かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県小田原市 秋の国府津海岸 by空倶楽部 / Canon EOS 5D MarkII

2011-11-29 00:00:48 | SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
「ファンタジー」
Canon EOS 5D MarkII/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6II DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/13sec F6.3 ISO100


「波の音だけが聞こえる」
Canon EOS 5D MarkII/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6II DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/30sec F4.5 ISO100


「暗闇迫る海岸」
Canon EOS 5D MarkII/SIGMA 12-24mm F4.5-5.6II DG HSM 焦点距離 12.0mm 1/50sec F4.5 ISO100

私の重点撮影のテーマとなっている神奈川県国府津海岸。
今回は、ずばり「暗闇迫る海岸」です。
夏だと、この時間帯を狙おうと思うとかなり辛抱強く待たねばなりません。
が、この時期ならば、太陽は16:30頃に沈みます。
チャンス!ということで、わざわざ三脚まで出動させました。
ですが、この日は、期待した以上に赤くもならず、、雲も無い、、。
でも、この何とも言えない色をこの目で見たかったんですよね。
あと、おまけに!? この日は、本当に波が高く、、三脚もカメラバックも危うく水没しそうでした。(汗

次は、12月かな~、、また行こう!


- - - - - - -◆◇空倶楽部 次回のテーマのお知らせ- - - - - - -
空倶楽部に参加して頂きありがとうございます。

12月9日のお題は、『師走の空』と決定しました。

これって、12月の空って言えるよね?という感じで、みなさんが思う12月の空を是非アップして下さい。
逆に言うと何でもOKなので、のんびりと参加下さいませ。(笑

ご事情にて、どうしても今回は、無理~と言う方は、いつもの感じで参加いただいて構いません!
みなさん!よろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇11月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第63回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
snap-kさん
bearkouさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
sakiさん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
☆Juri☆さん
お地蔵さん


※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市 稲城駅前にて... | トップ | 神奈川県小田原市 秋の国府津... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2011-11-29 06:40:14
おはようございます。

マジックアワーの海
空の色が刻々と変化しますね

とっても美しい空色ですね。(*^_^*)
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-11-29 07:20:20
空の色が素敵
波の音が聞こえそう
返信する
kep (Unknown)
2011-11-29 08:39:37
すごーいっ  ナルニアの世界じゃないですかーっ  感動です  
って...どうも おひさしぶるでございます
最近 日没が でたん早くて(でたん=すごい九州弁)空俱楽部から おひまをいただいてるkepでございます
いやあ ナルニア!いいっす!
返信する
Unknown (あけびーの)
2011-11-29 10:23:38
おはようございます。

お~!!素敵ですね~。
空の色もですが、躍動感あふれる波に目を奪われました。
ん~、やっぱ三脚必要ですね~。
その前に腕も必要ですけど^_^;
返信する
こんにちは (オールトの雲)
2011-11-29 12:16:00
日が暮れると波の音さえ聞こえない静寂が訪れそう・・・
返信する
Unknown (やまとたける)
2011-11-29 15:56:39
器材も出動して準備万端。
こういったときによく裏切られるんですね。
自然が相手ですから。仕方ないのですが。

十分素敵で、雰囲気ある海です。
赤が多ければどんな感じでしょうね。

夕焼けになる条件って。
単純じゃなくて、よくわからないですね。
返信する
Unknown (笑子)
2011-11-29 15:59:59
こんにちは~♪
むむむ~力作ですね~
3枚が微妙に海と空の表情が違って
憎いですぅ。。。
また行って撮ってください!!是非!!
でも、くれぐれも、水没に注意してね(*'ω'ノノ゛☆
返信する
こんばんは (bara)
2011-11-29 18:33:58
一枚目、息がとまるほど美しい空の色ですね。

波の白さとマジックアワーの色・・夕闇迫る空・・
素晴らしいです。

二枚目、砂にしみる波の音が聴こえてきます^^

水没しなくてよかったですね^^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-11-29 18:36:18
ああ、素敵な海の写真ですね。^±^
波も静かなようですね。^±^
夕暮れの海はいつもきれいですよね。^±^ノ
返信する
こんばんは~ (イマ)
2011-11-29 19:23:46
お~、気合の入った素晴らしい海と空の写真ですね(^^)
去年買った三脚、まだ1度しか使ったことがありません(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM」カテゴリの最新記事