人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

消印有効2

2009年03月27日 08時19分22秒 | 競馬
悩んだのは府中マイルGI。

NHKマイルカップは普通に考えればブレイクランアウトやフィフスペトルあたりなんだろうけど、どうも信用出来ない。
ブレイクランアウトは共同通信杯のようなイン差しが出来るとは限らない。
外を回せば馬場からして届かず…ということが有り得そう。

フィフスペトルも一連の騒動やら、鞍上が固定されない状態、臨戦課程が気にくわない。

ではどこから見つけようかとなったとき、臨戦課程という点から考えると毎日杯組が浮上した。

そして毎日杯の出走馬の中に面白い馬を見つけた。

それが◎オオトリオウジャ
府中1800mで2戦2勝。
新馬戦と500万下ではともに府中巧者ギムレット産駒2頭を退けている。

毎日杯の結果次第では本番に出れない可能性もありますが、瞬発力系ゴールドアリュールは府中1600mには合っていそうなので、楽しみ。
まあギャンブル指名ですね。


逆にヴィクトリアマイルはギャンブル指名をせず。
ドバイの後は昨年と同じローテでくると読んで、ウオッカ。
エイジアンウインズが確実に出て来ると分かればそっちでも良かったんだけどね。


安田記念はダービー馬ディープスカイ。
ウオッカの昨年の安田記念は内枠から岩田が最高の騎乗をしての圧勝だっただけに、今年はそれが出来るかは疑問視して指名せず。(ヴィクトリアは牝馬同士なら外を回しても勝てるだろうというね。)

ディープスカイはとりあえず無事に出てきて欲しい。


そして直前で最も予想がしやすいはずの高松宮記念。
難しい…
なにが難しいって短距離戦線に突出した馬がいない。
昨日まではスリープレスナイトを指名しようと思っていましたが、調教後の馬体重を見て、止め。
牝馬の休み明けでマイナス体重で出て来るのは明らかにダメ。

無理矢理指名したのはサンデー直子ソルジャーズソング。
ディヴァインライトみたいな穴激走を期待。


今回はクラシックが堅そうなだけに、差がつきそうなのは高松宮記念や府中マイル戦線かな。

毎回惜しいところまでいっているので、今回こそ景品欲しい…

てか、予想は当たって、消印が締切に間に合ってなかったらワロスw

消印有効

2009年03月27日 07時55分52秒 | 競馬
消印っていつ押してもらえるんすかね。

サラブレの春のGI予想13連発の締切は本日3月27日の消印有効でした。

今ポストに投函してきましたが、間に合うのか…?

ま、とりあえず↓が予想一覧です。



高松宮記念
◎ソルジャーズソング
桜花賞(勝負レース)
◎ブエナビスタ
皐月賞
◎ロジユニヴァース
天皇賞(春)
◎アサクサキングス
かしわ記念
◎ボンネビルレコード
NHKマイルカップ
◎オオトリオウジャ
ヴィクトリアマイル
◎ウオッカ
オークス
◎ブエナビスタ
日本ダービー
◎ロジユニヴァース
安田記念
◎ディープスカイ
宝塚記念
◎スクリーンヒーロー帝王賞
◎フリオーソ



以上です。

かなり堅い予想ですね…

まずクラシックは牡牝ともに2冠するのではないかと。
牝馬は説明省略。
ロジユニは母父からダービーはどうかなと思っていましたが、他に良さそうなのもあまりいないので、今年絶好調のノリにダービーを勝って欲しいと思い指名しました。
自信はありませんが…
ダービーは夢を見たいじゃないですか。

ダービー候補、強いて言えばあとはアンライバルドくらいかなあ。

古馬戦線は相変わらず元PO馬を。

天皇賞(春)は今年の2戦を見なくてもア

ハイリスクハイリターン

2009年03月20日 23時41分11秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)
今日は目覚ましで10時前に一瞬起きて、WBCのためにテレビをつけてそのまま12時まで寝てました。

起きて、部屋の掃除をしつつWBCを見て、飯食って、WBCを見終えてから今日も行ってきましたよ…

駅前のパチ屋へ…


ジャグラーで8000円ほど勝ち、それを軍資金に等価の北斗パチへ。

4000円で当たり。

6箱で終了するも、又隣りは1箱にもならず終了していたから、まだ全然マシ。

ここ数日は微妙に運が良いね。


今週のパチとスロで財布を落としたときの現金分くらいは回収出来ますた。


明日は仕事の後に友人と約束を入れてるから明日パチで金を失うことは無さそうだし、今週払うものは払ったし、資金も十分な状態で明後日の競馬に全力投球出来そうだ。


とりあえず明日仕事頑張ろ。

先週の土曜~昨日

2009年03月19日 08時20分18秒 | 競馬
先週の土曜。
朝から体調が悪い(風邪の)気配がしていました。

仕事中にどんどん体調が悪くなっていって、本気で早退しようかと何回も考えたけど、先月休み過ぎてるから、これ以上休めないということで、なんとか頑張りました。

仕事の後は塾の講師会、そして飲み会、そして徹マンという流れの予定でした。

仕事が終わった時点で熱は38度を超えていたとは思いますが、体調が悪くても麻雀は打ちたいと考えていました。

そんなぼんやりした意識の中で、飲み会の店へ到着したときに事件は起きました。

財布が無え…

急いで探すも無し。
交番に行くも届いてない。

完全に終わりました。
現金23kに免許、保険証、キャッシュカードetc全て無くしたわけです。

落としたことに気付いたときは現金にショックを受けていたけれど、後から、現金よりも免許証とかの重要さに気付きました。

はあ…

アホ過ぎるだろ俺。


で、体調は更に悪くなるわで、飲み会・麻雀は断念し、土曜夜~火曜まではずっと引きこもって寝ていました。


体調も良くなってきた昨日は調子にのって何故か朝鮮玉入れをやってしまいました。

しかも1パチではなく、等価を。
しかも甘デジでなく、北斗を打ってしまいました。


奇跡的に勝ちました。

ほんとはパチンコやスロットはあんまり打ちたくない…
でも行ってしまう…。

誰か止めてくれ…


雑記

2009年03月08日 08時24分37秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)
昨日はWBCを見ていましたが、9点目が入った頃あたりで、もういいやと思って寝ました。

明日の韓国戦はさすがに昨日みたいなことにはならんだろうけど、また圧勝して欲しいね。



で、今日は4時過ぎに目が覚めて、8時前まで携帯で麻雀をやっていましたw

そうそう、麻雀に嵌り始めたんですよ。

でも、まだ役を全然覚えていない素人ですが。

ダービーの頃には人並に打てるようになっていたいですね。
そしたら、東京競馬場で徹マンしましょ。



で、今は中山へ向かっている途中です。

今日はなんと言っても弥生賞!
朝日杯の勝ち馬とラジオNIKKEIの勝ち馬が弥生賞で対するのはエイシンチャンプ・ザッツザプレンティ以来かな?

馬券を買わずとも楽しみだ。



ウオッカ5着をどう見るか

2009年03月07日 08時34分51秒 | 競馬
ウオッカは前勝戦で5着。


2chを見たら案の定、豊への批判やウオッカ弱いなwみたいなレスばかりだったけど、俺はむしろ良かったと思う。

ウオッカはGIを4勝しているが、いずれも前のレースで負けている。
要するに本番でこその馬。

今回も5着とは言え、包まれて最後少し追っただけで2馬身差であれば上々。


俺は本番が楽しみでしょうがない。

好きな重賞

2009年03月07日 08時18分40秒 | 競馬
俺の馬券予想の師匠は好きな重賞(GI以外でね)が決まっていると言う。
だから、俺にも好きな重賞は何?と聞いてくるわけだが、すぐに答えられるような重賞はあまりない。

それでも、春の中山で行われる重賞は一年を通してみてもなかなか魅力的なレースが多いと思う。


中山記念
弥生賞
スプリングS
日経賞
ニュージーランドT
春のGI戦線へ向けて有力馬が出てくるってだけだけど、トライアルの雰囲気もそれはそれで好きなんだな。

この中でも弥生賞はトライアルだけど名勝負というか、良い馬が出てるだけあって良いレースが多い。

個人的にはバランスオブゲームの逃げ切りをラジオで聴きながら衝撃を受けたことや、生で見たディープインパクト、アドマイヤムーンなんかが記憶に残っている。


まあ俺の場合は好きな重賞が何と言うより、それぞれの重賞でそれぞれの季節や過去の思い出を感じることが出来る、それが好きだな。



何が良いたいのか良く分からないけど、弥生賞では馬券は買ってはいけませんw(キタサンアミーゴの応援馬券だけで)

最近のPO馬

2009年03月07日 08時01分55秒 | 競馬POG関連
書くまでもないんだけど…


先週はサクラスティンガーが4着で、なんとか小銭確保。
中山の4角上から見ていたら、なかなか良い手応えで回ってくるものだから少し興奮しました。
馬券は複勝を買っていたのでせめて3着に入って欲しかったけど…


春になりましたが、うちの馬でクラシックに出走出来そうな馬はキタサンアミーゴくらいしかいません。

牝馬がみんな放牧に出ています…

ハッピーネーション
マイネプリンセス
エリモプリンセス
ニホンピロキャット


唯一マイネプリンセスは短期放牧で近々帰厩して、今月末か来月初旬には出走しそうなので良いのですが…


牡馬は未勝利組はとにかく1勝を。
1勝してくれるだけで大分違う。
(今週は日曜中山1Rにペカーが出走)


さて、弥生賞のキタサンアミーゴ。
正直今回の面子は強過ぎる…

ただ、希望が無いわけではない。

フジキセキ×トニービンと言えば格上げでこその馬。

有力馬が出走回避やレース中のアクシデントとかの奇跡が起きて1着、川田がスーパーうまく乗って3着、良くて掲示板、普通に走って6~12着くらいでしょう。

掲示板に入ってくれたら泣いて喜ぶ。マジで。