かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 ぞうさん by 空倶楽部

2011-04-09 00:00:50 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/125sec F10.0 ISO100

撮影日:3月28日 17時43分
撮影場所:稲城市 自宅ベランダにて

図書館からの帰り、「あれ、すごいよ!」の言葉で空を見上げたら、、、
なんと空にぞうさんがいて、「ぱぉ~~~~ん」と鼻を伸ばしていました。(笑)
いえ、、どうしても、、私には、ぞうさんに見えるんですが、皆さんには何に見えますか?
家族内では、「空のハンモック」、「てんぐ」との意見もあります。(笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇4月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第40回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
てくっぺさん
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
momosenpaiさん
ティビさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
シロチャンのパパ
snap-kさん
bearkouさん
keiyumamaさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん
お地蔵さん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
Kenさん
ひだまり。さん
ayakaさん
tyotenshi810さん
瑠璃さん
ホロホロさん
比呂さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
たけおさん
mickeyさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
omkobさん
usa104さん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。


- - - - - -- - - - - -空倶楽部会員の皆様へのお知らせ- - - - - -- - - - - -

空倶楽部でもお世話になっているusagiさんが提案された企画「被災地へ希望なる風よ吹け」
たくさんの空倶楽部員のみなさんからの空写真が集まったそうです。
usagiさんに代わり御礼申し上げます。
当初は、100枚目指しましょう~!と言っていたのですが、反響も大きくなり、あっというまに500枚、700枚、、
そして、上方修正した目標である1000枚も突入しました。
現在、usagiさんが、編集中ですので、今しばらくお待ち下さいませ。
きっと我々のメッセージが伝わる素敵な動画になると思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -

そして!!
リアルな応援活動といえば、、、、

「人、もの、金」ですよね。
慣れないボランティアでは、手間をかけさせるだけと思うと、やはり義援金を送るということが我々に出来る唯一のことだと思います。
ということで、空倶楽部のみなさんも、、気持ちを込めて、義援金を送りましょうね~!!
色々な団体が実施していますが、、、、取り急ぎ日本赤十字社を貼っておきます!
まだ募金をしていない方も、、ついちょっと前にやられた方も、、金額は関係無いです!出来る時にやりましょう~~♪
私も、街で募金箱を見つけたら必ず小銭を入れることにしますよ~~!

日本赤十字社 東日本大震災義援金
義援金窓口1 
■ 通常払込み(ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金(※現在名称変更について調整中です。)

■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 ベランダ... | トップ | 東京都稲城市百村 ベランダ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^*)/ (☆Juri☆)
2011-04-09 03:11:06
素敵な空ですね~
確かにぞうさんて言われたら ぞうさんに見えちゃうかもo(^-^)o

本当一瞬で変わりゆく雲を 逃さずシャッターを切ったかず某さん凄いかも♪

義援金確かにですが被災者の方々へ渡るのがまだ配分されてないので心痛くなります…。
だいぶボランティアの方々や芸能人の方々また海外からの支援も増えてきてましたが まだまだ足りないかな…とも感じることもありましたぁ~

でも皆様お一人お一人がほんの小さな事でもしたらそれが大きな力となると私は 信じています。

返信する
おはようございます (美貴)
2011-04-09 07:12:09
ほんとにゾウさんみたいですね♪
昨日も書きましたけど自宅から観れるなんていいなあ☆彡

義援金の記事、彼も喜ぶと思います!
ちなみに今日の最終便で帰宅予定。。。。
返信する
おはようございます。 (yopiko)
2011-04-09 07:35:51
私も!ぞうさんに見えます。
長~~く空に鼻を伸ばして元気なぞうさんですね。
うっすらと赤く染まって・・・ステキな空ですね。
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2011-04-09 08:42:50
おはようございます!

ぞうに見えました♪
かず某さんの撮る空や雲には
想ぞう力が豊かに鍛えられます。
ありがたいです☆
返信する
Unknown (20世紀末男)
2011-04-09 09:36:48
ぞうさんに見えます!
雲の形で想像を膨らますのって楽しいですよね!
返信する
Unknown (awa)
2011-04-09 09:52:52
プォゥ~、プォゥ~、見えまする~
返信する
おはようございます (hiiragi)
2011-04-09 11:09:14
ぞうさんに見えますねぇ。
失踪するアフリカゾウ。

本日、雨が降ったり止んだり、空画像や桜を撮影に行きたかったのですが
返信する
ぱお~ん♪ (ひだまり。)
2011-04-09 12:03:07
勢いのあるゾウさん♪
空は時に動物園になりますね^^

感謝(^人^)
返信する
こんにちはです。 (GOCCI)
2011-04-09 13:06:46
ぞうさん、天狗・・・・・・etc
雲はいろいろ想像をかき立てますね。

とても柔らかく優しい色合いの空から
何かしら、春らしさを感じますね。
返信する
こんにちは♪ (風音)
2011-04-09 14:33:26
象さんと言われたら、もう象さんにしか見えなくなっちゃいました ^^
勢いありますね~。

力強さを振りまいて欲しいです!
 
空って、一瞬で姿を変えてしまうこともあるので、偶然素晴らしい空に出会うと、本当に嬉しくなりますよね☆

かず某さん、三渓園にも行かれたのですね!
私も、以前何度か足を運びました。
四季折々の景色が目を楽しませてくれる、いい場所ですよね♪
今年は、桜を見に行くのも、出遅れています…。
行きたい場所はたくさんあるのですが…。
 
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事