽瑠
HKT48のセンター。
まあこんなもんでしょう。

 

【ネクストガールズ】48位〜33位

・43位
多田愛佳
らぶタンヲタ頑張ったな。
そこに涙(…は出ないけどw)


・37位
兒玉遥
はるっぴはアンダーに入れてあげたかったなあ…。
アンダーとの差が3000票。
咲良タソとの差が7000票。
負けず嫌いな性格だからそこは悔しいだろうけど
兼任というチャンスを活かして来年は選抜入りを!

ちなみに64位の発表から仕事中だったけど、
ちょうどはるっぴのスピーチ中に上司が現れて、
はるっぴのスピーチを全て聞くことが出来なかったのが非常に悔やまれる。

「先輩方をちゅぶしにいけるように頑張りましゅ」www

更にちなみに38位の田野ちゃんとはるっぴの得票差は20票。
俺がはるっぴに投じた票数は5票。
俺が投じた票は大きかった気がしないでもないw

あとはるっぴの席がスピーチをするマイクの真後ろで
よく映ってて良かったw


・36位
倉持明日香
ソロデビューと選挙が重なっただけにこの順位はしょうがない。
例年の21位前後は無理だったとしても
ソロが無ければアンダーに居たことは確実。

 

【アンダーガールズ】32位〜17位

・26位
宮脇咲良
良い順位なんだけど、
総選挙26位って呪われてる順位だよね?
咲良タソは大丈夫だと信じたい。
咲良タソとはるっぴが揃って選抜に入れるくらいが
HKTにとって理想的。

そして咲良タソのスピーチ中に
生中継が始まるという幸運?も持っている。


・21位
北原里英
りのりえでどうしてここまで差がついたのか。
しかも可哀想なのが、
きたりえはこの1年兼任でハードなスケジュールをこなしてきたし、
頑張ってきただけなのに、ここまで下がるというのは可哀想過ぎる。
兼任、テラスハウス、ドラマと喜ぶべき活動が裏目裏目になってしまったところがね…


・20位
高城亜樹
無念…。
あきちゃ推しじゃないけど
昨年のあきちゃの選挙直後の映像を観たら
選抜に入って欲しい気持ちは強かっただけにね。。

単純計算で選抜までの差はちょうど1万票。
やはり握手会が無かった差としか言いようがない。

だけどスピーチは良かったよ!!
来年こそは再び選抜入りを!


・17位
柴田阿弥
これはヲタの戦略勝ち。
速報8位で大サプライズを起こして、
多くの人に認知してもらった。
それでアンダーガールズのセンターまで踏みとどまった。

まあそれにこの子はふつうに可愛いよね。
可愛い以外の実力がわからないけど
これからSKEでは2列目になるのかな。

これからの活動を見ていきたくなった。

 

【選抜】

・16位
須田亜香里
良いスピーチだった。
ていうか人の心を掴むのがうまいよなぁ。
間違いなく選抜の中では指原とこいつが不細工なんだけどね。


・13位
横山由依
今年もバイブ芸が!と思ったら
途中でバイブの電池が切れたなwww

俺自身、ゆいはんは結構好きなんだけど
可愛い顔だとは思わない。
ほんわかした雰囲気が好きなんだよね。


・10位
宮澤佐江
宮沢△


・7位
松井玲奈
おい徳光!
れいなって間違えるな!
しかも二度も!!


・6位
松井珠理奈
特に珠理奈に思うところは無い。
ただ、放送時間がある割に何故アンダーまでを
あんな速さでやったのか解せなかったんだけど
よくよく考えたら珠理奈のためだよね。
法律めんどくせーな。


・5位
篠田麻里子
卒業は驚かないけど
7月の福岡ドームで卒業は驚いたな。


・4位
柏木由紀
いろいろあった割にはよく頑張ってるよね。
ただ柏木とろろを見るとそろそろ限界かなとは思う。。
同郷の人間だけに少しは応援したいが。


・3位
渡辺麻友
ごめんよ…。
冗談じゃなくて本当にラミレスにしか見えないんだ…。
昔は可愛いと思っていたんだけど…。ごめんよ…。


・2位
大島優子
大島2位と発表されたときの大島本人より
席に座ってる他のメンバーの口あんぐり状態とか
前田敦子の「は?」みたいな顔www

ただ、大島のスピーチで指原は救われたというか
1位のスピーチはしやすくなった。
さすがやね。
やっぱりこいつは頭良いよね。
子役出身とは思えないくらいしっかりしているのがすごい。


・1位
指原莉乃

3年前の総選挙当日の深夜にやっていた有吉AKB共和国。
19位の指原が生放送に出演していて
「ああこいつたまに可愛い顔するけど、声が残念だな」
と思ったのが始まりで

たまに「さしこのくせに」を観たり
共和国の「指原プライド」を観たり
Not yetの「ヨンパラ」を観たりしているうちに嵌ってたよね。

まさにこれ↓

1.なんだこいつ?ブサイクだなぁ・・・
2.また出てるわ推されまくりやがって
3.なんか見慣れてきたなぶさっしー
4.また泣いてるwうぜーよサシハラwww
5.あれ?自撮りはまあまあ見れるじゃん
6.あれこの番組はさしこ出てないのか、まぁいいけど…
7.あ、さしこ出てるw今日も安定のぶさっしーだなwww
8.なんだよ!指原映らねぇじゃん!つまんねぇよ!
9.俺のさしこどこー!!
10.もう莉乃ちゃんしか見えない

正直昨年の4位でいっぱいいっぱいだと思ってたけど
それからすぐのスキャンダルで一回は完全に諦めたよね。
いろいろと。
だって本来なら即クビレベルの案件だったしね。

だけどHKT48移籍というウルトラCをして、
そこからさらに伸びを見せたのは驚いた。
Hakata百貨店とかは純粋に面白かったし、
指原が入ってからのHKTは良いバランスで活動出来ているし
指原にとってもHKTにとっても大きくプラスになってる。
そのプラスになった分が圧倒的票数での1位に繋がってるよね。

俺なんか2、3年しか指原を応援してないけど
まさかこんな日が来るとは思わなかったよなぁ。

スピーチは下手だし、頭も悪そうだけど
指原の1位が発表された瞬間に
HKTメンバーがみんな喜んで指原の周りに集まったところとか
HKTのことも応援してくれるかな〜?いいとも〜!
のくだりとか指原らしい1位のステージだったと思う。

ただ乗り物?に乗って会場を回る指原と
引退式のときの岡部の神輿が重なって見えたのは俺だけだろうかw

しかしどうするよ。
元々1位なんか目標じゃなかっただろうけど、
来年順位が下がるのもなんか嫌だしねえ。
とりあえず来年は3位くらいに踏みとどまれれば…。

今度のシングルは堂々センターでやって欲しいけど、
それ以降のシングルは
いつも通り3列目の端で良いよw

曲中で2、3回抜かれるくらいがちょうど良いんだよ。

 

さて、記念に6月9日(日)のスポーツ紙は全部買うか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加