かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 物語雲 by 空倶楽部 / Canon EOS5D MarkⅡ

2011-06-29 00:00:06 | Canon EF24-70mm F2.8L USM
「犬と鳥」
Canon EOS 5D MarkⅡ/EF24-70mm F2.8L USM 焦点距離 51.0mm 1/50sec F10.0 ISO1600

撮影日:6月21日 19:17
場所:東京都稲城市百村

短い時間の間に、色々な形をした雲が現れては消え、、
繋がっては、離れ、、、と色々なショーを繰り広げます。
この日に見つけた空には、、、

耳の大きな犬が鳥に向かってお願いをしています。
ディズニーの場面とか、、想像出来ませんか?(笑
ちょっと飛躍しすぎかな?
最近、ベランダから雲ばかり見ています。さすがに、、、ワンパターンです。(汗

7月には、仕事で仙台の六魂祭のブースに私の会社がブースを出展します。
ということで、、仙台に行きます。
頼むから、、余震が無いように、、、。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

空画像の力を再認識!
動画 「東日本大震災 被災地へ希望なる風よ吹け」はこちらからどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇6月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第48回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
つくしさん
なるさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
風音さん(風音の森:Diaryにて)
てくっぺさん
イマさん
HO23さん
夕ひばりさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
ティビさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
ラジオペンチさん
snap-kさん
bearkouさん
スコップさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
usagiさん
sakiさん
お地蔵さん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
瑠璃さん
ホロホロさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
kepさん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!



参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 ベランダ... | トップ | 東京都稲城市百村 自宅リビ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20世紀末男)
2011-06-29 00:11:43
確かにそう見えます!
雲って見てるだけでおもしろいですよね~
かず某さんの想像力も素敵です!!^^
返信する
Unknown (usa104)
2011-06-29 00:14:11
こんばんは。
とってもきれいな空色ですね。。。
怪しい雲もまたいい感じですよ。。。(*^_^*)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-06-29 02:04:21
きれいな「焼け写真」ですね。^±^ノ

うちは朝焼け写真です。^±^
この季節、気づくと「焼け写真」がきれいですよね。^±^
「焼け写真」とはなんだぉ!(゜Д゜)ノx±x…朝焼け、夕焼けの略だってば
返信する
おはようございます! (kep)
2011-06-29 05:37:59
今回は 一番乗り~~!
を狙ったのに... みなさん お早いですね
雲...そう言われたら、見える見える!!
メルヘンな想像力に脱帽です
くいしんぼうより(>_<)
返信する
地震 (JOKER)
2011-06-29 05:53:38
ありませんように!
そのうち,地震雲を見たりして^^;
返信する
Unknown (まこちゃん)
2011-06-29 07:09:34
お願い で 笑ってしまいました ^^
楽し~~~♪

仙台と言うと 七夕 を想像します
 
返信する
Unknown (やまとたける)
2011-06-29 08:02:41
昨日の噴煙の雲の続きがこうなったんですか?

雲の動きと空の色の移り変わり。
見ていて楽しいですね。

素敵な空をありがとう。


お気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (あけびーの)
2011-06-29 09:48:06
おはよーございます!

かず某さんの撮ったこの空の色、大好きです♪

雲ってずっと見ていると色んなものに見えてくるんですよね~。
でも、ずっと眺める時間もない生活を送ってます・・・・・・・・・・。
返信する
Unknown (オールトの雲)
2011-06-29 11:25:01
低い雲と高い雲の表情の違いが面白いです。この時期、晴れ間が出ると雲がいろんな表情を見せてくれますから、夕方は目が離せません。

>犬が鳥にお願い・・・

子犬が迷子になったので空から捜して下さい・・・とか?
返信する
耳の大きな。。。 (ひだまり。)
2011-06-29 12:47:33
犬と鳥♪
見えます!
耳の大きなワンちゃんが鳥に話しかけてる感じ。
だから「空想」っていうふうに書くんですね。
空を見て物語を想う。

素敵な気づきをありがとうございました(^人^)
無事を祈ってます☆
返信する

コメントを投稿

Canon EF24-70mm F2.8L USM」カテゴリの最新記事