かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

神奈川県鎌倉市 稲村ヶ崎にてby空倶楽部 / SONY α7RⅡ

2017-05-19 00:00:28 | LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH
二人で江ノ島、長谷、稲村ヶ崎を散策。
途中、前からチェックしていた長谷のイタリアンでランチを食し、後はだらっと歩く・・・。
この日は風が強く江ノ島もいつもとは違う景色でしたがとても気持ち良かったです。


明日、5月20日はオフ会が開催されます。
まだまだ間に合いますので、興味があり参加したいな〜という方は是非お知らせください!!

- - - - - - - - - - - - - - - - -

◇5月19日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第252回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバーは下記の方々です!
まこちゃんさん
sukimuさん
てくっぺさん
上総介さん
hiiragiさん
yopikoさん
GOCCIさん
baraさん
snap-kさん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
juraku-5thさん
tomkobさん
笑子さん
tanega島さん
おーたむさん
サイモンさん
nia*さん
猫又仙人さん
nokoさん
はな☆さん
Futchanさん
ゆーみんさん
kmoriさん
lunayaさん
Minoruさん
ジュレさん
※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄県石垣市平久保 プライ... | トップ | 名古屋オフ会 50mm 風景写真... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-05-19 00:54:58
風の強さがわかりますね~
波が^^;;
風が気持ちいい季節になりましたね~。

明日の名古屋でのオフ会、お天気もよさそうで
楽しんでくださいね^^
返信する
Unknown (juraku-5th)
2017-05-19 08:11:39
おはようございます。

モノクロ写真はいいですね。
いろんな記憶が引き出しながら
自分なりの色を想像して、
楽しませていただきました。

あわせて一連の海の風景写真も拝見しましたが、
どれもかず某さんらしいスケールの大きな風景写真。
沖縄を楽しまれたようですね。

返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-05-19 08:40:38
良いですね
波の音が 聞こえてきます

かず某さんの大好きな場所なんですね
返信する
Unknown (lunaya)
2017-05-19 09:14:11
かず某 さま

さらりと「二人で」、と書かれていますが、
「二人」の安心感や寛ぎ感が感じられるような…。
とりたてて特別な場所、特別なこと、でなくても
大好きな場所にこころ落ち着ける人と
普通に居られること、それが一番ですね!

かず某さんの海のお写真には
いつも海への愛、穏やかな優しさを感じます。
返信する
Unknown (笑子)
2017-05-19 11:55:13

大人な雰囲気
醸し出してますね~~~

今日からいいお天気で
暑いくらいです(^_^;)

日焼け対策万全でGO~!
返信する
Unknown (サイモン)
2017-05-19 12:41:02
こんにちわ☆

月は隈無きのみにあらず♪
曇天のカラー写真は晴天の日よりも、うんと多い色数で、その微妙な加減を見るのが楽しくも有ります。

何時も見慣れている景色と違う部分が見えたりするもの、
そう感じたりします♪

晴天の景色では差が無い、レンズの性能差が歴然と出てくる天候の写真でも有ります。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2017-05-19 17:37:11
かず某さん、こんにちは。

モノクロームが、かず某さんらしく感じました^^
風の音と波の音と・・・耳をすませば聞こえてきそうです。
明日のオフ会♪
みなさまで楽しんできてくださいね。
素敵な出会いが待っていますように~~(*^^*)
返信する
Unknown (chacha○)
2017-05-19 19:00:49
チョット荒れた海
モノクロでそんな雰囲気も倍増!

明日のオフ会、最高気温29℃
多分、蒸し暑い日になりそうです。
返信する
Unknown (Futchan)
2017-05-19 22:33:35
こんばんは

モノトーンで海の様相も荒れ気味。
よく歩けましたね。
でも好きな所ではこんな天気な日でも
楽しめるんですね。
風が爽やかに感じることも分かります。
返信する
Unknown (コタロー)
2017-05-19 22:44:57
17日のアップとの対比に感動を増します。
素晴らしいなぁ…
返信する

コメントを投稿

LEICA SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH」カテゴリの最新記事