かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都多摩市 師走の空 by空倶楽部 / Canon EOS 5D MarkII

2011-12-09 00:00:44 | Canon EF24-70mm F2.8L USM
Canon EOS 5D MarkII/EF24-70mm F2.8L USM 焦点距離 60.0mm 1/200sec F5.0 ISO100

東京都多摩市 多摩センター
撮影日:12月4日 15:27分

12月9日のお題は、『師走の空』ですね。
思い描いたものとは全く違います。
う~~、、悔しい~~。
雨にたたられたな~~って思っていますが、来年はリベンジしますよ~~!!(笑
忘れないうちに、構図アイデアをメモにしておかないと、、。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇12月9日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第64回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
snap-kさん
bearkouさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
sakiさん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
☆Juri☆さん
お地蔵さん
kepさん


※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都多摩市 多摩センター... | トップ | 東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘 多... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2011-12-09 00:28:06
かず某さん こんばんは
ツリーに月と鳥?
この写真はホラー映画のワンシーン風か
それともメルヘンチックな展開があるのか・・・
想像力が掻き立てられる一枚です。
返信する
Unknown (小太郎)
2011-12-09 06:29:38
今回のお題は難し過ぎヾ(´▽`;)ゝ
12月の空なら、イメージがわくんだけど
師走になると、また別ですもんね。
ちょっと、ホラーチックなクリスマスの
空ですね♪
私は…もちろん惨敗です。
来年、ね。
返信する
おはようございます (yopiko)
2011-12-09 08:52:56
ツリーの☆と月、12月のイメージで、この時期ならではの雰囲気が出ていると思います。

多摩センターのイルミネーション、可愛い感じでいいですよね。2回ほど行きましたが、今年は行けるかな~~。

返信する
Unknown (あけびーの)
2011-12-09 09:08:55
おはようございます。

月に星、Cute!いいですね♪
ツリーに空、お題にばっちりハマってますよね~。
点灯していない昼間のツリーも憂いがあって
いいものですね。

今回のお題は難しかったです・・・・・・・。
次回は簡単なのをお願いします~。
返信する
おはようございます (オールトの雲)
2011-12-09 10:38:30
意外にないんですよね・・・師走の風景
難しいですね~
返信する
おはようございます (bara)
2011-12-09 10:50:54
今回のお題は正直難しくて。。

空だけでは表現ができなかったので、同じく小道具を^^;;

ツリーに月・・そしてカラスがとってもいい味だしてますね~。これ素敵なコラボです。
ほんと映画のワンシーンのようですね。
返信する
Unknown (笑子)
2011-12-09 14:26:14
こんにちは~★
決まってますね!!
ちょっとダークな、師走の空・・・
普通ならきらびやかなツリーの色がないというのが、
想像を掻き立てます★

皆さんに同じく、今回は惨敗!!
1月のお題・・・なんだろう
次回は頑張ります!!
返信する
Unknown (やまたけ)
2011-12-09 17:22:37
構図アイデアのメモり。すばらしいですね。


わたしもイルミ狙っていました。

空を入れて光っているやつ。だったんですが光を入れると空が暗すぎて、何か判らなくなって断念しました。

ちょい薄昏にイルミというシチュエーションには出会えなかった。

明かりが点くと素敵な感じになるんでしょうね。

返信する
そっか☆ (ひげオヤジ)
2011-12-09 20:04:59
こんばんは

…イルミという手があったんだッ♪
やられちゃったなァ~☆
座布団三枚ですね !!

…今朝の秩父は雪でしたよォ~♪
返信する
Unknown (chacha○)
2011-12-09 20:14:43
点灯前のクリスマスツリー!
寂しい様な感じ・・・

返信する

コメントを投稿

Canon EF24-70mm F2.8L USM」カテゴリの最新記事