人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

ボーダーへのラストチャンス

2009年04月30日 19時13分52秒 | 競馬POG関連
今週は20年度POGの我が厩舎にとっての総決算的週となります。


青葉賞
キタサンアミーゴ

スイートピーS
マイネプリンセス

土曜新潟3R
ドリームクラフト
サクラスティンガー


キタサンアミーゴは相手が強いので、何とも言えないのですが、少なくとも掲示板には載って欲しい。

マイネプリンセスはまさかのウチパク。
厩舎もサクラミモザを端午Sに出して使い分けてきたのも多少のやる気がうかがえる。

元々期待されていた馬なので、前走圧勝の勢いでオークスの権利を。

土曜新潟3Rはまさかのバッティング。
2頭も出るのだからどちらかには勝って欲しい。




アホス

2009年04月30日 01時10分00秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)
長時間増えないメダルと格闘したせいか、判断力が無くなっていました。


なか卯から戻った後、また270くらいまで嵌るも、その後久々に100回転内で当たり、負け額分くらい回収しました。

で、120回転くらい回したところで換金。(BB19RB15で5800回/日くらい)

13500円回収して、500円負けでした。


そこでおとなしく帰れば良いものの、別な台(勿論ジャグラー)に座り、色々と台移動を繰り返して、気付けば21時で16000円アボンしていました。

ジャグラーに飽きたのでパチンコを打ち、良いところなく更に8000円逝きました。



ちなみに俺が止めたあとの台はその後別な奴がBBを100回転内に3回出してました…


あと、店に入って一番初めに打ってた台こそ設定6だったっぽいっす…
詳細は省きますが、3000枚以上は換金されてましたよ…


はあ…
京都に行く資金が…


京都はね、もう…
行くには行くけど、ほんと馬の「応援」しか出来ないな…

アサクサ~スクリーンの馬連orワイド1万は出来そうにありません…

代わりに、2頭を軸に3連単を少額で買ってみたいと思います。



ほんと5月は競馬以外のギャンブルを禁止しないと、GIの資金がやばいは…



ざわ…ざわ…

2009年04月29日 17時43分35秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)
祝日。休み。

することがなくてスロットをしています。

毎度ながらジャグラーEX。

初め、BB2RB2の台を打ってたら、
隣のBB6 RB12 270回転(2400回/日)が空いたもんだから、すかさず隣に移る。

330回転でBB当たる。

しかしそれから120~350の間で当たって、メダル減らないんだけど、増えもしない…

そんなことを4時間くらい続けて、ついにメダル無くなる。

再び現金投資をして470回転でBB当選。


今は投資14000円
持ちメダル 350枚

BB16 RB14 0回転(4800回転/日)


こんな状態でなか卯に腹ごしらえにきました。


親子丼とサラダを食って、流れを変えたいところ。

せめて100G以内にペカッてくれ…


設定は5か6だと思うんだけど…

お詫びと訂正

2009年04月28日 00時40分47秒 | 競馬
スクリーンヒーローの母系について


母の母父がリアルシャダイだと言っていましたが、完全な勘違いでした。

スクリーンヒーローはグラスワンダー×SS×NTです。



母の母父がリアルシャダイだと聞いていた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
お詫びをして、訂正致します。



ま、関係なく買うけどね。

09/4/26 福島東京京都

2009年04月26日 07時50分53秒 | 競馬予想
おはようございます。
福島で儲けたい人間です。

福島は近走不振でも急激に人気しちゃうようなところです。
要するに玄人がオッズを作っているわけですw

今日も玄人に勝負を挑んできます。


まず気になるのは馬場状態。

福島は雨が続くようであれば、何でもありになりますよ…

昨年も皐月賞当日に酷い雨で芝1200mで単勝100倍超のティンバーカントリーが勝ってたしね。

福島不良馬場ではダート血統を買え。
これ意外に使えますよ。

あと当たり前ですが、ナスルーラ系は馬場問わず福島では買い。

ナスルーラ系なんか一杯いるだろ!って突っ込みが聞こえますが、それを黙って買わなきゃダメ。

ナスルーラ系で特に熱いのはグレイソヴリンなのは言うまでもありません。



フローラSは馬券当たる気がしないので見で。

つか、ハシッテホシーノは運が良過ぎ。

開幕のパンパン馬場だと要らないと思ってたけど、こんなに雨が降るとは。

ただハシッテホシーノに勝たれるとPOG的にダメージがデカいので、ハシッテホシーノは3着くらいで勘弁してくれ。



アンタレスSは時計の速いダート重賞で有名。

速い時計に対応出来ない馬は要らない。

速い時計に対応出来そうな◎ウォータクティクス軸で。



それでは本日も玄人の皆様よろしくお願い致します。

ラスト1ヶ月

2009年04月20日 21時59分44秒 | 競馬POG関連
皐月賞が終わり、POGは残り1Fあたりまできました。

残り1Fあたりからを得意とする我が厩舎は今年も最後の追い込みに期待したいところ。


キタサンアミーゴ
次走は青葉賞か京都新聞杯。
血統的に上がり33秒台を要求される京都新聞杯は合っていない。
なので青葉賞出走希望。
これで勝ってくれれば、マイナスがほぼ無くなるですが…


マイネプリンセス
未勝利を圧勝。
次は無難に500万かと思いきや、スイートピーSらしいです。
人気は無いと思いますが、兄が重賞を制した東京1800mでの好走を期待。


ハッピーネーション
500万でも大敗。
5月に覚醒しないかね…


エリモプリンセス
放牧中
期間内出走は無さそう。

ボーカリスト
コンスタントに出走するも結果が出ない。
やっぱ喉が原因かな。


ドリームクラフト
前走は開幕週なのに後方から大外一気で5着。
普通に乗れば勝てる。
期間内に是非とも勝って欲しい。


エルプレジデンテ
前走は良い脚を見せての4着。
勝ちは期待せずとも、ザ・小銭ホースとしてあと1回は入着を。


サクラスティンガー
放牧中。
期間内は無理か?


ニホンピロキャット
芝の牝馬限定ならいつでも勝てる力はあるはず。
奇跡の期間内1勝を。

ペカー
地方へ




やはり最後の望みはオープンに出走する2頭。

あとはサクラプレジデント産駒でなんとか1勝を。

3頭出走

2009年04月11日 08時19分19秒 | 競馬POG関連
今日は3頭が出走

阪神未勝利 芝1800m 牝馬限定 にニホンピロキャット


福島未勝利 芝1800m 牝馬限定 にマイネプリンセス

福島未勝利 芝1200m にドリームクラフト


ニホンピロキャットは現時点で単勝50倍超。
調教は動いてるから、勝つまでは行かなくても掲示板は載れると思っているんですが…
前走はダートで参考外だし。
今日は分けあって馬券が買えないので、来たら凹むけど、良い着順で来てくれ!


マイネプリンセスは現時点でデオより人気ないってどういうこと?
ここはほんとに勝ってもらいたい。


ドリームクラフトは前走大敗の割に人気。
ローカル特有の人気の仕方かな。
でも力を出せば勝てると思うので、勝って欲しいね。


あー、今日の3頭は馬券買いたかったは~。

ラストスパートPOG2008-2009

2009年04月08日 17時11分58秒 | 競馬POG関連
先週キタサンアミーゴが勝利してくれたおかげで、少しは希望が見えてきました。

でも上位は今週桜花賞や忘れな草賞で荒稼ぎすること間違いないし、下位もハシッテホシーノなどまだ稼ぎそうなのがいて、最終的にチョコがどうなるかが分からない状況。

出来るだけマイナスを減らすために少しでも小銭を稼ぎたいところ。


今週は5頭が出走する(かも)

福島未勝利で
マイネプリンセス
エルプレジデンテ

阪神未勝利で
ニホンピロキャット
ドリームクラフト

阪神500万下で
ハッピーネーション



とりあえずマイネプリンセスにはここで勝って、来月500万下に出てることを希望。

エルプレジデンテはあまり期待していませんが…頑張って欲しい。

ニホンピロキャットは調教が良いので、ひょっとするかも。

ドリームクラフトは未勝利を勝つ能力は十分あると思うので、あとは精神面だけ。
これも調教は良い。

ハッピーネーションは新馬戦で鼻差負けしたラインブラットがOPを勝てたなら、500万下くらい突破出来るはず。



今週最低でも1000Pは稼ぎたい。



重賞予想

2009年04月05日 08時00分22秒 | 競馬予想
大阪杯
◎ディープスカイ

阪神は外差し馬場になってきた模様。
久し振りの内回りだとやや不安もあるけれど、馬場が味方してくれるだけで十分。
この春は大阪杯→安田記念(→宝塚記念?)とローテーションも楽なので一戦一戦を全力でいけることでしょう。


ダービー卿CT
◎レッツゴーキリシマ
マイル実績抜群で、2000mで好走した後にハンデ55kgで出れるなんて…(おまけに短縮マイル特注メジロライアン)
正直舐められ過ぎ。
ただ勝ち切れない馬なので、馬券を買うなら複勝でしょう。
昨日負けてなければ複勝買ったのになあ…
こういう馬券で勝負しなきゃダメだよね…




オケラ街道

2009年04月04日 16時52分10秒 | 競馬
キタサンアミーゴが勝ったけど、馬券は応援馬券とネオレボリューションとの3複2頭軸流ししか買ってなかったから小銭にしかならず。

中山10Rの3複と阪神11Rの馬連をひっかけるも、他が当たらず。

中山11Rは◎ハネダテンシでかなり自信があったのに、単勝と3複流ししか買わず…
複勝買えよ…orz


阪神最終はデジタル産駒2頭を軸に買うも、外差し馬場を読めず大敗。
(1着の馬は異端の短縮だから買ってはいたけれど…)


終わってみればいつも通りのオケラ街道(中山~西船橋)


麻雀でも負けるし、パチンコは1パチの甘デジですら当たり引けないし…

今さらだけど俺はギャンブルには向いてないね。


とりあえず来週の桜花賞へ向けて資金含めて出直しだあ。



キタサンアミーゴを見に行くのだ

2009年04月03日 17時33分10秒 | 競馬
明日中山でキタサンアミーゴ出走。

敵はネオレボリューションだけ。

ここを勝って、プリンシパルSか京都新聞杯にいきたいところ。


キタサンアミーゴのために…ではないですが、明日の仕事を休みにして、明日は中山に行くことにしました。(ほんとの用事は今日の夜の徹マンw)


代わりに明後日、日曜出勤だけど…


あーダービー卿CTは毎年現地に行かないなあ。
まあGIの谷間だしね…。


来週、再来週の日曜は中山へ行きまっせ!