よもやま解体新書

山下和也の制作、見聞記. 北へ西へ南へ。

交歓する人と華

2010-04-05 17:28:51 | Weblog
会期中には本当にたくさんの方が来て下さり楽しんでいただいている様子を間のあたりにしました。
久々にお会い出来た皆様、本当に遠方より車で来て下さった皆様、あたたかく陰で支えて下さった皆様、嵯峨御流いけばなの皆様、榎社中および榎家の皆様、本当にありがとうございました。楽しい春のひとときを皆様と花とともにわかち合い、愛でる機会を得たことに大変感謝しております。

いけばなの花との向き合い方は、絵を描くうえでも大変勉強になります。今回はいろいろな方とお話出来て更なる勉強をさせていただきました。いけばなに対する真摯なお姿が、お話を聞いているだけでも感じられ、そういう方々との出会いは本当に貴重なものだとありがたく思いました。
出会いの場、交歓の場そのものが、いつも師となります。今回も更なる高みへと繋がるよう、いろいろな教えをいただいたように思います。
皆様、本当にありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S野I子)
2010-04-15 17:22:57
失礼ですが、K芸高校出身の山下くんですか?
毎年年賀状を送っている同級生のS野(M岡)I子です、偶然ブログをお見かけし、同姓同名で人違いでしたらすみません!あっているとよいのですが。。
おひさしぶりです。 (山下和也)
2010-04-15 21:09:21
S野さん、いつも年賀状ありがとうございます。
なかなか機会をつくれず、未だにお店に顔出しもせずに申し訳ありません。
実はK高校の担任だったN條先生夫妻もこのお花見に来て下さりました。
S野さんにコメントいただいて、なんだかちょっと懐かしい気分になりました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。