かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 妙見寺にて by空倶楽部 / Canon EOS5D MarkII

2012-09-19 00:00:00 | Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE
Canon EOS5D MarkII/Carl ZeissMakro-Planar T* 2/50mm ZE 焦点距離 50.0mm 1/2500sec F2.0 ISO200

撮影日:9月17日 17時
場所:稲城市妙見寺

漸く見つけたコスモス!
今日の空倶楽部では空は準主役になってもらって、、(笑

コスモスが空を見つめるお決まりの構図!
でも、この構図、、、好きなんですよ~~~!!
漸く秋が来るのかな、、、。
秋を通り越して、、冬が待ち遠しい~!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇9月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第91回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバふーは下記の方々です!
つくしさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
snap-kさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
kepさん
おーたむさん
サイモンさん
リヴさん
nia*さん
yamahikoさん
ロボタンさん
猫又仙人さん
ティビさん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 妙見寺に... | トップ | 東京都稲城市百村 稲城駅付... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanega島)
2012-09-19 00:03:45
かず某さん こんばんは
空に向かってグ~ンと背伸びしているコスモス。
薄い花びらが透けて素敵ですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-09-19 04:36:01
こんばんは
この優しい透け感が イイですね ^^
秋を通り越して 冬が待ち遠しい  に  (*´∀`*)
返信する
おはようございます (yopiko)
2012-09-19 07:34:43
コスモスの後ろ姿、可愛いですよね~
私も好きです。
空に向かっている感じ、いいですね~
返信する
Unknown (ティビ)
2012-09-19 07:48:12
コスモスは背が高いから、
下からのアングルがキレイですね。
参考になりま~す。
返信する
Unknown (笑子)
2012-09-19 09:15:00
おはようございます★
私もこの構図大好きです♪

。。。え~もう冬が待ち遠しいの~???
ダメダメ!!紅葉満喫しなくちゃ!!
。。。今年の紅葉どうなんでしょーね
我が家の彼岸花も全く咲く気配ないしね、心配です
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-09-19 09:15:16
おはようございます。

透けた花びらがきれいですね~(^^)
私もこの構図好きです。
淡い空の色も秋っぽくていいですね。

冬が好きなんですか?
寒いし花も少なくなるし、苦手です^^;
返信する
Unknown (Luxio)
2012-09-19 10:09:58
おはようございます。
初めまして。
コスモスの花、それによる透き通った
花の姿が優しく見えてきますね。
今日、私の方で空に因んだ写真を
取り上げておりますので、
もし、お時間がございましたら、
ご覧くださいませ。
目下、空倶楽部に入ろうかと考え中です。
返信する
Unknown (yuzuhiko)
2012-09-19 11:09:16
おはようございます~~

清々しく、優しく、透き通るように爽やかで
繊細で美しいような…
空の色も、コスモスの色も、
なんかかず某さんらしさが出てますわー。
とても素敵☆

確かに、冬待ち遠しいですねー。
晩秋が個人的は大好きなもので。
返信する
こんにちは (bara)
2012-09-19 13:33:32
透けた花びら、優しいですね~。

私もこの構図のコスモスは大好きです。

空に向かって凛とした姿美しいです。
返信する
こんにちは (mokumama)
2012-09-19 15:50:02
うわぁ~ 透明感がすごく素敵ですね。
こんなふうに撮りたいですぅ…
美しいです。
返信する

コメントを投稿

Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZE」カテゴリの最新記事