かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

倉敷市美観地区 アイビースクエアにて by空倶楽部 / SONY α7R

2015-04-29 00:00:11 | Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM
4月15日 7時24分 ホテルアイビースクエアにて

岡山での仕事では必ずここに泊まっています。
歴史を感じる風情も良いしお値段もリーズナブルですからね。
早朝の中庭。
昨夜の雨がすごくいい味付けをしてくれました。
HDR加工はしていません!素のままでこの趣、、。
とても素敵な所です!


!>5月9日のお題は 『5月5日の空』です。
ターゲットは何か!!!おわかりですよね?(笑
皆さまのご参加をお待ちしています!


□■□お知らせ
関西地区の空倶楽部ミニオフ会が決定しました!
6月7日 奈良市(二月堂、春日大社、奈良町近辺を予定)
※小雨決行ですが、大雨などの予報時は中止致します。

タイムスケジュールは朝10時頃に集合して、15時解散という流れを考えています。
もしもご興味がある方は、私のブログの左側にある「メッセージを送る」からお問い合わせください。
現在、5名の方から参加の申し込みを頂いています~!興味がある方は是非!

- - - - - - - - - - - - - - -

◇4月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第180回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
Luxioさん
nokoさん
ジュレさん
はな☆さん
akiさん
Futchanさん
ゆーみんさん
nanapuさん
kmoriさん


※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 三沢川沿... | トップ | 東京都稲城市三沢川沿い マク... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2015-04-29 06:28:33
わあー懐かしいです。
二十代頃に行ったことがあります。
今からほんの少し前に、嘘です。うん十年前に、また出かけたくなりました。
返信する
Unknown (Futchan)
2015-04-29 08:27:38
おはようございます。

雨上がりの朝、気持ちもリフレッシュして
仕事も方も気持ち良く進んだのでは?

倉敷の定宿さんですか。
ホント景観保全の街並のホン近くですね。
 
返信する
こんにちは (bara)
2015-04-29 10:18:32
アイビースクエア、私も20代の頃に友達と行きました~。

変わらずで嬉しいですね~。

雨がいい味を出してくれましたね。

ゆっくりと又訪れたい候補地です。
返信する
こんにちは (hiiragi)
2015-04-29 10:53:09
こんなスペースで紅茶でも飲みながら読書なんていいだろうなあ。
返信する
Unknown (はな☆)
2015-04-29 12:18:23
こんにちは。
去年、こちらに行きました。
何かイベントをやっていて、たくさんの人がいたので、
この場所は写真に収められませんでしたが、
素敵ですよね~宿泊もお安いとは、またぜひ行ってみたいです。
返信する
こんにちは (juraku-5th)
2015-04-29 15:22:14
雨上がりかな。

しっとり感というか、空気の重さまで
伝わってくるようです。

返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2015-04-29 18:42:26
雨上がりの翌日は綺麗な空を見れる事が多いですよね!
青空に白い雲、レンガに這う蔦の緑や、水溜りへの
可愛い映り込み物語に出て来そうな素敵な1枚ですね!
返信する
Unknown (chacha○)
2015-04-29 19:50:43
素敵なテラスのあるホテルですネ!
レンガ造りいいですね~
濡れたレンガがいい味を出してますネ
返信する
Unknown (コタロー)
2015-04-29 20:46:55
水たまりのある風景、空もバツグンの表情ですねぇ。
見応えのある絵になっています。
返信する
Unknown (笑子)
2015-04-29 20:56:29
こんばんは

雨上がりの晴れですね
ホテルアイビースクエア・・・
あけび~のさんと撮影した日が懐かしい
今度の旅行で久しぶりに会える予定なんですよ♪
返信する

コメントを投稿

Carl Zeiss Biogon T* 2/35 ZM」カテゴリの最新記事