かず某日記 photo-photo-photo

さりげない瞬間を大事に。自分の見たとおり、感じたとおり。つくるものではなく、記憶に擦りつけていく写真を撮影していきます。

東京都稲城市百村 絵画の様な空 by空倶楽部 / Canon EOS5D MarkII

2012-09-29 00:00:13 | Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
Canon EOS5D MarkII/EF70-200mm F2.8L IS II USM 焦点距離 70.0mm 1/60sec F6.3 ISO1000

撮影日:9月25日 17時44分
場所:稲城市自宅ベランダより

自分に絵心があったら、、、、
白いキャンパスに向かって、きっとこういう色の空を書いただろう・・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

◇9月29日 今日は「9」が付く日ですので、「空倶楽部の日」です!
今回で第92回目となります!

※空倶楽部とは…
風景写真が好きな皆様が参加する緩~い集まり。
9日、19日、29日のいわゆる「9」が付く日には空をアピールする写真をアップしましょう!

◆◇『空倶楽部』参加要項 ◆◇

・空倶楽部部活動日時
  毎月9日、19日、29日の20時迄にブログアップして下さい。
・タイトル名
  タイトルに by空倶楽部を追記して下さい。
・掲載写真
  空が映っている写真
  掲載枚数は制限無しです。
・文面
  フリー
  但し掲載写真の撮った場所、月日、時間を記入お願いします。
・入部方法
  発起人に入部希望とコメントをして下さい。
・イベント・企画について
  発起人からブログにて告知いたします。メール等ではお知らせしませんのでご注意下さい。

発起人:かず某、chacha○さん

※参加していただいているメンバふーは下記の方々です!
つくしさん
まこちゃんさん
sukimuさん
JOKERさん
てくっぺさん
イマさん
上総介さん
hiiragiさん
mokumamaさん
yopikoさん
GOCCIさん
ひげオヤジさん
TAKTAK72さん
baraさん
snap-kさん
akiさん
風(ふう)さん
20世紀末男さん
やまとたけるさん
photowindthoughtさん
オールトの雲さん
ひだまり。さん
tyotenshi810さん
NOZOさん
yuzuhikoさん
小太郎さん
awaさん
juraku-5thさん
tomkobさん
usa104さん
笑子さん
あけびーのさん
tanega島さん
kepさん
おーたむさん
サイモンさん
リヴさん
nia*さん
yamahikoさん
ロボタンさん
猫又仙人さん
ティビさん

※空写真がある場合のみ更新・アップされています!


新しくLuxioさんが入部されました!今後とも宜しくお願いします~!

※参加ご希望の方は、コメントを書いていただければと思います。
発起人にてチェックさせていただき、随時ご紹介をさせていただく予定です。
※長期お休みの方は、一旦リンクを削除させていただくことがあります。
復帰された際は、コメントにてお知らせ下さい!
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都稲城市百村 自宅ベラ... | トップ | 神奈川県横浜市 赤れんが倉... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎)
2012-09-29 00:12:04
惜しげもなくお題の鉄塔を♪
夕焼けと合いますねぇ。

あと10日に迫ったのに、まだ用意して
いません。
焦るなぁ。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-09-29 00:30:25
こんばんは
ホント 鉄塔と夕焼け 合いますね~♪

ベランダから 遠くまで見えますね

昨日のお写真 なんだか 工場夜景みたい♪
返信する
おはようございます (yopiko)
2012-09-29 07:35:33
赤とオレンジ色がとてもきれいですね~
充分絵心のある写真だと思います。

私は翌日の夕景をアップしましたが、ちょっと気づくのが遅くなって色が薄くなりました・・・

天気がいいのは今日までで明日からは台風で空が荒れそうですよね、被害が少ないことを願っています。
返信する
Unknown (サイモン)
2012-09-29 08:30:18
おはようございます☆

めっきり秋、と言う感じの景色、暑いのが続いていたのでホッとします

こういう景色に逢えると心の元気が取り戻せそうな気分です
返信する
おはようございます (hiiragi)
2012-09-29 08:40:42
1号、2号、健在ですねぇ。
それにしても、いつ見ても良いロケーションですね。
うらやましい。
返信する
おはようございます (http://blog.goo.ne.jp/juraku-album)
2012-09-29 09:39:28
うわー!

すごいグラデーション。

どうやったら、こんな色が表現できるんでしょう。

返信する
Unknown (笑子)
2012-09-29 10:45:51
おはようございます

淡く焼けた雲の流れ・・・
芸術的ですね~
心がほんわかしますね

私も絵心まったくなくて・・・
旅先で、ササっと絵を描いている人を見ると
いつも羨ましいと思います
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-09-29 11:20:57
こんにちは

本当に絵に描いた様な夕空ですね☆

そして今日の文章に心惹かれました。
秋は人を詩人にするんだと、思いましたよ。
あっ!、かず某さんは元々詩心をお持ちなんだ~☆
返信する
こんにちは (オールトの雲)
2012-09-29 11:52:35
こちらもここのところ天気が良く、夕焼けを求めて彷徨っています。
昨晩からは台風の影響で曇のち雨
明日は中秋の名月ですが、何も見えそうもありません
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-09-29 15:09:06
こんにちはー。

きれいな夕景ですね。
何色も重なって不思議な空の色になっていますね。
また鉄塔がいい味を出してますよね~。

なかなか夕焼けは撮れないので、朝焼けでも撮ろうかしら・・・・・・・。
なんて思ってますが、朝も忙しいのでした(T ^ T)
返信する

コメントを投稿

Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM」カテゴリの最新記事