冗談倶楽部

漫画好き主婦「けい」の徒然日記♪

2周年記念♪「愛の品」発表~♪

2009年01月30日 14時12分56秒 | 徒然日記

皆様、大変長らくお待たせ致しました

「冗談倶楽部」2周年記念イベント「愛の品」UPです♪



今年の厳選スィ~ツは



バレンタイン限定「ロイズ 生ホワイトチョコ♪」
今年はホワイトにしてみました^^なんでも洋酒がたあっくさん入っているらし~です^^アヤネさん♪少しくらい、いいっていいって(笑)

「きのとやの札幌スフレ♪」ほんわかチ~ズ味♪美味ですわよ~^^

昨年好評だった、同じくきのとやの「チ~ズプリン♪今年は新味生キャラメル味の2種♪」
こちらは賞味期限ギリギリなので、早めに召し上がってね~~~^^

スィ~ツは全て要冷蔵です^^冷蔵庫の整理はOKかにゃ~?にひひひひ




そして、今年も道外の方が当選しましたので、北海道らし~食材集めてみました♪↓



最近の北海道お土産NO・1の「じゃがポックル♪」
最近けいさん、これの入手コツ(笑)巧みになって来ました(爆爆)

昨年好評だった「オオカミの桃♪」
トマトジュ~スなのに甘い♪と、好評だったので、けいさん調子こいて今年もチョイス♪お料理(ミ~トソ~スやドライカレ~に入れても美味です^^)

北海道独自の食い物だった(笑)「いももち♪」
残念ながら手作りではないですが、たれも一緒についているので、バターで焼いてお召し上がりください^^

けいさんの出身地食材^^「やきとりのたれ♪」
ご家庭で焼き鳥は難しいですが、照り焼きにしてたれからめても美味いです^^甘辛なお味です^^洋がらしも添えると尚GOO~あ、さんでもいいですが、さんでも美味いですよ^^

北海道限定カップ麺「すみれの味噌ラ~メン」&「大王のカレ~ラ~メン」
カレ~ラ~メンは、けいさんの青春の味です(笑)ご賞味あれ~♪



そして、今年の生物ですが・・・・・↓



生捕獲でけませんでした(爆爆爆)ちょっと、麹で漬けてありますが(笑)
「ほっけの飯寿し♪」
これもど~やら北海道独自料理みたいなので、ご賞味くださいね^^
お酒にめちゃ合います!!!!是非^^晩酌のお供に~♪
こちらも、残念ながら手作りではないですが、けいさん頑張って美味いのチョイスしましたので~^^
こちらも賞味期限ギリギリなので、到着後の晩酌にいかがですか?うししし^^



さてさてラストは、けいさん恒例^^「ベルバラ入浴剤~♪」↓



今年はアンドレ♪だけになってしまったので「オスカルマスカラ♪」もええい!つけちゃえ♪
二人の愛は永遠なのだ~~~~♪
是非お出かけの際、オスカルのよ~にぃ♪まつ毛バッサバサなってくださいませ♪



以上の品々、ク~ル便でお届けしま~す♪アヤネさあん♪待っててね~



今回はずれた皆々様^^来年も絶対「食」でしょう(爆爆爆)

冷蔵庫整理して~北に向かって^^「食の神様♪おねげ~します!」と、3回唱えてから、参加してみてね~~~~^^

きっと当たる~~~~そこのあなた!も、いつか当たるかもよん♪

ではでは、皆様♪これからもここ「冗談倶楽部」をヨロチクお願いしま~す♪

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~すごいですね~! (アヤネ)
2009-01-30 16:26:36
「食の神様♪ありがとーごぜーます
「食の神様♪ありがとーごぜーます
「食の神様♪ありがとーごぜーます
3回だ~~(爆爆爆)

なんてすばらしいんでしょう。
けいさん、、これは、酒の肴だらけですね~~

ロイズ生チョコ、きのとやチーズスフレ、
チーズプリン。生チョコは食べたことあるけど、
他は、はじめてです~~
スイーツは、ワインにあいそう

「じゃがポックル♪」も「オオカミの桃♪」も聞いただけで、食べたことないです。
「いももち」??これは、はじめて聞きます。
芋のおもちかしら?おいしそうだな~~
これらは、ビールに合いそう

焼き鳥、焼き豚これは、なんでもいけそう

カップ麺、これネーミングがおかしいね~~
「すみれの味噌ラ~メン」「大王のカレ~ラ~メン」ぷぷぷ
これは、娘か、ダンナにとられそうだな。

けいさんの青春の味は、カレ~ラ~メンなんですか~
へ~~、美味しい青春だったんですね
青春を味わって食べなくっちゃね~~
これは、ビールに合いそう

「ほっけの飯寿し♪」これも~~とってもおいしそうほっけって、お寿司になるんですね。
麹でつけてあるんですね。手間がかかってそう。
どんな味なのかな~~?初めてです。
こちらでは、ほっけは、干物が主流です。
これは、日本酒に合いそう

あ~~、これは~、先にベルバラ入浴剤入りのお風呂につかってから、晩酌ですね~~
あったまって晩酌、嬉しいな~~

そして「オスカルマスカラ♪」
最近、まつげが少なくなってきたので、何よりのものです
歌のコンサートの時には、目元ぱっちり、まつげばっさばさですね

待ってます~~

これからも、けいさんの楽しいブログ、応援してます。無理せず続けてくださいね~~






「ほっけの飯寿し♪」



返信する
初の一番乗り?♪ (かみゅ)
2009-01-30 16:29:52
すっご~~い!超豪華ですね~~~。おいしそう(じゅるり)
ロイズ好きなのよ~~。
チョコレートポテチは一時期大ハマりして自分用に5箱とか買いました・・・。
北海道っぽい食材もどれもおいしそう~~!「ほっけの飯寿し」食いてぇ~。
あーおなかすいてきた(爆)
ベルバラ入浴剤なんてのがあるのも初耳☆薔薇の香りなのかな?
返信する
ぎゃっ! (かみゅ)
2009-01-30 16:32:13
タッチの差で2番乗りでしたorz
失礼しました(^^;
改めてけいさんもアヤネさんもおめでとうございました~♪
返信する
がるるるるるるぅ~~~ (はなはな)
2009-01-30 20:46:15
ぎゅるるるるるるるるぅ~
腹が鳴る鳴る、悔しさで歯ぎしりも出る出る
大網大作戦決行したくなるじゃないかっ
いや、この際天に頼んで発送日には、関西上空警報発令ですわよぉ(笑)

いやいや冗談はさておき(9割本気らしい、爆)
さすがけいさんセレクション、すばらしい
アヤネさん、ぜーーーんぶ一人占めして堪能下され
まつげばっさばさの報告を是非ブログで写真UPしてね

横レスだが。
かみゅさん・・・ロイズのチョコポテチ、美味しいよね~
しかし5箱とは(笑)
私は、ホンモノも数回食べたが、たまたま見つけたニセモノ(ちょいとお安かった)で我慢してた(笑)その会社、かっぱ○びせんチョコってのも出してた。
それがどーしたって話題ですみませぬ~




返信する
私も横レスすみませぬ (かみゅ)
2009-01-30 22:47:17
>はなはなさん

私もニセモノ知ってるよ~!
あれもおいしいよね
しかしかっぱ○びせんチョコってのは知らなかった!
なんだかすごそうだけど食べてみたい~~~

けいさん、度々失礼しました
返信する
いいな~ (ぶっく)
2009-01-31 14:17:54
全部本当に美味しそうです!いいな~(思わずヨダレが・・・)
ロイズのチョコレートは家のほうの生協のグループ注文のときに
買えるので・・・重宝してます好きなんですよね~
北海道はとにかく食べ物が美味しそうなので・・・いつかは
本土から北の地に降り立って見たいと思います
返信する
ああやっぱり… (なごいく)
2009-01-31 19:51:44
美味しいのね、ロイズのチョコポテチ!
実は以前、パールさんにお送りしようとしてたら体調不良の間に賞味期限が過ぎちゃって…で、私が食べようかと楽しみにしてたら(おい)、だんながいつの間にか食してしまっていたといういわくつき?の品でごわす(笑)。
やっぱり今度買ってきて食べようっと!

そんでもって、けいさん飯寿司も同封したのね~♪
ははは、わたしゃここ半月くらい3食飯寿司食ってますがな。1樽を今年は私とだんなだけで食いきっているので、まだまだ4割くらい残っているが、そろそろ酸味が出て来たので、冷凍してちょこちょこ出して食べようかと思っています。
ちなみにうちは秋味の飯寿司です。一度さんまの飯寿司を漬けてみたいけどね~。
返信する
うわ~~~ん。。。 (ビバ!)
2009-01-31 23:26:41
豪華商品が、アヤネさんのとこに無事に着きますように・・・
と思いつつも・・・
関東上空を通った時に、落ちてこないかな~~


有楽町に行ったら、どさんこプラザに行こう~って思ってしまった。
どうにも、デパートの物産展(北海道フェア)があると行ってみたいんだけど、
たぶん、人がすごいのかな~~~って思うと、圧倒されちゃって。

アヤネさん、おめでとう~~。
って、お祝いながらも・・・・うう・・・羨ましい~~
返信する
アヤネさんへ (けい)
2009-02-01 01:29:26
はあ~い♪お酒好きなアヤネさんのお顔思い出して(爆)セレクトしてみました^^ぎゃは~!アヤネさん、来年の分も3回唱えた?(爆爆爆)

あ~そうですね^^甘いものもワインならばイケルかも~♪

いももちは、じゃがいもを茹でてつぶした物に、片栗粉を混ぜて団子にしたものです^^バターで焼くと美味ですので^^添え付けのたれは甘じょっぱいお味です^^お砂糖と醤油のたれです。うんうん、ビ~ルに合いますよ~^^

焼き鳥のたれは、もしアヤネさんが、ご家庭でも焼き鳥と焼くならば、是非!でも、照り焼きでもおいし~です^^

すみれと大王は、札幌と、私の故郷の有名店の名前なんです^^カップ麺ですが、風味は出てると思いますので^^北海道ラ~メンのお味、お試しあれ~♪

はい!はいはいはい!!!!飯寿しは、完璧日本酒にめちゃ合います!!!(けいさんの大好物です!)
これは手間かかってますよ~!手作りしてみたいのだけど、マンションなのでね~難しいのだす。。
他に、鮭・さんま・はたはた等の飯寿しもありますが、今回は北海道らし~ほっけにしました^^ご賞味あれ~♪

あ、アンドレ、薔薇の香りですからね^^うししし
あ・・・・・やっぱり~~~~~><年々まつ毛って、少なくなるよね?私もどんどんなくなって・・・やっぱまつ毛さんも元気なくなるのかにゃ~><
そうか!アヤネさん、歌のコンサ~トあるんですね!
はいはい~♪是非!ばっさばさに挑戦してくださいね~♪ついでに、近衛隊長の衣装はどうですか?(爆爆爆)

ふっふっふ♪もぅ少しで届きますからね~^^

こちらこそ^^これからもヨロチクお願いします♪
まずは3周年まで頑張るぞ~
返信する
かみゅさんへ (けい)
2009-02-01 01:50:22
ふっふっふ♪かみゅたん、来年当ててくり~~~♪

あ~~~悩んだのさ!ロイズのチョコポテチは、人気あるもんね~!ふっふっふ・・・考えてみるわ
まぁまぁ5箱!(爆爆爆)一体何日で消費したの?ぐふふふふ^^

飯寿はね、お酒ももちろん合いますが、ご飯と一緒でも合うのよ♪鮭のもおいし~よ~♪

ふっふっふ♪あるのさ!実は、アンドレだけじゃないのさ!↓過去記事です^^見てみて~♪

http://blog.goo.ne.jp/kei8611/e/61fd6a5c940f3689137a7f10cf2f7ffa

アンドレはもち!薔薇のかほり♪
で、けいさんとしては、三ちゃん入浴剤も出て欲しいとこだ(鬼畜なかほり~もしくは線香(一応ぼ~さんなので、、)だったら癒されない?爆爆爆)
銀英伝入浴剤もあったら買うぞ!ええええ!絶対
ロイさまだったら、どんなんかしら~~~

3周年までは、にゃんとか頑張ります!来年は唱えてから覗いてね~(笑)
返信する