かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市自宅ベランダにて by 空倶楽部 / Canon EOS 5D MarkⅡ

2011-04-29 00:00:24 | Canon EF50mm F1.2L USM
Canon EOS5D MarkⅡ/EF50mm F1.2L USM 焦点距離 50.0mm 1/80sec F5.0 ISO100

撮影日:4月24日 18:08
場所:稲城市百村

夕陽が落ちた瞬間、湧き出るように雲が流れて来ました。
自然が持つ無限の雄大さに改めて気づきました。
余震の回数が減って来ました。このまま収束へ向かって欲しいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

空画像の力を再認識!
動画 「東日本大震災 被災地へ希望なる風よ吹け」はこちらからどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇4月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第42回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
てくっぺさん
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
ティビさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
snap-kさん
bearkouさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん
お地蔵さん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
Kenさん
ひだまり。さん
☆Juri☆さん
tyotenshi810さん
瑠璃さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
mickeyさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
omkobさん
usa104さん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


新しく笑子さんが参加していただくことになりました!


参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市中区本牧 横浜三渓園... | トップ | 神奈川県中郡二宮町 吾妻山... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20世紀末男)
2011-04-29 00:32:45
覆い被さるような雲の群れですね
重圧感があります

ほんと、早く地震が収まるといいですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-04-29 05:41:42
おはようございます
ベランダからの眺め 好きです
画面下 赤いところがイイ感じですね


返信する
Unknown (Ken)
2011-04-29 07:14:54
湧き上がってくる雲、凄いですね!
夕陽も観たかったけど、これはこれで面白い感じで良いかも☆
それにしても自宅からの光景、毎日飽きませんね(^^)v
返信する
ぐわ~んと。 (ひだまり。)
2011-04-29 09:25:55
どこからがあっという間に現れる雲。
一瞬で空の様子が変化しますよねー。

こういう雲も実はワクワクしてしまいます^^;
迫力に感動する空
優しさを与えてくれる空・・・

いろいろな表情で魅力です♪
返信する
Unknown (H023)
2011-04-29 09:37:58
重量級の雲ですね
立体感がすごいです ・:*:・(*´▽`*)・:*:・

地震、早く終息すると良いですね
返信する
こんにちは (bara)
2011-04-29 10:58:14
迫力のある黒い雲・・・ちょっとおどろおどろしいのにとっても素敵な色合いの雲に写されて流石だと感心しました。

濃淡と太陽の赤・・素晴しいですね。
返信する
こんにちは~ (夕ひばり)
2011-04-29 16:37:33
自然のエネルギーを感じさせるお写真ですね。
その大きな力が再生に注がれますように☆
返信する
Unknown (snap-k)
2011-04-29 18:35:37
チョイ残りの残照がいいですねぇ~
ホントこのまま落ち着いて欲しいですね
夕べは新宿で飲んでて。。。ヒヤリとしましたよぉ(笑)
雑居ビルの5階はけっこう揺れるのね(汗)
返信する
こころなし… (ひげオヤジ)
2011-04-29 19:42:57
こんばんは

…最近の雲は重量感があるように見えます
余震…
早く収束して欲しいですよね!

…“自然が持つ無限の雄大さ” 表現されていますねッ☆
返信する
地震 (JOKER)
2011-04-29 20:42:37
余震のニュースが減りましたね。
このまま収束しますように!
返信する

コメントを投稿

Canon EF50mm F1.2L USM」カテゴリの最新記事