かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市 京王稲城駅付近にて「カーブミラーの空」by空倶楽部 / SONY α7R

2015-06-09 00:00:31 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
6月8日 18:47 稲城市稲城駅付近にて


今日は月初めの空倶楽部ということでお題が出ていましたね。
「カーブミラーと空」だったのですが、皆さんはどんな感じで空をカーブミラーに閉じ込めましたか?
私は、会社からダッシュで家に帰り、カメラを持って近場を探し回ったのですが、肝心のカーブミラーがなかなか無くて焦りました。(汗
今度からストックを持っておかねばなりませんね。(笑
でも、今日は雨が降りそうな暗い空に少しだけ明るいカーブミラーの空とのコラボが上手く撮れて大満足です!(笑
カーブミラー、、、、奥が深いなぁ~!


□関西地区 ミニオフ会(奈良)のご報告
笑子さんサイモンさんnokoさんFutchanさんchacha○さん、そして、特別参加していただいたlunayaさんそして私の計7名で元気に楽しくオフ会をやってきました!
東大寺二月堂、若草山を見ながら春日大社へ、そしてささやきの小道を通り新薬師寺へ、、。
そして、入江泰吉記念奈良市写真美術館で奈良の写真を満喫し、、、そしてならまちへというプランでした。
午前10時に集合して午後4時に解散!というなんとも健康的なオフ会でした。(笑
なんでも15,000歩は歩いたそうです。気温も風も良い感じで、心配された雨も晴れ女パワーが効いて全く降りませんでした!(笑

今後も空倶楽部のミニオフ会を色々と実施していきたいと思います。皆さまも予定が合えば是非ご参加下さいませ!

集合前に猿沢の池にて撮った一枚です。(興福寺五重塔)


- - - - - - - - - - - - - - -

◇6月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第184回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
Luxioさん
nokoさん
ジュレさん
はな☆さん
akiさん
Futchanさん
ゆーみんさん
nanapuさん
kmoriさん

!>お知らせ
6月19日よりlunayaさんが新たに空倶楽部へ参加となりました~!
皆さま、どうぞ宜しくお願いします~~


※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市自宅ベランダよ... | トップ | 奈良市 東大寺 二月堂裏参道 ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2015-06-09 01:01:19
何か ホッとする カーブミラーの空ですね
かず某さんの心を映しているようです

オフ会 楽しそうでしたね
15000歩 ^^
元気~~~ ^^
返信する
おはようございます (yopiko)
2015-06-09 07:34:10
カーブミラー、覗き込むときのワクワク感、たまりませんね~
この時期ならではの空ですね。

オフ会大成功よかったですね!
15000歩はさらに健康的で良い事ですね。

近場での開催、次回は是非参加してみたいです。
返信する
Unknown (lunaya)
2015-06-09 08:35:30
かず某 さま

カーブミラーのお題を根性(?)でクリアされましたね!
しかもニュアンスのある空がうまく映り込んだ1枚で
素晴らしいです。

一昨日はお世話になりました。
またこの度は入部を承認して下さって有難うございました。
勢いで決めた入部、おそらく一人前の活動は
できないだろうと最初から弱気ですが(苦笑)、
できるだけ頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (noko)
2015-06-09 10:43:17
おはようございます。

カーブミラーの空、無事クリアーされましたね。

微妙な空の色が、なんとも言えず素敵です。

私にとっては三題難問の一つです。

後の2つは、「曇り空」「鉄塔と空」。

来月は苦手のお題でしょうか?

オフ会楽しかったです。
いろいろお気づかいありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2015-06-09 11:24:58
こんにちは。
カーブミラーの空・・・そうですよね。
まずはカーブミラーを探さないとだめですよね。
無事に撮れてよかったですね~
奈良ミニオフ会、楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^
15000歩とはすご~い!
健康的な一日でしたね^^
返信する
こんにちは (bara)
2015-06-09 13:03:27
カーブミラー中に空の表情があって。。さすがです^^

私にもこのお題は難題で・・今回はちょっと変化球とさせてもらいました(苦笑

来月に曇り空・・これまた表現が難しいですね~。

オフ会、楽しそうな雰囲気が参加された方のブログでもわかります^^

返信する
Unknown (Futchan)
2015-06-09 13:36:14
こんにちは

お疲れさま~!
15,000歩ですか、そんなに歩いたかな?
lunayaさん入部嬉しいですね。

次月のお題も先取りしたような「カーブミラーの空」
ですね。
今回のテーマは難しいだけに
十人十色面白い写真が一杯ですね。
返信する
Unknown (snap-k)
2015-06-09 20:15:51
梅雨空&ミラーいい感じですね!
オフ会の五重塔はいいわぁ〜
こんなお写真を撮ってみたいわぁ♪
返信する
Unknown (chacha○)
2015-06-09 20:22:56
表情のある曇り空ですね~

次回は関東地区でオフ会しないと...
秋頃がいいな~
返信する
こんばんわ (hiiragi)
2015-06-09 21:02:46
直前でゲットするあたりさすがです。。。。
私はあきらめてしまいました。グスン

楽しいオフ会になったようですね。
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事