かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県中郡二宮町 樹木と空 by空倶楽部 風景写真 / Sony α7RⅡ

2017-02-09 00:00:03 | SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III
吾妻山公園にて

もう少しすれば、桜と菜の花と富士山のトリプル撮影が可能です。
流石に、その頃はカメラマンも沢山きて大変なんですけどね。(汗

2月9日はお題が出ていましたね。
「樹木と空」
この写真も樹木よりも菜の花が目立っていて非常に微妙なんですが、写真が無い〜〜〜ということで、この写真で参加させていただきます。
本日、カメラをメンテナンスに出しました。
しばらく撮影も出来ないのでじっとしていようと思います。(笑


◇2月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第243回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
ジュレさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県中郡二宮町 吾妻山... | トップ | 東京都稲城市 なつ / SONY ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2017-02-09 10:05:05
思わず拍手~~
素晴らしい の 一言です
Unknown (笑子)
2017-02-09 11:05:33
桜と菜の花と富士山のトリプル!
夢のトリプルですね(^^)v
菜の花と富士山だけでもスゴイけど♪

カメラのメンテナンス
必要ですね

戻ってきたら
ビシバシ撮影してください★
Unknown (noko)
2017-02-09 12:13:51
素敵・・。

こんな景色撮りたい・・・。

カメラのメンテ、大事ですよね。


私も出さないと・・。
こんにちは (bara)
2017-02-09 16:11:42
白い富士山から茶色の桜、そして春色の菜の花、だんだん春に近づいてますね。
桜が咲くと贅沢な景色になりますね~。

でも・・今日は朝から雪が舞って、寒いです~。
Unknown (lunaya)
2017-02-09 17:08:18
かず某 さま

どこをとっても(撮っても?)素晴らしい風景の
見どころ、お楽しみが水平に重なっていって、
まさにミルフィーユ状態~!(笑)
贅沢ですね!

気持ちのいい風景を気持ちよく撮るためには
定期的なメンテナンスも大切なんですね…。
綺麗になって帰って来てくれるのが楽しみですね♪
こんにちは (hiiragi)
2017-02-09 17:37:21
トリプルコラボ、楽しみにしてま〜す。
Unknown (snap-k)
2017-02-09 19:07:32
菜の花は長いけど
桜はあっという間だからタイミングがねぇ~
私も一応狙ってます♪
Unknown (chacha○)
2017-02-09 19:25:22
桜と菜の花と富士山のトリプル
贅沢な光景になるでしょうね〜
こんばんは。 (Minoru)
2017-02-09 19:49:42
 富士山が遠くに見えてとても素敵です。新松田の駅で降りて、松田山で見た、早咲きの桜を思い出しました。
Unknown (tanega島)
2017-02-09 22:50:08
かず某さん こんばんは
確実に春は近づいていますね
桜が咲く日が楽しみです

コメントを投稿

SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Asph III」カテゴリの最新記事